パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ワクチン接種

18   0

土曜日(12日)は、ぼのの予防接種の日。
午前中に動物病院へゴーです。
自然の公園を散歩することが多いから、接種するのは8種混合のワクチン。


b09091301.jpg
・・・怖がり過ぎ(-人-;)

怖がってとーちゃん・かーちゃんによじ登るぼのに、
先生も「そこまで怖がらなくても~・・・」と困惑気味(汗)
ぼのぉ、よじ登ったりするから、
わたしたちの胸や首には爪跡がくっきりついたじゃないの~。

どうやら先生が怖いみたい。
体の大きな先生だからかな??
いい先生なのに(^^;




b09091302.jpg
わたしにガッシと抑えられての健康チェック。
歯がとてもキレイだとホメてもらいました~(^▽^)
気をつけてるだけにウレシイ♪

予防接種を受けた今日は静かに過ごすんだよ。
様子を見ていたけど特に問題はないようでした。
よかった~。


↓こちらは日曜日の写真。
土曜日はお散歩も控えたから、日曜日は緑道へゴ~。
b09091401.jpg
今日はとーちゃんも一緒で楽しいね~♪
緑道は雑草が刈り取られてキレイになってました。

暑すぎず、寒すぎずで緑道を歩くのはいい気持ち。
写真は撮れなかったけど、キジの親子らしき姿を目撃しましたよ(^^)




b09091404.jpg
逆光だけどお気に入りの写真。




ポチお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

k.s says...""
こんにちは
ぼのさん病院お疲れ様でした
病院の診察台に乗ったら、必ず飼い主に
よじ登ろうとしますよね、足で一生懸命飼い主を掘りながら
ぷくたまさんもお疲れでした

最近の気候、散歩に良い時期ですね
とーちゃんさんも一緒で楽しい散歩堪能しましたか。
2009.09.14 12:57 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくんも病院でブルブルしちゃうんですね。
うちはステラがそうです。
ちょっと大袈裟なほど見るに忍びないほど、そりゃもうガクガクブルブル(((>д<;)))

最近めっきり涼しくなって、お散歩が快適ですよね~♪
緑いっぱいの自然の中を安心してお散歩できるなら、
痛い注射をガマンした甲斐がありますね(^^)
2009.09.14 17:25 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
うちも8種です。
接種当日は安静にさせるの苦労しませんか?
うちは家の中でハチャメチャ走ったりするので^_^;
今って草刈伐採の時期でしょうか。
うちのご近所や公園もサッパリ~よ(*^。^*)

2009.09.14 19:44 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ぼの君、大変でしたね。1年前の悪夢を思い出したんでしょうね(^^;
でも体調も崩れず、日曜にはケロッとしてたようでよかったですね。

最後の写真は今まで見たことない表情ですね。男の子らしい、でもちょっとあどけない表情がかわいいです。新しい発見をしたようでなんか嬉しいです。
2009.09.14 20:49 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさんぼの君予防接種おつかれさま!
ぼの君も助けて~ってお顔するのねo(≧∇≦o)

エルは待合室でもガタガタで
診察室に入ると殺される~たちゅけて~って(;□;)!!

なるべく病院は怖い場所じゃないよと
教えたつもりでも
本能でわかるのかしら(笑)


公園での笑顔見て安心しました~(*^o^*)/~
2009.09.15 12:20 | URL | #- [edit]
りい says...""
ぼのくん、ホントお注射がこわいのね。
耳がしょげちゃってますね~。
わたし予防接種のあと、うっかり注射したところを触って、
パインに怒られたのが2度ほど^^;;ひどいママです。

きれいな歯のぼのくん♪お手入れ、
ぼのくんはどんな風にしているのですか?
2009.09.15 22:35 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
前回の注射のときよりビビリ度がアップしてました。
診察台には動物たちの恐怖心が染み付いているんでしょうか、
乗ったとたんに怖い怖いが始まりますよね(^^;

お散歩には最適な時期ですね。
ゆっくり楽しめました♪
2009.09.15 22:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
そんな怖がらなくても・・・ってくらい怖がりますよね。
ぼのも怖がるけど、体はそれほど震わせないです(^^;

お散歩は快適ですね~。
セミの声もめっきり少なくなりました。。
今日なんて桜の葉が色づいてるのに気がつきました。
秋ですね~。
2009.09.15 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
去年8種だったら、今年も自然に8種を注射されました。
家の近所は野良地も多いので8種が安心かも。

安静は難しいですね(^^;
なので人間は2階に避難(?)して、ときどき様子を見に降りました。
ひとりにしておけば暴れることはないですから~(笑)

公園はバッサリですか。
バッサリは気持ちいいんですけど、バッサリの直後って虫が多いんですよね・・・。
2009.09.15 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
注射打つだけで大騒ぎでした。
来月の狂犬病の予防接種も思いやられます。。
アレルギー反応が出なくて本当によかったです(^^)

最後の写真、気に入ってもらえたならうれしいです。
ちょっといつもと違う感じの写真でわたしも気にいっております。
2009.09.15 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
病院ってなんであんなに怖がるんでしょうね(^^;
エルちゃんは待合室からガタガタ(笑)?
敏感なんですね~。
ぼのは診察室から出ればケロリとしてますよ~。
やっぱり診察台にはみんなの恐怖が染み付いてるに違いない(笑)

おさんぽは伸び伸びと楽しみました~♪
2009.09.15 23:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
注射したところを触ったことはないけど、
やっぱりしばらくは痛いんですね~(^^;
ぼの、病院だけは怖いみたいです。
病院以外に怖い場所はないのでなんか不思議です(笑)

歯のお手入れは、歯磨き用のジェルや大根のしぼり汁をガーゼにつけて軽くコシコシと磨いてます。
(歯を磨くのに大根やゴボウのしぼり汁は殺菌効果があるのでイイと本で読んだんです)
歯みがきは毎日を心がけてますが、
忙しいときはお休み・・・なんてこともあります(^^;
2009.09.15 23:01 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
おぉぉ~~うちも次回の仕事休みの日は予防接種です。
いつも副作用が出ないかドキドキする割には、遊びすぎる
のでルークを心配しちゃうんですが。。。よじ登るぼの君
可愛いですね。ルークは病院大好きです(なぜ?)
でも耳掃除は大変ですよ。誰も触ってないのに叫んだりして
演技派です(爆笑)
日曜日はたっぷり遊んで良かったですね!!
そうでなくちゃね。台風こっちに来ないよう希望!!
2009.09.15 23:06 | URL | #- [edit]
パピねぇさん says..."こんばんわんこ"
はじめまして!
トップのイラストかわいいなぁ~と思い、読みふけってしまった・・v-391
ぼのチン、きゃわいいワンv-345
逆光のフォトも・・バスローブ着て座れないフォトもグゥv-220
我が家にも、チワワン×パピヨンMIXのダジャレ王子v-286パピがおりますのよ!
よかったら、おこしやすv-410
2009.09.16 02:48 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
病院、お疲れ様でした^^
やっぱり病院は怖いですよねー。
私も大の病院嫌いなので、ワンコ達の気持ちが分かります(笑)

怖いながらも健康チェックを受けてるぼのくんはお利口に我慢して
ますね~☆これがファニ-なら・・・写真がブレブレでただの白い塊
りに写ること間違いなしです^^;(ジタバタと逃げ様とするので)

ぼのくんも診察が終わればケロリですか?(笑)
ウチもですー^^病院のドアを開けた瞬間から診察が始まる直前
まではブルブル(診察中は逃げるのに必死で震えもSTOP・笑)
終わるとタメ息ついたりしてます(笑)

ぼのくんっまた来月の狂犬病注射がんばってね!
2009.09.16 09:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ルークおうじは病院大好き!?
さすがだなぁ(^^)
いいですね~、ルークママさんはよじ登られないんですね。
うらやましいです(笑)

耳掃除、ぼのは「フフィ~ン」と悲鳴をあげて逃げようとしますよ(笑)
2009.09.17 00:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピねぇさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
イラストはとーちゃんが描いております。
もおほめいただき恐縮です(^^)

ぼの、、はい、可愛いです(笑)
パピねぇさんにもラブリープリンスがおいでなんですね。
遊びに行かせていただきます♪
2009.09.17 00:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
lovepapiさんも病院がお嫌いなんですか。
とーちゃんと一緒ですね(^^;

健康チェックを受けられるようになるまで大変でした。。
でもいざ触られると大人しくしてました。
注射もすんなりできましたし・・・変な子です(汗)
診察が終わればケロリですよ~。
そこはファニーちゃんも同じなんですね。うふ♪

そうそう、来月は狂犬病です。
また暴れるのかな~・・・(汗)
2009.09.17 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/203-b7feb2dd
該当の記事は見つかりませんでした。
