パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



秋の緑道

12   0

b09100201.jpg
土曜日。
今日は雨もあがって晴れてきたので、とーちゃんと三人でおさんぽにゴー。
秋の緑道・・・といっても、色づきはまだ淡いね(^^;




b09100202.jpg
クンクンクン・・・秋の香りがするかな?





b09100203.jpg
道が落ち葉柄になってるね。
ぼの、楽しそう(^^)




b09100204.jpg
立ち止まって、おやつの催促ですか?




b09100205.jpg
しばらく歩いていたら、フリンジに枯れ葉が絡まっちゃいました(汗)
尻尾や脚の飾り毛にも絡みつきますよね。

・・・そういえば、夏に抜けに抜けてスッカスカになってたボディの毛が、
秋になったいま、ボンボンと生えはじめています。
夏のあまりの抜けっぷりに、手作り食の内容に何か問題があるのかと不安がよぎることもあったけど、いまみごとに生えてきてるので抜け毛の多さはやはり暑さのためだったようです。
むしろ、食事のおかげで新陳代謝がいいから抜けまくったのだと、ずうずうしいくらいに前向きに考えておこうっと(^^;




b09100206.jpg
さ、帰ろか。
帰ったらお風呂ね。

生えてきている冬毛にもいい刺激を与えなくちゃね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k.s says...""
今晩は
本当に最近、秋っぽくなってきましたね
ぼの君楽しそうです

毛と言えば、ぼの君、私の頭に分けて下さい
最近頭髪が寂しくなってきた私です、お願いします。
2009.10.03 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
あれ!? 釣りで夜中の出発だというのに起きてらっしゃるんですか?
タフガイですね~(^^)

昨日は雨でロクにお散歩できなかったせいか、
今日のぼのはとっても楽しそうでした。

ぼのの頭の毛・・・ですか?
ブチブチブチッ・・・・・ハイッ(^^)/~~~
2009.10.03 23:13 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼのちゃんのむき出し事件(^o^)
エルもゲージで寝てる時に手を出すと唸ります^_^;
ワンコにも犬権?がありますね~σ(^_^;)?

本当は叱らなきゃいけないんでしょうが
私はなかなか…甘い飼い主でして(+o+)

季節が変わってぼの君又々フワフワになって来ましたね~

エルも…あ!…言えません(爆)

それなりにそれなりにです~(^o^)//"""""""
2009.10.03 23:45 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
さすがぼのちゃん、毛が生えてきてるなんて、凄~い!またすぐポンポンに戻りそうですね。
シャアはまだ抜けまくってます。もう、ブリーダーさんに見せたくなるくらい、ウスウスで。。。写真だとそうは見えないんですけど、私、めっちゃ悩んでるところです(;・∀・)いつまで抜けるんだろう。。。撫でるだけで抜けます。みれいは毛量が増えてるのに、シャアは減ってる。。。2匹で同じ食事でこうも反応が違うと、食事に対する個体差でしょうか~。。。???
毛量が減ると「これで健康といえるのかな」って悩んじゃいますよね。まだ寒くもなってないのにちゃんと生えるあたり、ぼのちゃんって本当に親孝行のイイ子ですね。
2009.10.04 01:03 | URL | #uUXI4AD. [edit]
りい says...""
ぼのくんの散歩道、落ち葉はすっかり秋ですね。
ぼのくんも冬毛が生えてきて準備万端?
ウチのパインは、この夏、あまり抜けなかったんですよね~。
それなりにってくらいしか抜けなくて、暑そうでした。
やっぱり、食べ物のせいなのかしら。

むき出し事件、よっぽどいつもと違うなにかがプラスαで
あったのかしら。でも噛まないのは理性(?)が働いてるんですね。
おもちゃをとりあげるときは要注意ですね!

--以前、ぷくたまさんと話題にした、
  パインとプラムの名前の由来、ようやく記事にしました~。
2009.10.04 01:24 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.04 08:15 | | # [edit]
day-suke says...""
ぼの君の毛、増加中ですか!うちも、夏にスカスカになるほど抜け
まくって、随分ボリュームが無くなりました。でも、これから増えてく
るんですね。
ぼの君を見て安心しました。
秋といえば、食欲の秋!人もワンコも体重が増加する季節ですね。
気を付けないと(笑)
2009.10.04 08:49 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."Re: タイトルなし"
パピラヴママさん
エルちゃんは安眠妨害されるのがキライなのかな(笑)
唸るくらいいいですよね(^^;?

ぼのは冬毛が生えてきました。
エルちゃんだって生えますよ。
伸びるかどうかは・・・お楽しみってことで(汗)
でもそんなエルちゃん、可愛いからスキ♪
2009.10.04 21:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
え、シャアくん、薄い??
たしかに写真ではすばらしい毛並にしか見えないのに~。
薄毛のときって触るとヘチャッて感じでボリュームがないですよね。
何か問題なのかとわたしも気がかりでした。。

夏見さんのところは、
いつも気遣いたっぷり愛情たっぷりのごはんなのだから、
そこに問題があるようには思えないです。
ホルモンとか関係あるのかな??

関東よりも夏見さんエリアのほうが暖かいようだから、
もう少し涼しくなったらまた変わるかもしれませんね。
2009.10.04 21:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
パインちゃんはあまり抜けなかったですか。
それはそれでうらやましいかも(笑)

パインさんのお宅はエアコンをばっちり効かせてましたか?
ウチってわたしが苦手なもので、あまり冷房を効かせてなかったんです。
わんこは体感温度で季節を感知したりするそうなので、
冷房イマイチな我が家においては、毛を少なくすることによって涼しくしていたのかもしれません。

だから逆に涼しくなったいま、急激に伸び始めているのかもしれません(^^;
お名前の由来について・・・気になってすぐ拝見しちゃいました。
あとでコメント入れに出向きま~す♪
2009.10.04 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
カギコメさま
問題ないっすよ~。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します(^^)
2009.10.04 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
あ、ルイくんもスカスカになりました!?
やっぱり夏はそうなることもあるんですね。
ちょっと安心しました(^^;

ルイくんもきっとふさふさになりますね~♪
えーと、食欲の秋!? 
来月はボジョレーヌーボーも出ますね。

ぼのの散歩でシェイプしなきゃ(汗)
2009.10.04 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/211-fb831712
該当の記事は見つかりませんでした。
