パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



勝沼ドライブ 前編

10   0

快晴だった土曜の昨日は、お弁当を持ってドライブに出発~♪
八王子ICから中央高速へ入って、向かうは勝沼。
せっかくETCを取り付けたんだから使わないとね(^^)


b09103101.jpg
到着したのは山梨市にある「笛吹川フルーツ公園」。
公園の木々は色づいていてキレイ・・・!

そういえば山梨の街を走っていたら、
窓からほんのりとフルーツの香りがしてきた。

あたりはぶどう畑が多かったからぶどうの香りかな。
勝沼といえば、ワインの名産地ですもんね(^^)




b09103102.jpg
空もキレイで気持ちいい~♪
・・・でも、ぼのは下を向いてクンクンなのね(^^;

今日は服ナシのぼの。
移動中、クレートのなかで暑そうにだったので脱がせたのだ。
長距離を走るときは、服がないほうがリラックスできていいかもね。




b09103103.jpg
公園のなかをハッスル~。

公園についたのはちょうどお昼頃。
もうお腹がすいちゃったからお弁当にしましょ~♪




b09103104.jpg
う、うん。
ぼののはないんだけどね(汗)

お弁当の写真は自粛(笑)
半分くらい食べてから「あ、写真」と思って撮ったけど、
食べ散らかした写真は美しくなかった・・・。




b09103105.jpg
ぼののはないけど、結局はおにぎりのごはん、
ゆでたまご、鶏ソテーなどのお相伴にあずかるのだった(-人-)




b09103106.jpg
公園内を走る汽車・・・じゃなくてクルマ。


b09103109.jpg
ロードトレインと呼ぶそうな。
ちょっと乗りたかったけどお昼休み中だった。。
せめてわんこが乗れるかどうか聞いてみればよかったな。




b09103107.jpg
さてさて、お昼も食べたことだし、
次の目的地に向かいますよ、ぼのくん。

赤い紅葉の下でかわいく一枚・・・と思ったら、
写真中央にいるネコさんに視線はくぎづけ。
おまけにヴ~、ガゥゥゥ~! と威嚇までする始末。




b09103108.jpg
人なつこいネコさんだったから、
ネコ好きのとーちゃんがしばらく相手をしてたのよね。
だからぼのがヤキモチ妬いたのかも?

ごめんね、ネコさん(^^;



ネコには強気のボクにポチください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
紅葉がきれいですね~♪
お天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和でしたね(^^)
渋滞は大丈夫でしたか??

ぼのくんたら、ぷくたまさんの足につかまって
お相伴に預かってるのね~(*≧艸≦*)カワユス
ねこちゃんにはヤキモチかしら♪

勝沼周辺はいつも通り過ぎてしまいあまり知らないので、
続きが楽しみです(^^)
2009.11.01 18:00 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
今晩は
ETCもうすぐ使えなくなるかも

綺麗に紅葉してますね、葡萄の匂いも良いですね
もちろんお土産はワインでしょうか、良ければ焼酎もお願いします


ご飯ですか、のぼの君良い顔ですね
やっぱり食べ物見たら、良い顔しますよね
やっぱりパパママさんが一緒で嬉しそうです

面白そうなところですね、汽車もあるし
ぼの君楽しそうで何よりです。
2009.11.01 20:50 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
紅葉も綺麗で良い所ですねー☆
「ごはんですか?」のぼのくん、めちゃくちゃ可愛いです!
「満面の笑み」とはこの事ですよねv-10こんな顔で
ワクワクされたら・・・「少しだけね」とあげたくなりますよね~♪
ガシっと足を掴んじゃって可愛いらしい♪ 後編が楽しみデス♪

↓の「今日ももみくちゃ」、もぉ~朝の幸せタイムですねv-344
みなさんも書かれていますが、「ストップ」のにっこり顔は、
ボクすごく楽しいのー嬉しいのー♪と言う感じが伝わって
来て、私まで幸せな気分を分けて貰っちゃいましたv-344



2009.11.02 13:40 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
勝沼ですか~ もう何年も行ってないけど、いいとこです
よね!段々畑の葡萄と、ワイン!紅葉もキレイだし、
また遠出したくなりました。
折角付けたETC、使わないとですね。
2009.11.02 15:30 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
土曜日はお天気がよかったですね。
渋滞・・・やっぱりちょっとハマってしまいました。
週末は避けられないものかもしれませんね~。

ぱぴまりさん宅はもっと先まで行かれてますよね。
ウチもいつかは足を伸ばしたいです(^^)
2009.11.02 17:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
え、ETC使えなくなりますか?
無料化が実現かな。

ぼの連れでドライブすると、
ゆっくりお土産屋さんをみたりできないのが難点です。
おみやげはウメボシだけでした(汗)

フルーツ公園にはあまりいなかったけど、
広々としたところで、ワンのお散歩には最適なカンジがしました(^^)
2009.11.02 17:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
公園の紅葉はステキでした~(^^)
北海道には負けるけど(笑)

食欲大王のぼのはごはんときたら、もうワクワクです。
熱烈アピールしてくるから、困っちゃいます。
だからドッグカフェとか躊躇しちゃうんですよね(汗)

もみくちゃのストップ顔になごんでもらえたらうれしいです♪
2009.11.02 18:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
勝沼・・・初めていきました(笑)
山の丘陵地帯はステキでした~。

クルマだし、ぼの連れだし、
ワインを一杯とはいかなかったけど、
またいつか行ってみたいです。
2009.11.02 18:01 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ここ、足湯もありますよね。
結構広い公園で人で混みこみって事が無く、ゆっくりお散歩が出来てよいですよね。
さすが山梨、紅葉がもう!
赤と空の青が綺麗だわ~
ぼの君、ニャンコに焼餅さんだったのね(笑)
とーちゃんは嬉しかったかな?
2009.11.02 19:35 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
足湯、ありました~。
行かれたことがあるのかな。
あまり公園内は歩かなかったので、また機会があれば行きたいです。

とーちゃん、本来はネコのほうが好きらしいです。
そのわりにはぼのラブな生活を送ってますけどね(笑)
2009.11.04 03:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/225-f3394a4f
該当の記事は見つかりませんでした。
