パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



日曜日の緑道

18   0

日曜日。
ぼのとふたりでゆっくりと緑道をお散歩~(^^)
b09092101.jpg
仕事は溜まってるんだけど、ついついぼのとの散歩を楽しみ、
写真を撮って、ブログまで更新してるアホな飼い主です(-人-;)


緑道でパピヨンの女の子、8歳のモモちゃんに遭遇。
b09092102.jpg
モモちゃんに会うのはこれで2度目。
瞳が印象的な女の子なんですよ~。
フレンドリーな彼女だけど、落ち着きのない相手はお嫌いとのこと。
それゆえ即効でフラれたぼの(^^;




b09092103.jpg
先日、出会ったものの写真が撮れなかったキジの親子と再び遭遇!
母キジは逃げちゃったけど、ヒナ二羽はなんとか撮れた~♪
ヒナというより、もう若鳥ですね。
顔が赤いから二羽ともオスだと思います。
これからカラフルになるんでしょうね~。
また会えるときが楽しみ(^^)




b09092104.jpg
気がつけば陽が傾き始めていた。
日が暮れるのが早くなりましたね。

そろそろ帰ろう。




b09092106.jpg
夕陽を浴びて黄金色に染まったぼの
我が子ながらカッコイイ・・・。

えへへ、親ばかですね。



親ばかにポチをください(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ゆゆ says...""
すっかり秋景色ですね~
気がつけば9月も後半ですものね。
>夕陽を浴びて黄金色に染まった
カッコいいよ!
哀愁帯びた男前って感じです(^_-)-☆
2009.09.22 07:37 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
お仕事が大変なときほど、息抜きは重要ですよね(^^)
癒し系ぼのくんと緑道のマイナスイオン効果で、
リフレッシュできそうですね♪

わたし的には、ぼのくんって穏やかで落ちついている
印象なんですけどね~。
というか、ぼのくんが「落ちつきがない」とされてしまうなら、
マリンの落ち着きのなさは犬のレベルを通り越して
マグロ(止まったら死んでしまう)の域です~(^^;)
2009.09.22 07:38 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
夏見 says...""
そうそう、ブログは息抜き程度にね!ぼのちゃんかわいいから、ついついブログに力入っちゃうかな?
ぼのちゃん、カッコいいですね。落ち葉がいっぱいになってきたら、落ち葉の茶色とぼのちゃんの毛色とで、落ち着いた秋らしい写真が撮れそうですね。とーちゃんさまとぷくたまさんのお写真大好き♪楽しみです。
2009.09.22 09:22 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんにちわ。
涼しくなってきて、お散歩日和ですよね。私も、ついつい疲れた体を引きずって散歩に行ってしまいます(苦笑)。
ぼの君もハッスルしてて楽しそうですね^^ノ

↓下の記事の紫の実ですが……
『ムラサキシキブ』か『コムラサキ』かと思います。昔、家の庭にありました~~

そして、遅くなりましたが。
秋仕様のトップ画像ステキ☆です~~
2009.09.22 12:01 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぼのファン says...""
>我が子ながらカッコイイ・・・。
夕日に照らされて間違いなくかっこいいです。凛々しくて目がキレイです。(きっぱり)

忙しい中、更新ありがとうございます。散歩はともかく、ブログは無理しない程度でいいですよー。
2009.09.22 18:32 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
まず最初に、モモさん大人の魅力たっぷりですね
ぼの君ふられましたか

キジの若鶏2匹、ぼの君の出現にあわてている
ようですね

夕日に映えるぼの君を、相手にしなかったモモさん
今頃後悔してますよ・・・・・・・・間違いない。
2009.09.23 20:10 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
blog更新…無理しないでボチボチでお願いしますね~
でもblog書くのも大変な反面楽しみでもありますよね~(*^□^*)

最後から二枚目の写真
夕暮れに絵になってますね~♪

パピヨンっていいなぁ~♪って素直に思えました(^ε^)
2009.09.23 20:11 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
モモちゃん、すっとした素敵な眉毛をお持ちですね(笑)

秋の夕陽っていいですよね~♪
夕陽に染まるぼのくん、凛々しくってかっこいいですv-10
モモちゃんったら、あぁ~なんて勿体無い事を・・・(笑)

↓ の大好きな公園で駆け回るぼのくんっ本当に生き生きと
して楽しそう☆足も物凄く速いし(以前動画で拝見^^)、
本当に跳ぶように走って格好良いんでしょうね~v-10
生ぼのくんには会えないので、いつも一人妄想族してます(笑)

男の子との絡み、特に最後のダンス写真(笑)もぉ~~~
最高です☆その時の最高に楽しそうな様子が伝わって来ます♪
これは何かに投稿したら間違いなく賞を頂けると思います!
あっ「ゆらゆらハンモック」もいけると思います☆(笑)
2009.09.24 09:19 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
お仕事が忙しくて、時間がないときでも~
お散歩→撮影→blog更新
分かりますよ~♪
自分が可愛いと感じたら、
他の人達にも見て欲しいですもんね~i-80
でも、
こんなに可愛いぼの君でも ふられちゃったのね?
まッ、ぉ相手は8歳のおばさまだから・・・仕方ないかも~(笑)

ぼのくん、
馬のアキレスを楽しんでますね~♪
我が家は今、
フェンディ中心なので、家の中からオモチャは消え、おやつも無くて、
アキレスどころか、ジャーキーまでも無し無し状態ですよ。
フェンディは、エリザベスカラーでストレスが溜まり、
アクアは、遊ぶものが無くてストレスが溜まって・・・
それを見ているフェンママもストレスが溜まり~
たまりませんわ~(*´∇`*)うふ♪って・・・(←オチですわ)

ぷくたまさん♪
フェンディのこと、ご心配をして頂きまして・・・
ありがとうございました○┓ペコリ
2009.09.25 01:02 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
すっかり秋ですが、まだ日中は暑いくらいですね。
今日も昼間はアスファルトが熱かったです。
10月になれば午後でもおさんぽできるかな?

黄金色のぼの、お気に入りです。
男前だなんて素直にうれしいっす♪
ありがとうございます~~。
2009.09.27 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
今週は忙しくておさんぽさえもとーちゃんに頼むこともありました。
サボッてブログ更新してたツケですね(^^;

ももちゃんは大人な年齢だからでしょうか、
ものすごーく落ち着いてたんですよ~。
まわりをピョンピョン跳んでるぼのが迷惑なようでした(笑)

いつかマリンちゃんも、ものすごーく落ちついたレディになるのかな。
・・・ずっとキャピキャピしててほしいかも(^^)
2009.09.27 01:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
ブログにリキが入るというよりは、
写真を撮ったり、PCで作業するのが好きかもです♪
その前に、もちろんぼのが好きですが(笑)

写真が大好きだなんてうれしいお言葉ありがとうございます(^^)
またとーちゃんにも撮ってもらわなくちゃ~。
2009.09.27 01:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
お散歩は楽しいですよね。
疲れてても行ってしまうお気持ち、よくわかります♪

紫の実の情報ありがとうございます。
きれいでカワイイですよね。

トップのご感想ありがとうございます~♪
2009.09.27 01:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
きっぱりとありがとうございます。
ぼのファンさんに認めてもらえたら百人力です(^^)

あまりにハードになってきたので、
更新はちょっと休みがちになってます。。
2009.09.27 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは!
ももちゃん、とっても大人っぽい女性でした。
ガキんちょぼのに用はないって感じでしたよ(^^;
夕日のなかで会ったら気に入ってもらえたかしら。

キジはカメラを向けるワタクシにもびびってました。
リッパな大人キジになってもらいたいです。
2009.09.27 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ブログは書くのも、拝見するのも楽しみです(^^)
遅筆なので時間がかかって困るんですけどね(汗)

夕暮れがきれいな季節になりましたね~。
パピヨンはホントにステキなわんこですよね~。
好きな犬種のなかでダントツトップでございます♪
2009.09.27 01:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
モモちゃんのスッとした眉毛も素敵ですよね(笑)

夕陽ってきれいですよね。
空気のキレイな北海道だったら、もっときれいかも♪
夕陽で演出されて、ぼのもちょっと大人のエッセンスが
プラスされたかな(^^;?

公園で走るノリノリのぼのは早いですよ~。
やっぱり犬なんだなぁって思います(笑)

写真等を投稿に・・・って考えたこともなかったです(^^;
ひゃ~(汗)
2009.09.27 01:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
フェンディママさん
写真を撮る→パソコンに取り入れる→更新したい♪の図になります(笑)
記録にもなりますしね。
見てみて~♪っていうのも・・・はい、あります(^^;

いまはフェンディくん中心なんですね。
フェンディくん、いまのうちどっぷり甘えるのよ~(笑)!

アクアちゃんも協力してるんですね。えらいです。
東京の郊外から応援してま~す!
2009.09.27 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/207-cd6165d8
該当の記事は見つかりませんでした。
