パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



いつのまにか

18   0

b09101703.jpg
公園でおやつを食べていたら。。


向こうからダックスの女の子がやってきました。

b09101701.jpg
このコはお友達と遊ぶのが大好きという、1才3ヶ月のキャピキャピ☆ギャル。
お名前は「はむ」ちゃん(^^)
ハムスター好きのわたしには親しみがわくお名前(笑)




b09101702.jpg
彼女の積極的なご挨拶に、ぼのはたじたじ(笑)
でも仲良く遊べました(^^)

考えてみたら、ぼのも昔はこの彼女と同じようにキャピキャピだった。
わんこと出会うと、遊ぼ~♪♪と飛び跳ねて引かれていたっけ。

いまもわんこと出会うと興味津々で近寄っていくけど、
相手が押しの強いタイプだと逃げるようになってしまった。
ワンワン言われたりしたら、かーちゃんの影に撤収だし・・・弱っ。

いつのまにか、そんなオトナわんこになっていたんだね。




b09101706.jpg
そうそう、今日もダッシュで逃げてたね~。


公園で3匹のわんちゃんと遊んでいたんだけど、
ちょっとエキサイトした黒プードルちゃんにワンワン言われたら、
公園の隅っこまで逃げちゃった(-人-)


b09101708.jpg
飼い主さんに呼び戻される黒プーのチョコちゃんと、
それをホッとしながら見送るぼの

ちょっとした争いごとも苦手みたい(笑)
そんなぼのだって、かーちゃんはいいと思うよ~。




b09101707.jpg
葉っぱ、美味しい?
暗くなってきたから帰ろ~ね。




弱虫にポチくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

lovepapi says...""
アップのぼのくん、まだあどけなさが残る男の子って
感じで可愛いですねーv-10デレデレ

ぼのくんは優しいんですよね(´∀`*) 例えちょっとだけ弱虫っぽく
たっていいよねー、そんなぼのくんが大好き♪ 草食系ワンコ(?・笑)
2009.10.21 13:43 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
ぼの君も積極的にこられると、ひいてしまうのね~
こゆきも、そうなんですよ。
勢いよく飛びかかろうとするくせに、ちょっとでも向かって
こられると、すっごい早さで逃げてくから・・・(苦笑)

この前お会いした時、なんか通じるものがありました(笑)
テンションが似てるかも♪
2009.10.21 14:26 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぱぴまり says...""
わたしもそんなぼのくんが好きだわぁ(*´艸`*)LOVE
草食系がモテる時代ですしね♪

言われてみれば、ぼのくんと年の近いマリンも、
以前のおきゃん(死後?)ぶりがウソのように
すっかり落ち着いてしまいましたね~。
後に控える2パピは、まだまだですが(^^;)
2009.10.21 17:28 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
day-suke says...""
ぼの君は、強い子ですね。不要な争いをさけて平和主義、いい仔じゃ
ないですか。
なんか、アップの写真みると幼く見えるんですね。でも、イケメン振りは
相変わらずで、モテモテなんですね。
2009.10.21 22:03 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
ぼの君が黄昏ている~~
違うよ、ぼの君は弱虫なんかじゃないよ!

だって、だって……
尻尾が盛り下がってないもん!!(力説)
ウチのは尻尾で落ち葉掃きするぐらいに盛り下がってますよ~~

優しいんだよね。そして賢いのだと思います。
相手との距離を保ってるんだよね。戦うのが強い男ってわけじゃない時代ですし、いろんな強さの形があるとおもうよ、ぼの君☆ポチ
2009.10.21 22:18 | URL | #MOemMYPQ [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君はとても優しいのね(^o^)
ギャンギャン吠えて向かってくワンよりも←パピ&エルです(-_-;
強いからこそ争わない♪偉いと思います。

でもお顔やっぱり幼い可愛いぼのちゃんです\(~o~)/
2009.10.21 22:46 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
家もまるで一緒です、最初はぶいぶい行くのですが
相手が返してきたら、たじたじです、何故か子犬に弱い
チコ・ランです

ぼの君、枯葉は美味しいですか
メルは大好きです、枯れ葉をくわえた、ぼの君可愛いです。
2009.10.21 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ぼのの顔、ずいぶんいっちょまえになったけど、
まだ少しあどけなさがあるように思います(^^;
中身はおこちゃまで甘えん坊ですし(汗)

ぼのは思いきり草食男子ですよ~。
ビビリッ子だなぁと思うけど、
lovepapiさんに大好きって言ってもらえてうれしいわん。
草食系、ばんざい(笑)
2009.10.22 01:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
そうそう、わたしもです。
こゆきちゃんには通じるものがありました(笑)

ご挨拶したいし遊びたいけど、でも怖い・・・みたいな(^^;
そんな似たところがあってこゆきちゃんと仲良くできたのかな。
草食系でよかったかも♪
2009.10.22 01:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぱぴまりさんにもスキ言われてうれしいわ~♪
草食系も悪くないですね(笑)

マリンちゃんも落ちつきましたか~。
大人になったのかぁと、ちょっぴり寂しくもありますね。
でも、元気な妹がふたりもいるから寂しくないかな(笑)?
2009.10.22 01:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
顔のつくりはそこそこいっちょまえになりましたが、
表情にはなんだかあどけなさがあります。
モテモテ・・・いや、嫌われるときもありますよ~(笑)

たしかに平和主義ではあるようです。
ぼのはひっぱりっこ以上の争いごとはダメなようです(^^;
2009.10.22 01:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
尻尾・・・、ガウガウされたら急降下ですよ~(笑)
ラッちゃんの尻尾で落ち葉を履いたら大変なことになりますよ(^^;;

え、なんですって、賢い?
しかもポチまでいただけるなんて感激でございます。
強い草食男子、バンザイ・・・う。いまいち自信ないす。
2009.10.22 01:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
強いから争わない・・・・うーん自信ない(^^;
すごい逃げっぷりなんで(笑)

顔のつくりはオトナになったと思うんですけど、
表情がぽやっとしてるというか、子どもっぽいです・・・(-人-)
2009.10.22 01:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
え、一緒ですか。
メルちゃんあたりは怖いもんナシかと思ってました(笑)
おとななチコちゃん、ランちゃんは子犬の勢いには引いちゃうんですね。

ぼのはおさんぽの帰り道によく枯れ葉を食べ始めます。
ぼの、かわゆいです(^^)
2009.10.22 01:53 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
私がコチラにお邪魔しだした頃はぼの君、ワンコ好き好き~だったのに。
短期間で変わったのですね。
去勢したら変わったとよく聞きますが、自分で大人になったのね。

弱虫さんくらいの方がいいかも。
大五郎の様に吠えちゃうと、かなり散歩も気を使いますぅ。
身の安全の為にもぼの君みたいな犬がいいかもです。
可愛くって守ってあげたいって思わせるタイプですね♪
2009.10.23 19:30 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
ぼの君、
ワンワンされたら、もうダメなの~?
我が家なんて、ワンワンされたら もうォ倍返しですよ。(笑)
フェンディ1頭飼いの時は、
穏やかな家庭だったんですけどね・・・。。oO(・・・・・・・)
気の強いパディがきて、
ハチャメチャアクアがきたら
フェンディの性格まで変わってしまったんですよ。(ノ_-;)ハア…
強くたくましく育ってゆくのは
フェンママの育て方に問題あるのかしら~?!?
ぼの君みたいな
お上品なわんちゃん!憧れますぅ~♪
2009.10.24 01:17 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
たしかに吠えたりは滅多にしないので気を使うことはないです(^^;
逆にびびったぼのを大丈夫だよ~、と慰めることが多いかも。。

守るとますますビビリッ子になりそうなので、
逆に吠えられてきなさいってスタンスでおります(笑)
2009.10.24 01:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
フェンママさん
基本的にワンワンされるとダメです(^^;
ちょっとだらしなさすぎですよ~。
でもお友達は好きなんですけどね。

倍返し・・・・強っ(笑)
ぼのに爪のアカを飲ませてくださいませ~。
強くたくましくって逆にあこがれます。

お上品・・・?
ただの軟弱クンですよ(笑)!
2009.10.24 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/219-1ea0165c
該当の記事は見つかりませんでした。
