パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


秋の緑道その2

16   0

b09100501.jpg
日曜日。
今日はかーちゃんとふたりで緑道をお散歩。
昨日、お風呂に入ったぼの
いくらかふんわりしてるかな?
でもすぐヘチャっとなりそ(^^;
長さはあるけど、まだ中身がスッカスカですから~。




b09100502.jpg
前回からリンスだけを違うメーカーのものに替えたんですけど、
ぼのを洗ったあとにわたしの手が痒くなるんです。
幸いぼのに影響はないみたいだけど、このリンスはもう買わないことにしよう。。

シャンプー&リンスのジプシーになりそ~。




b09100503.jpg
シッコなどをしたあとにバッバッと後ろ足でケリケリ。
これやりません?

最近、よくやるんですよね~。
先日なんて●ンチを拾ってるときにバッバッとやって、
土や落ち葉などを頭からかけていただきました(-人-)




b09100504.jpg
緑道での休憩タイム。
おやつはドッグフード。

食事はほぼ100%手作りだったけど仕事が忙しかったこともあり、
またちょっと使ってみようと取り寄せたりしてます。
フード情報はたくさんあるので、どれをチョイスするかは難しいところなんだけど、
ネットより本を参考にすることが多いです。
たとえばこんなのとか。→「ペットフードで健康になる」坂本徹也著 光人社




b09100505.jpg
ヨシ(-人-)どうぞ召し上がれ。




b09100506.jpg
そうだね、ずいぶん歩いたもんね。
帰って休憩しましょ(^^)
ぼのとみっちり過ごした週末でした♪




シャンプーしたボクにポチください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ぱぴまり says...""
シャンプー&リンスは別々なんですかぁ。
わが家はちゃんリンシャン的なオールインワンタイプです(^^;)
マリンも今、尻尾の部分がスカスカで貧相なんですよ。
尻尾にも夏毛冬毛があるのかしら~??

しっこの後に砂をかける行動、実家のわんこはやってましたが、
3パピは今のところやりませんね。
男の子特有の行動…でしょうか??
2009.10.05 08:08 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
シャンプーしたぼのくんにポチっと(笑)
ふわさらで尻尾もサラーっと綺麗(p゚∀゚q)キュキューン
ファニーの尻尾はちりちりクセ毛^^;

バッバッバと笑顔で蹴り上げてるぼのくん、可愛いーv-10
耳の毛までぴょんっと跳ね上がって(ツボ・笑)、力を入れて
ケリケリしてるんですね~♪ ぷくたまさん、頭からご馳走を
頂いちゃったんですね(笑)「も~」と言いながらも笑顔でパパっと
枯葉を払うぷくたまさんの姿を想像してしまいます(笑)
(勝手に想像してスミマセン^^)

「男は黙ってヨシを待つ」 ≧(´∇`)≦アハハッ
顔は真剣、ちょっと緩めの袖口から出る前脚、脱力気味に開いてる
後脚の感じがツボ・・・(笑)
2009.10.05 09:13 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
リンスで手が痒くなるって不安ですよね~
使い続けるのはぼの君にもよくないかもね~
あ( ̄ー ̄)ぷくたまさんの手がデリケートなのかも♪

我が家は自然派のシャンプーとリンスです^_^;
チッコの後の砂かけみたいのはパピもやりますね~
エルはやらないかな?
砂で隠そうとしてるのかな?
足が汚れるから止めてほしいなぁ~_(_^_)_
2009.10.05 14:46 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
>シッコなどをしたあとにバッバッと後ろ足でケリケリ
これ、大五郎も良くやりますよ~
他のワンコと出会った後のチッコ後は気合がさらに入っています(笑)
足の飾り毛が泥だらけゴミだらけになるので嫌いです。
アスファルトでやると、肉球が擦り剥けそうだし。
痛くないんでしょうかね?
でも可愛くも有り、複雑な飼い主心です。
ぼの君と週末はびっちり一緒でよかったですね。
今週の励みになりましたか?
2009.10.05 19:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
むかーし、自分がチャンリンシャンを使ったとき、
洗浄成分がちゃんと落ちてるのか心配になって、いつまでも濯いでました。
その結果、パサパサな髪になってました(笑)
ぼのに使ったら同じ結果になりそ~。

尻尾の毛も夏毛・冬毛があるみたいですよ。
ぼのもヘチャな尻尾だけど、短い毛がピョンピョンと出てきてます。
真冬までにはボリュームアップできるかも!?

砂かけのことは忘れてもらいたひ・・・
土けむりたててどーするのって感じです(汗)
2009.10.05 22:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ovepapiさん
ポチありがとうございます~♪
ファニーちゃんの尻尾ってみごとですよね。
クセ毛ならふんわり効果も高そう(^^)

な~んか張り切ってケリケリするんです。
土やゴミが舞うのでやめて~ってカンジです。
ホント「も~っ」って払ってました。
笑顔だったかどーかは微妙(笑)

ぼのの服はスモックみたいなシャツが多いです。
幼稚園児がかぶってるようなイメージで着せてます(笑)
おやつがかかると超真剣で~す。
2009.10.05 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
シャンプーやリンスって毎回すごく使っちゃいませんか。
減りがすごく早いんですけど~(笑)
痒くなるリンスは自然流とか書かれてあったような・・・。
あと2回使うかどうかかな。
たしかにわたしの手は洗剤に弱いです。。

犬用のシャンプーには法律上の規制はないし、
成分表示義務もないので怖いですね。
2009.10.05 22:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大五郎くんもケリケリがお好きですか(^^)
ぼのは最近、ケリケリに目覚めたんです(汗)
アスファルトでもやるようになるのかな。
たしかに痛そうだけど。。

ぼのが我が家に来て以来、
週末はぼのと過ごしてばかりです(笑)
自分だけでウィンドーショッピングとか、
ほとんどしなくなりました(^^;

ぼのは日々の励みのモトであります。
2009.10.05 22:19 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ~
ぼの君、真っ白な毛がふわふわで可愛いです^^ノ

うちのラテは、地面を蹴り蹴りすることはないですね……
逆に別のわんこがやった砂を。かけられていたりします。間が悪いというかなんというか(笑)。

「男は黙って、ヨシを待つ」って、カッコイイです。武士道ですね☆
(*^^*)ポチッと応援v
2009.10.05 22:49 | URL | #MOemMYPQ [edit]
day-suke says...""
ぼの君、凛々しい立ち姿ですね!フワフワになってるし。
得意顔で、ケリケリしてる姿がツボでした。
ちなみに、うちは手術する前は、時々やってましたが、もう
やらないですね。
2009.10.05 22:56 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君、シャンプー&リンスお疲れ様でした
相変わらず尻尾ふさふさですね、羨ましい

ウンチの後の後ろ足での土被せ、よくやりますよね
ぷくたまさんが被害を受けた行為
よく経験しています、あれって敵から自分の居場所を
消すためにしているんでしょうかね、良く解りませんが
止めて欲しいです

良しを待って我慢してますね、頑張れぼの君。

2009.10.05 23:17 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
シャンプーリンス、うちはだいたい決まってたんですが、シャアの抜け毛のおかげで、数年ぶりにシャアだけシャンプー変えました(;´Д`)
リンスはそのままです。犬のシャンプーやリンスってすごく高価だから、ハズレだとキツイですよね。
せっかく使う商品が決まっても、犬のコンディションが変わればまたシャンプーリンス探しが始まるのかも。

後ろ足で蹴り蹴り、よく撮れましたね!そうそう、シャアも私に目線を合わせながら、見せつけるようにやりますよ。私と視線を合わせながらやるのって、なんか意味あるのかしら???ぼのちゃんもぷくたまさんを見ながらやってるんですね。シャアの「蹴り蹴り」してる時のお顔と仕草?がめっちゃ可愛いので動画で撮りたいんですが、なかなか撮れなくて。。。貴重な瞬間のぼのちゃんの可愛いお顔がしっかり撮れて、やっぱりぷくたまさん、凄いわぁ。
2009.10.06 00:11 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
こんばんは~。
シャンプーしたては白さが増しますよね。
ふわふわ度はラッちゃんに負けてます(笑)

ラッちゃん、ケリケリはしないのかぁ。。
わたしもかけられたからラッちゃんと仲間かな♪

ポチ、うれしゅうございます~(^^)
2009.10.06 02:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
ルイくんはケリケリしなくなったんですね。
タマ付きと何か関係があるのかな?
あ、でも女の子もやるそうだから無関係かも。

尻尾はふわふわだけど、
中身はまだスカスカなんですよ(^^;
がんばれ、冬毛~。
2009.10.06 02:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Re: タイトルなし"
k.sさん
尻尾はけっこうふさふさに見えますが中身はスカスカです(泣)
でも尻尾にも新しい毛が生えつつあります。

ケリケリは臭い消し・・・! そうかもしれません。
もしくは拡散させてるとか??
最近マイブームのようなんです。
ウンチを拾うときは要注意です。。
2009.10.06 02:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
シャンプー・リンスって高いですね~(-人-;)
よくペットショップの売り場の前で、あまりの高さに固まってます。
だからといってあまり安いのも心配だし。

ケリケリが撮れたのはたまたまです~。
コンデジ起動したらやりはじめたのでパッと・・・。
なぜかこちらを見てうれしそうにケリケリしますね(笑)
シャアくんのケリケリ動画・・・垂涎ものです。
アップを気長にお待ちしていますぅ。
2009.10.06 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/212-c81223cc
該当の記事は見つかりませんでした。
