パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


横浜めぐり 前編(オフ会編)

27   0

土曜日はマダムパピヨン犬舎出身のわんこたちのオフ会(^^)
ぼのもお声をかけていただき、今回は参加することができました。

場所は横浜・石川町の「チャックラン」。
参加するのはわたしとぼの
とーちゃんも一緒に横浜まで来たけど、ヤボ用で横浜の街へと消えて行った。

ドキドキしながら、ぼのを抱っこしながらの会場入り。
たくさんのパピちゃんたちが、興味津津にお出迎えに来てくれました♪
カワイイ~♪♪

ところが、会場に入ったとたん、
ぼのは気に食わない軟弱野郎と思われたのか、
ある男の子からいきなりガウガウガウッ!とガウられてしまったから、さぁ大変(^^;

ガウリングの洗礼を受けたぼのは超ビビリモードに入ってしまい、
わたしの膝から降りなくなったのでした・・・(-人-;)
ビビリすぎだっちゅーの!

かーちゃん、何もできないじゃないの~(汗)



b09101001.jpg
わたしの膝から降りられるようになったのは30分くらい経ってから(汗)

降りてもしばらくは尻尾は垂れ下がったまま。
そのあとも、よその飼い主さんたちに助けを求めてばかり(-人-;;)




b09101002.jpg
左側のキュートな女の子は「ほぼゆず日記」のゆずちゃん。
ゆずちゃんのママに頼るぼのに「なんでうちのママに?」と不思議顔。
ゆずちゃん、ごめんね~(^^;

ゆずちゃんは線の細い、ちょっとシャイな女の子。
ヘタレなぼのと仲良くしてくれましたよ。
ゆずちゃんは最近、朝ごはんが進まないそう。しっかり食べてネ。




b09101004.jpg
こちらのキュートな女の子は「ぷりじ~る・こゆき~な」のこゆきちゃん。
ゆるキャラだという彼女は、ホントにゆるキャラで(笑)
ほわりほわりとした、なんとも可愛らしいお嬢さんでした。

彼女ならぼのも安心してお相手を・・・・

b09101005.jpg
・・・できないようです(汗)

でも、こゆきちゃんやゆずちゃんと触れ合ってくれたおかげで、
少しずつ環境に慣れていったのでした。
お嬢さまたちに感謝です。




b09101008.jpg
魅惑的なおやつの香りに夢中なゆずちゃんとこゆきちゃん。
かわゆい(^^)




b09101006.jpg
元気に遊ぶ、パピヨンちゃんたち♪・・・を隅っこで見学するぼの(^^;


↓それでもしばらくすると、元気回復。
b09101007.jpg




b09101011.jpg
弱虫もいちおう、クンクンしながら独り歩きできように(^^;
「マリレオわんぱく記録」のレオンくん・マリンくんと遊べたりしたけど、
写真がありませんでした・・・残念。

というのは、ぼののマーキングが気になって写真どころじゃなかったからです(汗)
最初はぼのが足をあげるたびに、
下半身をティッシュで押さえていたわたくし(-人-)
マナーベルトを買わなきゃね~。男の子はみんなつけていたし。

この日は間に合わなくて、代用品を用意しておきました。
それは100円ショップのヘアバンド(^^;
ためしに着けてみたらぼのにはこれがぴったりサイズで(笑)
助かりました♪


ぼのに手がかかりすぎて、飼い主の方々とゆっくりお話はできなかったけど、
それでも楽しい時を過ごせました。
みなさま、どうもありがとうございました。


オフ会が終わりドッグランから外に出ると、
ヤボ用を済ませたとーちゃんが待っておりました。
せっかく横浜に来たんだからちょっと散歩しよう・・・と、
我々は中華街へ向かうのでした(^^)


・・・後編へつづく~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-27 Comments

こゆママ says...""
昨日はありがとうございました。
とっても、楽しかったです。
ぼの君、ゆるキャラ(笑)&ビビリなこゆきのお相手をしてくれて、
ありがとう☆
また、お会いしましょう!

こちらも、リンクさせていただきますね。
2009.10.11 21:02 | URL | #UjLp5ff. [edit]
chika says...""
昨日はとっても楽しかったですね!
ブログでのぼのくんとは違う一面を見られて、
意外だな~っと思うとともに、
ピットリとくっつきに来てくれて
全身溶けそうになった私です(*^_^*)
後半は元気に散策できるようになって、
よかったね、ぼのくん!

またお会いできるのを楽しみにしています!
2009.10.11 22:03 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
楽しそうですね~、オフ会♪
ブリーダー出身だとそういうお付き合いがあって良いですよね(^^)
かく言うステラもそうですが、出身犬舎は三重県なので、
そうそうお伺いすることもできず(^^;)
可愛い女の子たちに囲まれて、
ぼのくんなりに楽しむことができたのでしょうか♪
2009.10.11 22:07 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
day-suke says...""
オフ会、楽しそうですね。ぼの君、いきなり洗礼を受けちゃったみたい
ですが、馴れたら楽しめたのかな。
ただ、隅っこで見学してるぼの君の写真は、ツボでした(笑)ルイもそう
ですが、はやくヘタレ犬卒業し欲しいですよね。

次は、中華街編ですか!楽しみにしてますよ!
2009.10.12 09:54 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ちこ says...""
オフ会、とっても楽しそう!
あ~~やっぱり行きたかった~~。
参加できなくて本当に残念でした!
ぼのくんにも会いたかったです。

ぼのくん、ガウられてしまったんですね(^^;
でもぴったり離れないぼのくんもかわいいです☆

うちもマナーベルトの練習しておかなくちゃいけませんね。
ドッグカフェとかまだ行ったことなくて
マナーベルト、つけたことないので・・・。
2009.10.12 10:04 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
楽しそうなオフ会ですね、ぼの君は? でしたか
マダムパピヨンって有名犬舎ですよね
そんな犬舎だからオフ会も出来るのでしょうね羨ましい

とーちゃんさんのヤボ用が気になる私です。
2009.10.12 10:33 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
わ~パピパピパピだぁ~
パパさん用事でぷくたまさん一人とぼのくんと行ったのね~
でもblogのお友達もいたりですぐに慣れたかな?

ぼの君の逃げ腰の顔も可愛い~o(≧∇≦o)フフ
みんなきれいね~(*^o^*)
いいなぁ~我が家はショップ出身(笑)なので羨ましいです☆

続き楽しみにしてますね~♪
2009.10.12 11:17 | URL | #- [edit]
こころ says...""
先日はありがとうございました!
念願のぼの君に会えて、しかも膝に乗ってきてくれて
とても嬉しかったですv-10
予想通り、ほわほわのぼの君v-238
またぜひ一緒に遊んでくださいe-343

後編楽しみにしておりますv-398
2009.10.12 11:23 | URL | #ndKhkusk [edit]
りい says...""
オフ会、やっぱり楽しかったんですね~。
パインとプラムもお誘いいただいたんですが、
残念ながら今回は行けなくて・・・お写真楽しみに拝見しました~。
シャイなぼのくん、みなさんに甘える姿もキュートですよ。
後半はクンクン楽しんだみたいだしよかったですね。

マナーベルトかぁ。よく知らなくて、、
あれって男の子用なんですよね?女の子用はあるのかしら。
あ、それとも兼用?スミマセン質問しちゃって。
2009.10.12 12:27 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
こころ says...""
たびたび申し訳ありませんe-330
↑に一番肝心なことを書き忘れてしまいましたv-406
集合写真のときにこころを持っていただいて本当にありがとうございましたv-352
お転婆娘なので、お手を煩わせてしまい、本当に申し訳ありませんでしたv-388
お陰様で、集合写真をたくさん撮ることができましたv-411
出来はいまいちですがv-356、オンラインアルバムにUPしたので
ぜひ持って行ってくださいv-398
(MLの方にオンラインアルバムのURLを送っておきました!)
2009.10.12 13:02 | URL | #ndKhkusk [edit]
ululu says..."うちの子がガウッて申し訳ありませんでした"
オフ会ではうちのこたろうがぼのクンにいきなりガウってしまい、
申し訳ありませんでした。<(_ _)>
これが原因でぼのクンがドッグランやオフ会を嫌いにならない事を
祈るばかりです。

こっそり!?ぼのクンのブログを拝見してました。(^_^;)
本物の人懐っこくて可愛いぼのクンに会え、ナデナデできて夫も私も
嬉しいオフ会でした。
2009.10.12 14:40 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ゆゆ says...""
楽しそうですね~
大五郎もマダパピのパピヨンを祖祖父に持っています。
こゆきちゃんは大五郎と一緒でお顔が白いんですね!
一緒に写真を撮ってみたいな(*´∀`*)
代用品のマナーベルト、使えて良かったね。
2009.10.12 20:33 | URL | #- [edit]
セナママ says..."おじゃまします。"
はじめてお邪魔してます。セナママです。

ぼの君、オフ会、最後のほうはお友達とも遊べてよかったですね。
普段は、元気なワンちゃんなんでしょうね?

セナはワンコ大好きなんですが、いま一つ、お友達と一緒に遊ぶというより、パパさんママさんにあちこちご挨拶と甘えにいったりと…。

そんなセナですが、また遊んでやってください。よろしくお願いします。

前回こころちゃんたちと、初めて室内ドッグランに行ったときは
足をあげてマーキングすることはなかったのですが、

チャックランでは、ワンコがたくさんいたせいかマーキングしてました。必要ないと思っていたのですが、マナーベルトしていて、よかったです。
セナも男の子だったんだなーと感じたマーキングでした。

ゆっくりお話しできませんでしたがまたお会いできるとよいですね。

またお邪魔させていただきまーす。
2009.10.12 20:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
かわゆいこゆきちゃんと遊べて、わたしもとても楽しかったです。
旦那さまもとてもこゆきちゃんが可愛くてたまらないって感じですね(^^)
ぼのも可愛がってくださり、本当にありがとうございました。

リンクもさせていただきました~。
これからもよろしくお願いいたします。
2009.10.13 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
オフ会、とても楽しかったです。
ぼのを可愛がってくださって、ありがとうございました。
ほのもゆずちゃんとはお話できたみたいですよね(笑)
ゆずちゃん、とても可愛らしかったです。

また、写真も撮っていただいてありがとうございました。
MLからお持ち帰りさせていただきます♪
2009.10.13 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
考えてみればぱぴまりさんとお会いしたのも
オフ会って呼んでいいんですよね(^^)
いつかまたお会いできればうれしいです。

おなじ犬舎出身でも大きさも性格もバラバラでしたが、
異母兄弟には毛色の入り方などに遺伝を感じることもありました。

ぼのもそれなりに楽しかったみたいです。
たくさんの人たちに甘えることもできましたしね(笑)
2009.10.13 00:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
洗礼のダメージから回復するまで時間かかりましたけど、
ぼのもそれなりに楽しんでいました(^^)
が、みんなでワイワイというわけにはいかないみたいです(笑)
ヘタレですね~。
経験不足もあると思うので、またチャレンジしてみたいです。

続きは中華街というか、、山下公園編かな(^^;
今夜か明日にはアップしたいです。
2009.10.13 00:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
オフ会、楽しかったです。
ラブリーなハチくんにもいつかぜひお会いしたいです(^^)

ぼの、ちょっとテンション下がってましたが、
後半はそれなりに楽しんでいたんですよ♪

ウチもドッグカフェとか行ったことがないんです。
マナーベルトにもなんとなく抵抗があって(汗)
でも、男の子はみんなマナーベルトを着けていましたし、
着けてることを気にしないでのびのびと遊んでいました。
うちも買わなくちゃ・・・(^^;
ぼのは去勢するつもりもないし必要かなと思いました~。
2009.10.13 00:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
オフ会、楽しかったです。
出身者が集まったのは幹事さんの努力のおかげだと思います。
ぼのにもいい経験になりました。。

おなじ犬舎出身のオフ会もいいけれど、
違う犬舎出身のオフも楽しいですよ~♪

とーちゃんのヤボ用・・・?
うーん、資料収集活動のようなものかな?
ホントのヤボ用です(^^;
2009.10.13 00:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピパピパピでした~(笑)
ぼのがビビッていたので、隅っこにいましたが、
ブログのお友達が話しかけてくださってうれしゅ~ございました(^^)

おなじ犬舎出身といっても、大きさも性格もバラバラでしたよ~。
て、そんなんあたりまえ(笑)?
いつか、パピちゃん・エルちゃんにも会いたいです。
エルちゃん、わんこ嫌いにならないで~。
2009.10.13 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こころさん
こちらこそいろいろとお世話になり、
ぼのも可愛がっていただき本当にありがとうございました。

ほわほわ・・・(汗)
いまは夏に抜けまくってスカスカなんです。
冬毛がいま頑張って伸びてますので、
伸びたらまたさわってください(笑)

こころちゃん、元気なお嬢さんでした~♪
コートがとてもきれいで可愛かったです。
撮影のときはリードをお預かりできて光栄でした(^^)

オンラインアルバム、楽しみです。
のちほどゆっくり拝見したいと思います。
2009.10.13 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
オフ会、はじめはドキドキでしたけど、
楽しく過ごすことができました。

いつかパインちゃん&プラムちゃんにも
お会いできたらうれしいな。
シャイというかビビリなぼのは、
みなさんに甘えて飛び乗ったりしてたんです。
飼い主は冷汗かきました(^^;

マナーベルトは男の子用です~。
女の子がつけてもシッコをガードできないと思います(^^;
女の子はサニタリー用のパンツになっちゃいますね。

女の子だって100%粗相するなといっても無理だと思います。
床にはチッコ跡がそこそこありましたよ。
でも女の子なら回数も少ないし、
サッと拭けるから大丈夫じゃないでしょうか(^^)
2009.10.13 00:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ululuさん
オフ会、楽しかったです~。
ちょっとしたガウガウな小競り合いは、
わんこ同士にはよくあることだと思います。
ホント~に、もう気になさらないでください(^^;
ぜんっぜん気にしてませんので。

逆に、ぼのがビビリすぎなんです。
経験不足もあるんだと思います。
わたしにも責任がありますね。
こんどはぼのがこたろうくんにガウガウできるくらい、
修行させることにします(笑)

ブログ、見ていただいてたとはうれしいで~す。
わたしもこんどはこたろうくんをナデナデしたいです(汗)
2009.10.13 00:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
オフ会、楽しかったです。。
大五郎くんもマダパピファミリーだったんですね(^^)
いつかオフ会でお会いしたいです♪

こゆきちゃん、ゆるキャラですごく可愛いんですよ~。
まだお会いしたことないけど、
ハチくんという大五郎くんのようにお顔の白いコもいるの~!
これまたかわゆいんです(^^)

代用のマナーベルト・・・助かりました(爆)
2009.10.13 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
セナママさん
ブログでは初めまして(笑)
コメントありがとうございます。

オフ会、楽しかったです。
わたしもセナくんにご挨拶していただきました。
とても嬉しそうに来てくれて・・・嬉しかったです。

ぼのも後半はお友達と遊べました。
ふだんは元気です。
セナくんのようにひっぱりっこが大好きですよ(笑)
でも性格は温和なほうかな~。

マーキングのお話は参考になりました。
ぼのも自宅ではカケションなどはまったくしませんが、
外に出ると、そこが室内でもやっぱり足をあげてしまいます。
マナーベルトってなんとなく抵抗があったんですけど、
みんな問題なくつけてるので、ぼのにもヘアバンドじゃなくてマナーベルトを買おうと思います。

いろいろと勉強にもなったオフ会でした。
ありがとうございました。
2009.10.13 00:12 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
ぼのちゃん、吠えられると凹むタイプだったんですね~。いつもニコニコで犬づきあいもうまそうなので意外でした。絶対狂犬シャアには会わせられない(-_-;)

ぼのちゃん、オヤツでもテンションあがりませんでしたか?一度テンションが下がってしまったら、オヤツに集中させて気分転換をさせたら、早めに気分が変わるかもしれませんね。シャアは目が合うと吠えることが多く、犬の視界の情報ってメンタルと直結してるなぁと思う事が多いです。なので、シャアが吠えるときは相手を見せないように抱っこで顔の向きを変えたり、私の服で覆って(-_-;)相手の犬が見えないよう目隠ししてます。これで吠えが収まることが多いです。
シャアの場合生来の性格で、「慣れ」ではどうにもならないみたいです。

ぼのちゃんくらいフレンドリーだったらいいんですけどねヽ(;´Д`)ノ
うちはみれいだったら問題ないけど、シャアはぼのちゃんに会わせられないわ~。
ちなみにうちの子らはマイペースすぎて、吠えられてもサックリ無視してます。
2009.10.13 09:13 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
激しくガウガウガウッとされると凹むことがあります。
平気なときもあるし、唸りかえすこともあるんですよ~(^^)

このときは初めての場所で、
みんなオフリードだったから怖かったみたい(笑)
ぼのの大好きなクッキーを持ってはいたけど、
おやつを出すとたくさんのコが寄ってきちゃうし、
迷惑になりかねないので控えました。

落ちついたあとは他のコにちょっとガウッてされても
ひらりとかわしてたから慣れたんでしょうね。
でも基本的にはヘタレみたい(-人-;)
さっくり無視するくらいの度胸がほしいです。
2009.10.13 12:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/215-1421b484
該当の記事は見つかりませんでした。
