パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



箱根へドライブ♪

16   0

b09101801.jpg
好天に恵まれた昨日の日曜日、久々にプチ遠出となりました♪
箱根までドライブでございます(^^)
春にETCを搭載して以来、
ETC専用レーンを通るのはこれが初めて(汗)
どんだけ出不精なんだ・・・(笑)


快適に走って「箱根ピクニックガーデン」に到着。
b09101802.jpg
ドッグランがあるから来てみたものの・・・人が少なくてガラガラ(笑)

ホームページにはアジリティーを新設したとかあるけど、
遊具みたいなものはひとつしかないし、ドッグカフェも営業をやめていた。

肝心のドッグランも背の低い緑色の網で簡単に囲っただけのスペースだし、
その網もところどころたるんで更に低くなってるから、
小さなポメちゃんですらドッグランの外側へ飛び越してました(-人-;)

こんな施設で大人ひとり500円、わんこひとり300円の入場料はちょっと疑問なんですけど・・・。





b09101803.jpg
そんな放置されすぎのドッグランでもぼのはお仲間に挨拶に出向いたり、




b09101804.jpg
軽く走ってみたり、




b09101805.jpg
珍しく草を食べたりして、それなりに楽しんだようだった♪


しばらく遊んだのち、芦ノ湖のほとりへ移動~。
b09101806.jpg
逆光でうまく撮れなかったけど、
海賊船風(?)の芦ノ湖の遊覧船。
かっこよかったなぁ。




b09101807.jpg
湖のほとりは歩きにくいほど強い風がふいてて参った~。。

この写真を撮っていたら、旅行中らしいアメリカ人カップルが、
「ヒー イズ ソ~ キュート!」といいながらぼのによってきた。
ぼのも尻尾を振ってごあいさつ(^^)
その姿をみたアメリカ人彼女は大喜び。
しばらくぼのを撫でまわしてくれました(笑)

よかったね~。
アメリカと日本の親睦がさらに深まったね(^^)




b09101808.jpg
お腹がすいたので、芦ノ湖のほとりのこのお店でサンドイッチを購入。
風があまりに強いので車で食べました(^^;


その後は混まないうちにと早めに切り上げて帰路についたのだけど、
運悪く高速道路の事故渋滞に巻き込まれ、
とーちゃんは車のクラッチ操作に悲鳴をあげるのでした(^^;;

おつかれさま~(汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ぱぴまり says...""
箱根も良いですね~♪紅葉はいかがでしたか?
ドッグランは確かに、有料にしては
う~んな出来栄えですね(^^;)
わたしたちはひたすら、
無料の場所ばかり回ってました(笑)
ぼのくんのキュートさは国境なしですね♪

とーちゃんさん車の運転お疲れさまでした(^^;)
2009.10.19 22:34 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
今晩は
ETCを使ってのお出かけ、お疲れ様でした
このドッグランお金を払うには、ちょっと躊躇します
でもぼの君はそれなりに楽しめたから良しですかね

ぼの君の写真見てると、本当に風が強そうですね
水面が海でもないのに波打ってます、こんな海では
魚釣りの船は出航できません

ぼの君国際交流お疲れ様でした、とーちゃんさんも
運転お疲れ様でした。
2009.10.19 23:19 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>「ヒー イズ ソ~ キュート!」
>ぼのも尻尾を振ってごあいさつ(^^)
すっかり凛々しくなったから、ちゃんと男の子だってわかるんですね。近づいた時に尻尾を振ってくれるとうれしいんですよねー。ぼの君の交友関係もグローバルになってきましたね。

何と、マニュアル車ですか。とーちゃんはマニアなんですね(^^) 渋滞のなか、運転お疲れ様でした。
ETCの元がとれるよう、またどっか連れて行ってもらってください。
2009.10.20 00:11 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
箱根かぁ~行ってみたい場所です(*^^*)
ドッグラン…確かに高いね~
でもぼの君楽しそうだし皆とご挨拶できたしね~(^0^)/

外人さんにもご挨拶出来たのね♪
我が家はエルが吠えるのでいつも撫で撫でしてもらえないの…
パピはクネクネしながら寄ってくんですけどね~(笑)
ぼの君親善大使にもなれるね~♪
2009.10.20 11:16 | URL | #- [edit]
ぽこめい says...""
景色いいですね♪
いいなぁ箱根!
私も行きたいなぁ~

風が強くても、コートがなびいてて
カッコイイ!!

ぼのくん外人さんに、挨拶できて親善大使犬ですね!!
2009.10.20 13:58 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
箱根に行った時ごランチを食べにピクニックガーデンに行きました~
そしたらドッグカフェは臨時休業で(泣)
やめていたんですね。
ちかくのリリーガーデンは時期で綺麗でしたよん。
広々として楽しめたのならヨシですね。

ぷくたま家はマニュアル車なんですね。
マニュアル、どれだけ運転していないだろう?
今、運転できるかな~
上り坂の途中発進ができるかしらん。。。
2009.10.20 18:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
紅葉にはまだちょっと早いようでした。
ランのあったピクニックガーデン、
広々していたし眺めは最高だったんですけどね♪
ランに期待していただけに、ちょっとがっかりでした(^^;

国際交流は楽しかったです(笑)
わんこに英語はどう聞こえるんでしょうね
2009.10.20 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""

k.sさん
このランのあったピクニックガーデンそのものはキモチのいい場所だったんですけど、
施設へのお手入れがいまいちでした。
これも不景気の影響なんでしょうね(^^;

湖はホントに風がすごかったです。
こんな状態で出航したら、小さな船は転覆しますよ~(汗)

国際交流は大成功でした。
わんこの笑顔は世界共通語になるようです。
2009.10.20 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
青い服のせいもあるのか、ぼのを見て「He」と言ってました。
彼女さんがしゃがんでくれたので、ぼのも馴染みやすかったようです。

マニュアル車を買ったのは、じつはわたしなんです(^^;
およそ五年前に免許をとったときに、
どうせならとマニュアル車をと思い買ったんですけど・・・バカですね~。
2009.10.20 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
箱根・・・もしかしたらわたしも初めてだったかも。
観光地だけにステキなところでしたよ。
ドッグランはいまいちでしたけど、眺めがよくって楽しかったです。

アメリカの人、すんごく喜んでキュートだビューティホーだと連発してくれました。
パピちゃんも親善大使タイプなんですね♪
お互い国のために頑張りましょう!?
2009.10.20 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぽこめいさん
箱根、楽しかったですよ~。
紅葉シーズンはもっときれいなんだと思います。

芦ノ湖は風が強くて大変だったけど、
親善大使のぼのは頑張ってくれました~(^^)
わんこより人間相手のほうが得意なのかもです。
2009.10.20 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
なんと、あそこへいらしたことがおありですか!
そのころからカフェは休業してたんですね。
どーも営業してるって感じはなかったです。
リリーガーデン・・・入り口のゲートしか見ませんでした(^^;

マニュアル車は以前、わたしがチャレンジ精神で買ったものです。
いまの車は坂道でもフツーに発進できるようになってるみたい。
教習所で習ったような坂道発進はやったことないです(汗)
2009.10.20 23:05 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
こんなに低い柵のドッグランだったらハチは平気で飛び越えて
どっか行ってしまいそうだ(笑)

いいですね~~箱根ドライブ!!
まだハチを連れて遠出したことないんですよ~~。
行ってみたいなぁ!箱根♪
2009.10.21 08:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
ウチもあまり遠出はしてないんです。
近所の公園ばっかり(笑)

箱根、紅葉のシーズンはすばらしそうですよ~。
行楽シーズンはプチ遠出もいいですよね(^^)
ウチもまたでかけたいです♪
2009.10.21 13:04 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
私がお邪魔しだした頃、まだワンコ大好きでルンルンのぼの君だったのに
短期間で変わったのですね。
去勢すると変わるとは聞きますが、何もせず変わったぼの君は確かに大人!
ぼの君は弱虫?大五郎と足して割りたい・・・
弱虫と飼い主が思うくらいがお散歩していても気が楽だし安全です。
羨ましいな~~~~
2009.10.22 19:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのはわんこ大好きでしたが、
他の子に比べると一歩控えめ的な感じではありました。
大きくなってその控えめ度がアップしたようです(笑)

たしかにお散歩中に出会う相手に
ぼのが危害を加える心配はないので安心です。
逆はありますが(^^;
2009.10.23 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/218-7b6341fd
該当の記事は見つかりませんでした。
