パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



台風一過

22   0

大型台風が日本に上陸したけど、東京は午前中に天気が回復。
風は強いものの2日振りの晴れ間とあって、ぼのは散歩に行きたくて部屋中をそわそわ。

暑いくらいだから夕方に行こうと思ったのに、
あまりのそわそわぶりに根負けして昼過ぎに散歩に出かけた(笑)



b09100901.jpg
日射しがまぶしい~。
緑道を歩いていたらセミの声がしてきた。
もう10月なのに、昨日の暴風雨も生き抜いたとはたくましい。




b09100902.jpg
葉だらけの道路。
大きな枝もたくさん落ちてました。
やっぱりものすごい風だったんだねぇ~。




b09100903.jpg
小山内裏公園に入ると、あまり枝などは見かけませんでした。
お掃除したのかな(-人-)

写真中央に小さなぼのの姿。
前後300メートルには誰もいないね。。

よーし、いまのうちに・・・



走れぇ~!
b09100904.jpg
うれしそ~に走り回わるぼの
しばらくかーちゃんとかけっこを楽しみまし・・た、ぜ~ぜ~、はぁはぁ(汗)




b09100905.jpg
丸2日間、外に出られなかったぶん、
存分に楽しんだぼのでした(^^)




b09100906.jpg
よかったねぇ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

day-suke says...""
台風の直後だというのに、早速お散歩とは、ぼの君元気だな~
2日ぶりのダッシュでご機嫌ですね。

でも、風が凄くなかったですか?
うちのほうは、ルイが飛ばされそうになるくらいだったので散歩は
中止でした。
明日から挽回しないと。
2009.10.08 21:45 | URL | #sFxEFLMA [edit]
says...""
台風 何事もなく よかったですね。
やっぱ うまいですね・・・。ぼのくんのアップ・・・・。
マダパピ犬舎のブログにのせて もらいました。
バーディーを みてやって下さい・・・。   
2009.10.08 23:16 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
もっと大荒れになるかと思ったら、
意外にあっさり台風は通り過ぎましたね~。
真っ青な空に気分も爽快でした♪
お散歩するぼのくんも楽しそうですね(^^)

ところでぼのくん、
台風の風や雨の音は平気でしたか?
なにか気配を感じたのか昨夜リリエは
やたらときゅんきゅん鳴いてたんですよね(^^;)
2009.10.09 00:06 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says...""
此方は停電したお宅もあり
停電のせいで信号が止まり警察の方々が手信号で誘導したり
大変な場所もありましたよ~
でも人的な災害はなくて良かったです~
自然には勝てません(T_T)\(-_-)


ほの君嬉しそ~ダッシュできて良かったね~
我が家は昨夜の雨でもパピは外ちっこ(>_<)

一緒に飛ばされそうでした~* ̄0 ̄)ノ
う雨降らないで~!

2009.10.09 00:32 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
昨日は大風だったので短めに済ませたのですが
今日久しぶりに穏やかなお散歩に行ってきました!
やっぱり青空はいいですね~♪
ハチも気持ちよさそうでした。

お写真撮るのお上手ですね!!
ダッシュの写真もすごい雰囲気が伝わってきます!
2009.10.09 08:38 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
台風大変でしたね、セミも根性ありますね頭が下がります

台風一過、青空の下で、ぼの君楽しそうですね
ぷくたまさんの運動不足も解消されて、良かった良かった
ぜいぜい・はぁはぁ・・・・・・お疲れ様でした

今日の写真もばっちりの、ぼの君格好いいです。
2009.10.09 12:49 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
わーっ10月なのにセミの声が!
しかもこの台風を生き抜いたとは凄い生命力だな~と感動デス。

ぼのくん、かけっこ楽しそうー♪ 体勢を低くして身体を丸めて
走る姿は(も)カッコイイですよねー☆それにそう言う姿を撮れる
のがまた凄いなぁーっと思います。
ぼのくんは足が速いからついて行くのが大変ですよね(笑)
よかった、ファニ-は足が遅くて(笑)
青空の下、今日もバッチリ決まってますよ、ぼのくん☆
洋服からはみ出るふわふわの胸の毛・・・もふもふしたくなりますv-10
2009.10.09 14:01 | URL | #- [edit]
はちる says...""
ぼの君 青空似合いますねぇv-218
少し風は強かったですが、やっとお天気になりましたもんねぇv-278
たっぷり走れてヨカッタね ぼの君♪
2009.10.09 19:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
台風一過後のお散歩・元気爆発良かったです!こちらもv-237
なんと友達のジェスを預かっていてヨロヨロです。2匹のパワーが
こんなに凄いとは!うちのルークが静かなお人よしに見えるとは
びっくりです。ははは~~
2009.10.09 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Day-sukeさん
ウチのほうは午後にはもう風もおさまってきていました。
風より暑さのほうが気になったかな(^^;
でも、2日ぶりのおさんぽは最高の気分だったようです。

ルイくんも挽回できたかな~?
2009.10.10 00:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
薩摩のファンさん
台風、、薩摩のほうこそスゴかったのでは(^^;
バーディーくん、暴風雨にびっくりしてなかったですか?

見ました、見ました、バーディー君!
耳の飾り毛が伸びましたね~!
オトナっぽくなっちゃって(^^)
バーディーくんの後ろ足の肉球が黒いことも発見しました(笑)

パパ・ママどっちに似てるかな。。
ブログの写真だと、全体の雰囲気はママ似の気もしますが、
目のカンジはパパかしら??
2009.10.10 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
台風はホント、あっさりと去りましたね。
空がきれいなのはうれしかったです。

ぼのは台風の嵐の音は気にならないようでした。
ウンともスンともいわずに寝てましたし(^^;
リリエちゃんはまだ小さいから怖くなっちゃったのかもしれませんね。
大丈夫だよ~って、なぐさめたくなっちゃいます♪
2009.10.10 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ウチのほう、今回の台風は大丈夫でしたけど、
去年だったかは近所の川が氾濫してビビりました。
ホント、自然には勝てませんね。。

そんな中での外ちっこは大変ですね(^^;
飛ばされなくてよかった・・・!
2009.10.10 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
青空はいいですね。
台風が空を掃除してくれたようでキレイでしたよね。
気持ちよさそうな笑顔のハチくん、妄想すると萌えるわ~。

写真、お褒めにあずかり恐縮です。
ありがとうございます。
2009.10.10 00:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
アブラゼミが鳴いていたんですよ。
びっくりしちゃいました。
根性ありますね。見習わなくちゃ(笑)

ぼののおかげでわたしゃずいぶん鍛えられてます。
健康面ではかなりのプラスになっていると思います。

格好いいかしらん。
ありがとうございます(^^)
2009.10.10 00:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
アブラゼミがまだ頑張っているんですよ~。
暴風雨の中、木にしがみついていたのかと思うとすごいですよね。。

ぼの、かけっこが大好きです。
一緒に走ると疲れすぎるので、わたしのまわりを適当に走ってもらってます(笑)
ファニーちゃん、足が遅いんですか!?
ゆっくり走るファニーちゃん・・・もう、それだけで萌え♪

ふわふわの胸の毛・・・・じつはスカスカなので、
ちょっとお恥ずかしいです(-人-;)
2009.10.10 00:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
はちるさん
青空は気持ちいいですよね(^^)
のんちゃんだって青空が似合いますよ~。

お天気のときはできるだけお散歩にでかけて走るようにしてます。
エネルギーを発散しないと家で走り回って大変なので・・・(-人-;)
2009.10.10 00:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
なんと~! ジェスちゃんをお預かり中ですか。
2匹のパワー・・・どんなでしょ。
2匹になるとお世話は2倍どころか3倍くらいになりませんか(^^;?

そのうちジェスちゃん滞在記をアップしてくださいね♪
2009.10.10 00:31 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
我が家のパディが 外ちっこ派なんです。
雨でもなんでも最低1日1回は3わんも!
パディだけは2回 行きますよ~
散歩といっても、かなりの短縮ですけどね。
ウ○チをした時点で抱っこしてひきあげです。(笑)

ぼのくんは、室内でもOKなんですか?

雨上がり散歩で弾けたわんの姿って、
見ているこちらまで 楽しくなりますよね。
ぼのくん、いい顔して走ってますね~♪


2009.10.10 08:17 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ゆゆ says...""
一気にお天気回復しましたよね。
自分で落ちた枝を踏んで足が痛かったです。
葉っぱが沢山落ちてしまいましたね。
お掃除が大変そう(^▽^;)
ぼの君、やっとのびのび遊べたね。
2009.10.11 07:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
フェンディママさん
雨の日のしっこは大変ですね~。
レインコートを着ていくのかな。
ぼのは室内でもOKです。
「雨だよ~」というと諦めてトイレでします。
ギリギリまでガマンするようですが(汗)

お散歩ではじける姿には、
こちらもホントに楽しくなります♪
2009.10.11 14:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
台風のあとの緑道には、
1メートルくらいの枝もごろごろ落ちてました。
お散歩のおじさんが道路の隅によけてくれたりしてました。
あの枝などは市が回収するのかしら?
すごい量だったけど・・・。

ぼの、元気に走ってました(^^)
2009.10.11 14:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/214-785dfdb9
該当の記事は見つかりませんでした。
