パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



横浜めぐり 後編(ハマのぼの編)

23   0

オフ会の解散後、せっかく横浜まで来たのだから
中華まんでも食べようと中華街へ。

b09101201_20091013030437.jpg
でかけるのはいつも山ばかりだから、
たまには街もいいよね(笑)


b09101202_20091013030415.jpg
試食用の甘栗が入ったカゴを手にした人がたくさんいて、
「食べて、食べて~」とやたらに勧めてきました。
いま新栗の季節なのね~。

ひとつもらったけど、甘くて美味しかったっす(^^)
買わなかったけど(笑)


b09101203_20091013030400.jpg
大賑わいだった通り。
太鼓ドンドン、爆竹バババンの大音量のなかで
獅子がフカヒレのお店の入り口で舞ってました。

10月1日は中国の建国記念日でお祭りがあったらしいけど、
この日もそのお祭りっぽい。
爆竹をぼのが怖がるかと思ったら、
キョトンとするだけで平気な顔をしておりました。




b09101208.jpg
中華街で大きな肉まんを買って山下公園へ移動。
ぼの、初めての海(^^)


b09101209.jpg
せっかくの海だし、とマリンルックにお着替え(^^)
じゃぼんじゃぼんと音をたてて寄せる波を、
不思議そうに眺めてました。


b09101210.jpg
海風がここちよかったね。
伸びたフリンジが邪魔でお顔がみえないよ~。




b09101204_20091013030347.jpg
山下公園で開催されていた「ワールドフェスタ・ヨコハマ 2009」。
世界各国の「衣食住遊」を体験できるお祭りですって。
各国の美味しそうな料理がいっぱい。

しまった~、肉まん食べるんじゃなかった(笑)
フランスのキッシュが美味しそうだったな~(-人-)


b09101205_20091013030326.jpg
美味しそうなパエリア!
あまりに美味しそうなので買って帰りました♪


b09101206.jpg
お祭り会場には色んな食べカスが落ちていたので、
ぼのはずっと抱っこでした。

もう夕暮れだね、そろそろ帰ろうか。
ぼのは色々と経験して胸いっぱい・・・かな(笑)?




↓帰宅後(笑)
b09101009.jpg
肉まんももらえず、お腹ぺこぺこだったぼの。
今日は疲れが取れるように、貝のスープをベースにしたごはん。
具はさつまいも・小松菜・にんじんなどの野菜と鶏の胸肉・ごはんなど。
最後にレバーもトッピング。がっつんがっつん食べました。


b09101010.jpg
楽しかったし、おなかいっぱいだし幸せだね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-23 Comments

ぱぴまり says...""
中華街楽しそう~♪
でもあの混雑ぶりを見ると、
3パピを連れて行くのは一苦労ですね(^^;)
海も良いですね~♪
ぼのくん、いろいろな体験ができた
楽しい一日でしたね(^^)
マリンルックがお船にぴったりです☆
2009.10.13 17:30 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぼのファン says...""
最後の幸せそうな寝姿が充実した1日だった事を物語っていますね。表情がなんだか青年から少年に戻ったみたい(^^)

ぼの君、新しい経験がいっぱいできてよかったね。落ち武者風の髪型もカッコいいよ♪
2009.10.13 19:17 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
充実した1日でぐっすりなぼのくん、かわいい♪
マリンルックも似合いますね!

皆さんのオフ会レポートを読んでいたら
ハチをつれて横浜に行きたくなりました(笑)
2009.10.13 19:47 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
ぼの君も中華街歩いたんですね~♪
お祭りにぎやかでしたよね。
うちも、お昼ですけど、ワールドフェスタでパエリヤ食べました(笑)

マリンルック素敵です。
お着替え持って来てるなんて、オッシャレ~♪
ぼの君、海似あってますよ~☆

うちのこゆきも、夜はグッスリでした(笑)
きっと、みんな爆睡ですね。
2009.10.13 21:15 | URL | #UjLp5ff. [edit]
パピラヴママ says...""
わ~山下公園♪
若い時になんか憧れていて(笑)
夜景を見に行った記憶が…o(≧∇≦o)フフ☆


ぼの君はさすが大物だわ!
太鼓や爆竹も怖がらないって凄い♪

海の景色が素敵ですね~
お友達とも触れ合えて素敵な1日になりましたね!

最後のお顔とても好きだな~(*^o^*)
見ていて幸せになるわ♪
2009.10.13 22:07 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
そうか~ ぼの君、山の仔でしたよね。でも、町に出ても、イケメンに
は変わらないですね。
人込みや爆竹の音にも動じなかったですか!やはり大物ですね。
海の男に変身したぼの君もカッコいいです。

仔犬みたいに眠るぼの君、幸せそうです。よほど楽しかったんですね。
2009.10.13 22:39 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ。
幸せそうな寝顔の、ぼの君v可愛いです。いい夢みてね^^ノ

海とマリンルック似合ってますね。海の男でカッコイイです!

「ワールドフェスタ・ヨコハマ 2009」
料理おいしそ~~です。思わずじゅるり☆ってなってしまいました(笑)。
2009.10.14 00:49 | URL | #MOemMYPQ [edit]
pakuko says...""
こんにちは!
ごえもん、みゆき、ほたるの母です。
先日はオフ会、ありがとうございましたv-290
こちらのブログを拝見して、普段のぼの君を知りましたv-286
あの時はいきなりでビビっちゃいますよね~(笑)
次は、ぜひ我が家の3匹と遊んでくださいねv-354
2009.10.14 17:27 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
>色んな食べカスが落ちていたので
これ分かります~
本当に祭り後とかこまっちゃう。
楽しい連休でしたね。

うちはマダパピじゃなくって祖祖父がマダパピなんです(o^∇^o)
ぼの君と血が繋がっていたりしてね。
2009.10.14 19:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.14 19:58 | | # [edit]
k.s says...""
今晩は
中華街凄い人数ですね、ぼの君圧倒されませんでしたか
なんか人酔いしそうです、爆竹の音にもビクともしないとは
ぼの君なかなか大物ですね

初めて見る海、一枚の絵になってますね

さすがに帰ったら爆睡ですねお疲れ様でした。

パエリアが旨そうです
2009.10.14 20:05 | URL | #- [edit]
chika says...""
中華街や山下公園など、めいっぱい横浜を楽しんだのですね!
パエリヤもおいしそう~。
うちは久々のお出かけでオフ会ですっかりパワーを出し切り(ゆずだけじゃなく飼い主も。)
早々に帰宅しちゃいました。
でも今思えばせっかく来たんだしもっと楽しんでいけばよかったかも!
ぼのくんの寝顔、いいですね~。
ちょっとドキドキした出来事も、しっかり楽しい思い出に変換されたのでしょうね(*^_^*)
2009.10.14 21:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
3パピちゃんを連れて中華街へおいでならバギーが必要かもしれませんね~。
人にぶつからないように歩いていたら、わたしがぼのの足を踏んでしまい、
「キャン!」って言われちゃいました(汗)

セーラーな服、ひさびさに着てみました(^^)
2009.10.15 02:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
あまりに気持ちよさそうに寝ていたので、
この日は歯みがきもお休みにしました(笑)

耳のフリンジ、伸び続けています。
そのため面変わりして見えるけどカッコイイかしら(^^)!?
落ち武者度もアップしそうですが(笑)

いつもありがとうございます。
2009.10.15 02:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
横浜散策、楽しかったですよ~。
中華街にはわんこがOKなお店もあるようですし、
マナーベルトになれたらいつかは行ってみたいです(笑)

マリンルック、似合うかな?
ハチくんはチャイナ服も似合いそう(^^)
今後のハチくんのファッションも楽しみです♪
2009.10.15 02:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
中華街のお祭り、爆竹の音にわたしがすくみました(笑)
ワールドフェスタも楽しかったです。
あの大きな鍋にパエリヤとあったら・・・そそられますよね~(笑)

マリンなお洋服、出かける直前にカバンに詰め込みました。
ほめてもらえてうれちぃ~。
持っていった甲斐がありました(^^)
2009.10.15 02:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
山下公園の夜景、、見たことないです。
ステキな思い出ですね。
おデートだったのかしら~♪

オフあり、海あり、お祭りありの、盛りだくさんな一日でした。
ぼのにはいい経験にだったと思います(^^)
幸せそうな寝顔に、わたしもうれしくなりました。
2009.10.15 02:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
ぼのは田舎の子ですので、町はさぞ刺激的だったと思います。
爆竹は怖がると思ったんですけど、以外とポケッとしてました。
あっけにとられていたのかもしれませんが。。

即席の海男になりましたけどカッコイイかしらん♪
ありがとうございます。
2009.10.15 02:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ワールドフェスタの料理、どれも美味しそうでした~。
食べたいものがいろいろあったのに、肉まんでおなかがいっぱいで・・・(^^;

即席な海男ですけど、
マリンルック、似合ってるかしら♪
ありがとうございますっ。
2009.10.15 02:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
papukoさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
オフ会ではこちらこそありがとうございました。
ブログまで見てもらえてうれしゅうございます~。

写真で見ていたごえもんくんにナマで会えて感激でした(^^)
超かわいかったです。彼はナイスガイですね!

ぼの、ビビリっコですけど、
またいつか遊んでもらえたらうれしいです♪
2009.10.15 02:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ワールドフェスタゆえ、
激辛の食べカスとかありそうで怖かったです(^^;

大五郎くんの祖祖父・・・、だれだろ(笑)?
きっと遠くでは血が繋がっているんでしょうね~♪
2009.10.15 02:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは~。
ぼの、人混みは割と平気です。
人間のほうが参っちゃいそうでした(^^;

ぼのに海を見せてあげられてよかったです。
パエリア、美味しかったですよ♪
2009.10.15 02:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ぼのに海を見せたいのもあって、山下公園まで行きました。
中華街も通って、めいっぱい楽しんだかも(笑)

オフ会でのドキドキも、いい経験になりました(^^)
ゆずちゃん、お疲れはとれたかな?
いろいろとありがとうございました。
2009.10.15 03:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/216-83d67f41
該当の記事は見つかりませんでした。
