パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


楽しい解体

20   0

b09100601.jpg
ごきげんで薄い段ボールの空箱をかじるぼの
けっこう大きい空箱なのに、
じぶんで部屋の隅からズルズルと運んできたんですよ。




b09100602.jpg
なんでそんなにビリビリするのが楽しいんでしょうね~。
しばらく見物することに(笑)




b09100603.jpg
隅っこのほうは、ちぎりやすかったようだけど、
真ん中のほうに進むと、押さえるところがないから齧りにくいらしい(-人-)

それでもなんとかビリビリと進めマス。




b09100604.jpg
前足で箱を押さえてビリビリすることに成功!
いい仕事してますね~(^ー^;




b09100605.jpg
とうとう箱を解体(笑)
このあとも仕事を続け、みんなバラバラにしてくれたぼの
資源回収の日に出しやすくなったような、細かすぎるような(笑)

大型台風の接近で、しばらくおさんぽに行けそうもないから、
これがヒマをつぶしになるならいいかな~。
楽しく遊んでくださいな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ。
ぼの君、豪快に解体してますね^^
楽しそう。器用にあんよを使ってるのが可愛いです~~

台風接近で散歩に出られず、ウチのわんこも暇を弄んでます。
天気が回復するのが待ち遠しいですよね。
2009.10.07 01:18 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぱぴまり says...""
うふふ、ぼのくん解体職人ですね(*´艸`*)
夢中な様子が伝わってきます♪
うちの場合は解体するだけでは飽き足らず、
むしゃむしゃと食べてしまうと思われますorz

今回の台風は強烈のようで心配ですね。
お散歩に行けないわんこもストレスですが、
雨の中出かける人間にもストレスですよね~。
買い物もままならず、わが家は兵糧攻めの予感です(^^;)
2009.10.07 08:18 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
ヾ(●^∇^●)ノあはは♪ 解体職人さん、いい仕事してますねー☆
すっごく楽しそう! ずるずると部屋の隅から運ぶ姿も見て
みたかったです(笑)ふふふっ可愛いに決まってるニマニマ(妄想中・笑)
ぼのくんは薄めの紙でも食べちゃったりしないんですね。
ファニ-は最近、薄めの物だとクッチャクッチャ♪と食べる様に
なったので^^;目が離せません。
1度食べてみたら美味しかったんだろうか・・・。
2009.10.07 09:49 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
早速おじゃまします~!ブログに書き込みありがとうございました!
実は、ブログは前から拝見していました!
読み逃げしててすいませんでした(笑)
ぼのくんはすごく毛並み立派ですね~!
箱解体している様子もすごく楽しそう♪
うちのハチは多分食べちゃうので怖くて箱は渡せません(笑)

早速ですがリンクさせてくださいっ!!
よろしくお願いします☆
2009.10.07 14:51 | URL | #- [edit]
おぐママ says...""
うわーこれは後片付け大変そうだけど
ぼのちゃん楽しそう~~(笑)
うちも真似してクレレにストレス解消してもらおうかしら。
ルンルンなぼのちゃんの顔をみていると
やらせたくなっちゃいました・・・
あとで怒られてしまったかなぁ・・・?(笑)
2009.10.07 16:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
ぱんママ says...""
台風、どうなるでしょうね。
ウチもお散歩行けてないので、ついつい甘やかして
いろんな物与えてしまってますぅ

ぼのちゃんは箱を解体した後、食べたりしませんか?
ぱんだはすぐに食べてしまいます

だからビリビリにする前に阻止しなければ
いけなくて・・・
新聞紙なんかも知らない間によく食べちゃってます
2009.10.07 19:09 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、楽しそうに破壊活動してますね。なんか、手馴れた感じが
既にベテランのようです。
うちの破壊工作員も、随分破壊してくれました。一番の被害は、
羽毛布団です。一度、夜間フリーにしてみたら、寝てる内にやられ
て、部屋中が羽だらけ!気を付けましょうね(笑)
2009.10.07 23:07 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
こんばんは~。
ビリビリが大好きで楽しんでいます(笑)

強い台風がやってきてますね。
大きな被害がでないといいのですが。
農作物なども心配です(^^;
2009.10.08 02:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ハイ、夢中で解体に励んでいます。
解体に励んでいるときはちぎるだけで食べないです。
ムシャムシャ食べちゃいますか、それは心配です(^^;

明日もお散歩には行けなさそうですね~。
たしかに買い物もストレスになりますよね。
ウチであるもので済ませようかな。
2009.10.08 02:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ずるずると持ってきたときは、びっくりしました。
どうするの、それ!? って(笑)
妄想、おそれいります(^^)

ぼのもティッシュとか、薄い新聞広告のようなものだと、
クッチャクッチャとやりますよ~。
ペッと吐き出すこともるあけど、食べちゃうこともあるみたいです。
美味しくなさそうなのにねぇ・・・。
2009.10.08 02:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
わ、おいでいただきありがとうございます。
見ていてくださったとは、ンマ~感激!
読み逃げだってOKですよ(^^)

ハチくんも食べちゃうんですか。
なかなかヤンチャなのですね(笑)

リンクありがとうございます。
では相互リンクで、これからもよろしくお願い致します。
2009.10.08 02:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐママさん
もう片付けには慣れちゃいました(笑)
ストレス解消にビリビリは黙認してるんです。
使いおわったラップの芯を「ハイどうぞ」と渡すくらいです(^^;
それを全部ビリビリし終わると、
もう終わっちゃったよ~とヒンヒン鳴くんですよ。
そんなに楽しいんですかねぇ。。。
2009.10.08 02:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
台風、すごいですね。
いま雨がザーザーと降ってます。
お散歩に行けないので、朝晩の大運動会に付き合ってます(^^;

ビリビリして出た細かい紙片はクチャクチャすることがあります。
だからビリビリしたらサッサと片付けてますが、
ぼのの場合、ビリビリ後はそれほどは食べないかな・・・?

新聞広告はティッシュなどは油断するとクチャクチャしてます。
口にガッと手をつっこんで取り出してます(笑)
2009.10.08 02:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Day-sukeさん
ぼのにはよく破壊用のブツを渡すので、ビリビリには慣れてるかもです。
羽毛布団の破壊は恐ろしいですね(汗)
考えただけでもクシャミが出そうです。。
2009.10.08 02:34 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
家にあるダンボール箱の解体お願いして宜しいでしょうか

ぼの君、楽しそうに解体工事してますね
もしかしてワインの匂いが染みこんでいたのかも
家は壁紙剥がしに頑張っている犬が一匹います
困ったものです

台風どうですか?気を付けて下さいね。
2009.10.08 12:54 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
大五郎も一時期ダンボールを解体していましたが、今は興味なし。
臭いは嗅ぎますよ~
ちーしようとするし(笑)
外では引っ張る、うちでは下にダンボールは置かない、です。
カミカミ遊びをしないので、カミカミのイタズラもナシです。
ぼの君はカジカジ大好きですよね。
齧っている顔がまたカワユス!

緑道のお散歩、コメしたはずなのに消えていました~
ちゃんと送信できていなかったんですね。
私って馬鹿~
本当にニアミスだったんですね、残念~
2009.10.08 19:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ダンボールの解体、おまかせください。
まずは見積もりにお伺いします(^^)

ここまで解体に熱中するとは思いませんでした。
ワインは一滴残らず飲み干しているので匂いはついてないはずなのに~?

壁紙剥がしとは豪快ですね(汗)
模様替えがご趣味かしら(^^;

台風はもう去っちゃいました。
風もおだやかですよ~。
2009.10.08 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのはビリビリ・カジカジが趣味のようです。
大五郎くん、カミカミのいたずらをしないなんてエライ。。
ぼのもそのうちやらなくなるのかな~?

コメ送信、できてないことありますよね。
あれ、送ったはずなのに? ってこと、あります。

もしかして時間帯によっては本当にお会いできたりしたのかな。
向こうから小さな大五郎くんが歩いてきたりしたら、、、、
かなり萌えてしまいそうです~(^^;
2009.10.08 23:25 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
カキコ!ご無沙汰~ですよね!
ごめんね。お邪魔している時間が真夜中2時~3時なので
いささか、コメントする時間帯じゃないな・・・っとおもって、見てるだけ~だったの。
歯の『むき出し事件』の時のぼのくんの写真見たときはびっくり!
2枚ともちょっと、アクアに似てる・・・って・・・
ぼのくんは、美男子派
アクアはワイルド派・・・接点がないとおもっていたけど
ぼのくんでも ああいうお顔するんだっておもったら なんだか嬉しかったわ~♪

ところで、
ダンボールの解体!
これは、ナイスなストレス解消になりますね~!(^^)!
今のアクアにピッタリな遊びになるかもです。
フェンディの歯茎が完全に硬くなるまで
我が家からオモチャすべてが消えました。
おやつもジャキー、ガムも禁止状態なんですよ。
これじゃ~アクアのストレスは溜まるばかりと、心配していたんです。
フェンディが見ても興味を示さない遊びを捜していたところだったんですよ。
2009.10.10 07:54 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ぷくたま says...""
フェンディママさん
こんにちは~。
真夜中のご訪問、ありがとうございます(笑)
じつはわたしもその時間帯、よく起きてたりします(^^;
いけないと思いつつ・・・(汗)

アクアくん、ワイルド派ですか♪
ぼの、基本的にヘタレですが、ときには歯を剥くのかも。
そのくらいの強さがふだんから欲しいです(-人-;)

フェンディくんの歯茎が硬くなるまで・・・そうなんですね。
アクアくんもダンボール解体が好きかしら。
ぼのはメッチャ楽しそうです。
アクアくんもストレス解消になるといいですね(^^)
2009.10.11 14:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/213-09766222
該当の記事は見つかりませんでした。
