パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


勝沼ドライブ 後編

14   0

昨日の続きです~。

フルーツ公園を抜けて向かったのは「ほったらかし温泉」という日帰り温泉施設。
露天風呂からの眺望が有名なんだとか。。
行ってみると、まずは砂利敷の広~い野良地のような駐車場があって、
なるほどたしかに〈ほったらかし温泉〉だと納得するのだった(-人-)


b09110205.jpg
展望テラスとか軽食スタンドなどがあったのだけど、
とーちゃんたらほとんど写真を撮ってない(^^;

ところで、この温泉のすぐ近くに「わんこの湯」という施設があるのですよ。
できたらそこにぼのを預けるなり、シャンプーしてもらうなりして、
そのあいだに我々も温泉に入ろうなんて考えていたのだ。




b09110204.jpg
↑わんこの湯の施設

どんなところだろうと来てみたけど入口につくなり引いてしまった(-人-;)
公式サイトを見てイメージしていた施設と大きく異なったから(汗)

〈わんちゃん専用のリゾート施設〉とあったけど、
どちらかというと工事現場の〈現場事務所〉に近い感じが・・・(汗)

〈広~くなった〉というドッグランも、あの・・・ここ?みたいな(^^;
とーちゃん、撮る気を失ったそうでランの写真がないんですよね。
わかりにくくてごめんなさい~。




b09110107.jpg
わんこ用の露天岩風呂。

「ここにぼのを預けるのは嫌だし、シャンプーを任せるのも嫌」
と、ぼのが心配なとーちゃんは怪訝顔。
まあね~・・・。
じゃあ、とセルフシャンプーをしてみることに。

応対してくれた係のお兄さんはセルフシャンプーは2000円なこと、
シャンプーやタオル、エプロンなどは無料で貸してくれることを説明してくれた。
係のお兄さんは感じイイ♪



b09110101.jpg
まずは岩風呂にゆっくり入ってくださいね~とのことで、
お風呂入りしたぼの

最初、ちょっと怖がっていたけどすぐに慣れたみたい。
お湯をかけると気持ち良さそう。
人肌程度の温度でキモチいいね(^^)

飼い主さんも足湯をどうぞと言われたけど、めんどくさいので靴のまま(笑)


b09110102.jpg
ぼのはすっかりリラックス。入ってみてよかった~。
ここ、いい施設じゃん(爆)




b09110103.jpg
リラックスしたあとはシャンプー。
あまり泡立たないけど温泉のせいかもね。
こうして見ると足が長い・・・。

てか、外でシャンプー?
この日は暖かかったからいいけど、冬は中で洗うのかな?


b09110105.jpg
流しま~す。
シャワーも温泉を引いてるそうな。


b09110106.jpg
ぼのさま、お気持ちの悪いところはございませんか?



b09110201.jpg
業務用のドライヤーで乾かしながらフキフキ。


b09110202.jpg
ぼのも自分でフキフキ。


b09110203.jpg
だいぶ乾いてきたね。
リンスは無かったのにコートがいままでになく柔らかく仕上がってびっくり。
温泉、すごい!
大満足でわんこの湯を後にした(笑)

最初はその外観にたじろいだけど、使ってみたらよかったです。
係のお兄さんが親切丁寧で良心的な方だったのは大きい。
もしまた来たら、今度はお兄さんにぼののシャンプーを任せてみたい(^^)


で、人間も〈ほったらかし温泉〉に入りました。
ひとりずつね(笑)
どちらかがぼのと一緒に車でお留守番だから(笑)
ぼのは助手席で入浴後のうだうだタイムを楽しんでいた(-人-)

ちなみに温泉だけど、ちょっとお湯がぬるくて露天は寒かったかな。
眺望も霞んでいてあまり見えず残念。。
まぁ、今回はぼのが気持ち良さそうだったから満足~♪




b09110206.jpg
帰り道、かーちゃんは勝沼ICから談合坂SAまでハンドルを握ってみた。
久々の高速、怖かった~(^^;

談合坂SAで小休止。
とーちゃんがラーメンが食べたいなぁとつぶやくので、
「じゃ、ぼのにお留守番しててもらって食べる?」と聞いたら、
「車にぼのひとり残しておくなんて、そんなのかわいそうだから食べない」だって。

・・・スゲー親ばか(-人-;)

結局、生ラーメンを買って家で作って食べましたさ~。
楽しい1日でした(^^)

長々とおつきあい、ありがとうございました。




ふわわんになったボクにポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

day-suke says...""
確かに、外観は引きぎみになるけど、良い施設でしたね。
ぼの君、良かったですね~ 遊びに行って温泉入って、
キレイにして貰って!
ぼの君の、すっごい気持良さそうな顔!最高です。
2009.11.02 22:14 | URL | #sFxEFLMA [edit]
パピラヴママ says...""
ほったらかし温泉!って名前が興味を引きますね~
でも本当に体が引いちゃったんだね~(笑)
確かに工事中現場の休憩場のような…^^;

ぼの君温泉気持ち良さそう~(*^o^*)
濡れると何犬?ってなりますね~ププ♪
やっぱり温泉で洗うとふわふわですか?
家で温泉の元!入れて洗ってみようかな~


と~ちゃん優しいね~親バカ万歳\(~o~)/ですよ~♪
2009.11.02 22:15 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ほったらかし温泉・・・いつも嫁さんに、ほったらかしにされている
私です

最初の写真は、確かに・・・ちょっと、と言う感じですが
プールみたいな温泉、良さそうですね
ぼの君のシャンプー後の、仕上がりも良さそうで何よりです

ラーメンよりぼの君大事のとーちゃんさん
爪の垢を煎じて飲ませて下さい、飼い主失格の私です。
2009.11.02 23:11 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
こゆママ says...""
施設はともかく、温泉いいですね~♪
ぼの君、温泉に目覚めたかな!
温泉て、そんなにふわふわになるの?
こゆも温泉入れたいなぁ~

↓のフルーツ公園の木々の色づきがいい感じ
ですね。
お天気がよくて、まさに行楽日和でしたね☆
2009.11.02 23:16 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぱぴまり says...""
確かに、プレハブ風の建物は建築現場の趣ですね(^^;)
でもわんこ温泉の気持ちよさは、
ぼのくんの表情から十分伝わってきます~(^^)
行ってみた~い!と思う反面、
3パピをドライヤーで乾かす手間を思うと…orz

お出かけの際、うちは食事程度の時間だったら
車でお留守番させちゃってます~(^^;)
たっぷり遊んだ後、車内温度が上がらない日、
など限定ですが。
あ、あと、わたしたちはかなり早食いなので…。
2009.11.03 09:59 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
からこ says...""
ほったらかし温泉に犬用の施設が出来てたとは知りませんでした!
今ほど有名になる前はよく行ってたんですけどね
あそこの卵のフライが美味しいんですよ^^
ぼの君も温泉に入れてよかったね~♪
2009.11.03 13:18 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぼのファン says...""
確かに現場事務所といわれたら納得してしまいますね。ニッカボッカが似合いそう。
ぼの君、温泉初体験ですね。いやがりもせずに寛いだ表情が心地よさそう。
とーちゃんは優しいですねー(^^) 大事な我が子ですもんね。

ぼの君もすっかり長距離ドライブに慣れましたね。次はお泊りでどっか連れて行ってもらえるといいね。
2009.11.03 18:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
外観で損をしてると思います(^^;
今年できたばかりの施設らしいから、
これからいろいろと変わるかもしれませんね~。

ぼのが楽しめたので良かったです♪
2009.11.04 03:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ほったらかしって名前が面白いですよね。
わんこの施設は下が砂利だったのも工事現場っぽかったです。

温泉の効果か、ぼののコートはやわらか~く仕上がりました。
わたしも髪を洗ったけど、やっぱりやわらかくなりました。
水からして違うみたいです。

とーちゃんの親ばかぶり、ちょっと度がすぎるような(^^;
2009.11.04 03:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは~。
k.sさんは奥様に信頼されてるのでしょうね~、
だからほったらかしなのでは♪

わんこの湯、秘湯だと思えばあの外観でもいいかな(笑)
仕上がりがすごくよかったから満足です。

とーちゃん、ぼのが大事でも、
わたし的にはラーメンくらい食べてもいいかと思います・・・(汗)
2009.11.04 03:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
温泉、すごくよかったですよ(^^)
いままでにないくらいふわんふわんになりました。

こゆきちゃんが温泉に入ったら、
ますますゆる~くなっちゃうかもしれませんね♪
かわいいでしょうね~。

この日は暖かくてまさに行楽日和でした。
とっても楽しかったです。
2009.11.04 03:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ネットの情報を見て期待大だったので、
現場を見たときは愕然としました(^^;
でも中身はよかったので満足です(笑)


お嬢様にも温泉をお勧めしたいけど、
たしかに全員を乾かすのはホネですね・・・・(汗)


とーちゃん甘やかし方、度がすぎてますよねぇ・・・
ちょっとくらいお留守番できないと困るのに~と、
わたしが困ってしまいました(^^;
2009.11.04 03:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
有名になってから足が遠のいてしまった人もいるみたいですね。
わたしは初めて行ったんですが(^^;

卵のフライ・・・食べてみたいです。
ワインも味わいたい~。

狭いほうの温泉に入ったので、
機会があれば広いほうにも入ってみたいです。

いつか平蔵クンも温泉などいかがですか(^^)
2009.11.04 03:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
わんこの湯の入口についたときはショックでした(笑)
でも温泉では、ぼのがまったりリラックスできたのでよかったです。
温泉で眠ってしまうコもいるそうですよ。
温泉パワーおそるべし、ですね。

とーちゃん、ちょっと甘すぎなトコもあるような気がします(^^;
いつかはお泊りがてらプチ旅行へ出かけたいです~♪
2009.11.04 03:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/226-2e62537a
該当の記事は見つかりませんでした。
