パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼののゴールデンタイム

14   0

b09102306.jpg
毎晩の食後の風景・・・(^^;
夜は仕事から帰ってきたかーちゃんと遊ぶのを楽しみにしているぼの

晩ごはん中はハウスで待っていてもらうけど、
ハウスから出してもらったら写真のような〈遊んで攻撃〉がすぐ始まる(-人-;)
ヒンヒンフンフン言いながら、オモチャを出せ出せと猛アピール。




b09102303.jpg
ぼのはひとりっ子なので、飼い主と遊ぶしかないんですよね。
だから、ぼのが満足するまで毎晩みっちりお相手をしています。

かーちゃん、役目はほとんどオヤジっす(-人-;)




b09102309.jpg
今日は穴のあいた靴下がオモチャだっ。


b09102308.jpg

b09102307.jpg
たいていはひっぱりっこ。
ボール遊びのように投げたり、隠して宝探しごっこなども(^^)

ぼのは毎晩、大興奮(^^;
最低でも1時間は遊んでるかな~。

疲れたころに「休憩しよう?」というと、
ハァハァしながら布団の上にくるんと丸まるのでそれで終了。
遊び足りないときは、走って逃げます(笑)


↓こちら別の日
b09102304.jpg
オモチャくわえてドタドタ。
「待てぇ~!」なんてわざとらしく追いかけっこ(笑)


b09102305.jpg
こんな遊びがぼのには何より楽しいらしい。
週末はみっちりひっぱりっこしようね(^^)




ひっぱりっこが楽しいボクにポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

day-suke says...""
ぼの君も、若いですからね~ いくらでも遊んでいられますね(笑)
うちも、一人っ子なので遊び相手は自分しか居ないですから、やはり
帰宅したらタップリ遊んでます。留守番も長くさせてますからね。
でも、1時間は続かない(自分の体力が・・・) 見習わなければ!
2009.10.24 09:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
ぼの君、肩たたきしてるみたい。これだけ激しいと高い服は着れないですね(^^)
午前中は散歩、午後はとーちゃんと遊んでもらって、さらに夜はぷくたまさんと遊んでもらって大満足ですね。
それにしても、「最低1時間」とは恐れ入りました(^^;) よく遊びのネタがつきないですねー。
2009.10.24 10:19 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君楽しそうですね
しっかり研ナオコにもなってます

確かに一時間も遊んでやると
さすがにぼの君も、丸くなりますか

とーちゃんさん・カーちゃんさん、お疲れ様ですが
楽しい時間でしょ。
2009.10.24 18:03 | URL | #- [edit]
りい says...""
遊んで遊んでのぼのくん、かわいい♪
そんなにねだられちゃ、たまらないですね^^
ぼのくん、楽しそう♪
いっぱいぷくたまさんと遊べてよかったね。

ワンコ達、靴下大好きですよね~。
うちでも、帰宅時に脱いでるとおもちゃだぁと
猛ダッシュでやってきます。ああ、靴下の寿命が!!
パンストでもやられちゃうから、たいへんです。

それと、
わたしのブログからリンクさせていただきました。
いつもお願いしようと思いながら、
今になってしまいました(汗)
不都合がありましたらお知らせください。

2009.10.24 18:41 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
ゆゆ says...""
カリカリするの大五郎もよくやります~
おねだりが可愛いよね!
ぼの君も可愛いな~
時間が沢山あればね。
今日は沢山あそべたかな~
2009.10.24 19:03 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
宝探しごっこ(^o^)エルも喜びそ~
研ななお○…(笑)潰れた顔も可愛い~(^0^)/
最低一時間o(≧∇≦o)すごいですね!

我が家は遊ぶのは10分位です(^^;
勿論それじゃエルは物足りないので
ガムを渡してごまかしたり…

ちなみにパピはガムもいらない…遊びもしない!
ソファで寝てます!
年齢の違いか性格の違いか?
まったく違う二人です~
2009.10.24 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
だいたい9時前後から10時半くらいまではぼのタイムとなってます。
似たようなお遊びを何回も繰り返すわけですが、
遊びたい盛りでしょうからテレビを横目でチラチラ見ながら付き合ってます(笑)

嬉々として遊ぶ姿が可愛くて、ついサービスしちゃうんです(^^)
そのおかげで寝るのが遅くなったりもするんですが。。
2009.10.24 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
・・・高い服、持ってないので安心です(笑)
だいたい9時前後から10時半くらいまではぼのタイムとなってます。

遊びはたいてい同じことの繰り返しですよ~(笑)
でも、とーちゃんのパジャマのポケットなどにおもちゃを隠して、
ぼのが懸命に探しているあいだに休憩したりしてます(笑)

これだけ遊べるのは若いうちだけ、、つまり期間限定でしょうから、
めいっぱい時間を割いてやろうと思ってます。
それにね、楽しそうに遊ぶ姿はやっぱり可愛いんですよ・・・(^^;
2009.10.24 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
研ナオコさん、わかってもらえてうれしいです(笑)
ぼの、一緒に遊ぶのがすっごい楽しいらしいんです。
嬉々として遊ぶ姿をみると可愛くて・・・わたしもうれしい&楽しいです。
心を満タンにしてから寝かせてやりたくて。。甘い飼い主です。
2009.10.24 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
遊んでぇ、のおねだりには弱いです~。
オモチャを手にすると「やったぁ!」って嬉々とするので、
もう、サービスするしかないんです(笑)
甘い飼い主です(^^;
たしかに靴下の寿命は短くなったかも!

リンク、ありがとうございますっ。
不都合なんてないです。むしろ好都合でうれしいです(^^)
相互リンクさせていただきます。うきうき♪
これからもよろしくお願いいたします。
2009.10.24 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Re: タイトルなし"
ゆゆさん
大五郎くんもカリカリするんですね~、可愛い(^^)
ぼののようにでっかくないから、頭をバリバリされなくて済みそう(笑)

ついつい遊んじゃって、ほかの用事が遅くなりがちです。。
それもどうかと思うけど、うんと大人になると遊ばなくなるらしいから、
いまはいいやと付き合ってます(^^;
2009.10.24 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
宝探しごっこではクンクン一生懸命に探しますよ~(笑)
だいたい9時前後から10時半くらいまでは遊んでます。
みんなそのくらい遊んでるのかと思ってました(^^;
だって物足りないとヒンヒンフンフンだし・・・・。

パピちゃん、1歳くらいのときは遊んでなかったですか??
5歳すぎたら遊ばなくなったってよく聞くから、
期間限定なんだなと思って、お遊びに時間をさいてます(^^)
2009.10.24 23:35 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
「早く~」って袖口を噛んでるー♪可愛いな~≧(´∇`)≦アハハッ 
肩をカリカリ、ファニーもおねだりする時にやります(笑)
ちょっと痛い時もあるけど、その仕草って可愛いですよね☆
毎晩1時間もたっぷり遊ぶんですねー!ぼのくん大満足ですね☆
ウチはもっと小さい頃は遊びが大好きだったんですけど、最近は
余り遊ばなくなったかな。なのでちょっと寂しいですよーi-202

「鼻むに」の顔がファニーに似てるんですーv-10(図々しくてゴメンナサイ)
2009.10.26 08:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
お遊びのおねだりは激しいですよ~(笑)
カリカリされると痛いくらいです。
たしかに可愛いし、うれしくもあるんですけどね♪

夜は一時間くらいは遊んでます~。
ファニーちゃん、あまり遊ばないですか。。
激しく遊ぶのはお子ちゃまのときだけみたいですよね。
ぼのの要求もきっと期間限定なんでしょうね。
だから、たっぷり遊ぼうと思います(^^)

鼻むにがファニーちゃんに・・・!?
ファニーちゃんは研さんじゃないけどなぁ(笑)
2009.10.26 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/220-42c48361
該当の記事は見つかりませんでした。
