パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



絞れた!

4   0

b09100101.jpg
それ、ホントは新しくないんだよ。

そのドーナツのオモチャはぼのが来たとき最初に買ったものだけど、
怖がって近づかないし、見るだけで走って逃げるからしまっておいたんだよ(^-^;


b08100102.jpg
久々に出してみたけど、
もうそのオモチャは怖くないんだね(^-^)


b08100103.jpg
・・・そうだね(^-^;;)

じゃあ、早く首輪にも慣れようね。
慣れないとお散歩行けないよ?
まだ気にしてボリボリ掻いちゃうんだから。

ところで、今日は肛門絞りをやってみた。
ちょっと・・・ぼのから臭いがしたのだ(汗)
そこで同居人さんにボディをおさえてもらい、
シッポを上に持ち上げて肛門をキュッと絞ってみた。

そしたら出たぁ! 出ましたよ~。
たいした量じゃなかったけども、とにかく絞れた(笑)

ぼのを犬舎から引き取る日に絞ったきりだったから、
かれこれ二か月以上経ってるのか・・・(汗)

でも病院の先生によると、
肛門絞りは「基本的にはやらなくても大丈夫」とのことだった。
分泌物がたまりにくい子もいるし、うんこしたときに一緒に出ちゃうことも多いし、
そう神経質に構えることもないです、と。
とはいっても、入浴のときにでもやってみてくださいとやり方は教わったから、
また今度やってみるつもり。


b08100104.jpg
来週あたり、初入浴しようね~♪

-4 Comments

からこ says...""
すごい!絞れたんだ(゚∀゚)
私はいまだに絞れないんですよ( ̄ω ̄;)
触ってもどこが肛門腺だかよくわからないんですよ
溜まってないのかしらん

お耳がホワホワでホントかわええ(*´ω`*)
2008.10.02 12:05 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
なんか・・絞れました(笑)
でも肛門をティッシュでくるむようにして絞ったので、
どこにその分泌物の入った袋があるのかはわかりませんでした(^^;;
よく肛門を中心に4時と8時の位置にあるというから、
遊んでいる最中などもその辺りを指でつついたりしてるんですけど、わかんないです(汗)
懲りずにまたやってみようと思ってます(-人-;)

耳の飾り毛、伸びてきました~♪
2008.10.03 00:05 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
e-265ほんと、ぼのちゃんの表情はいつも笑ってて可愛いですねe-287
肛門腺絞りなんて凄いです。私は先生やマダパピの人が隣に
いる時だけ絞れますe-330という訳で断念。
2ヶ月に1度くらいやって貰います。

とうとう爪切りも断念。肉球も爪もどんどん成長と共に
黒くなって怖くなりました・・・とほほ。

2008.10.03 00:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
わたしもマダパピのスタッフの方に
サポートしてもらったときはすんなりできたんです(^^;
でも大きくなるにつれて、
骨格もできてきたら勝手がわからなくなりました(汗)
いまもまだ手探り状態です(-人-;;)

爪切りも怖いですよね。
耳掃除なんて激しく拒否するので最近できなくなりつつあります(汗)
2008.10.03 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/21-4ec90a64
該当の記事は見つかりませんでした。
