パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


バスローブ初体験

23   0

金曜日の午前中、おさんぽをササッと済ませてシャンプーしました。
吸水タオルで水分を拭き取ったらバスローブを着てみよう~♪

夏にどっさり抜けて薄毛だから、
吸水タオルだけでかなり水分は取れちゃったけどね(^^;


b09091203.jpg
前足は袖状になってるから履かせなきゃいけないものの、
後ろ足はマジックテープで巻きとめるだけなので着せやすかったです。
前足だけは通して、あとはガウンみたいに巻いて着るカンジ。

着るのに問題はなかったけど、
マジックテープの部分に濡れた毛が絡むことはあった(汗)




b09091202.jpg
フードもあるし、尻尾を入れるふくらみもあるのでいいですね。
なかなかの親切設計です。

着たままぶるんぶるんと体を振って自分で脱水(笑)
そこらじゅうに水が飛ばないのはありがたい(^^)




b09091204.jpg
ぼのにはフードが少し小さめだったようで、
体をブルブルと振ったらフードは脱げちゃった。
体重が約5キロのぼのには3号が小さいときもあるからしょうがないね。

襟元にもマジックテープがついてて留められるんだけど、
これも胸囲が太めでトゥースなぼのにはきつめ(^^;

でも、このバスローブはカワイイから飼い主は満足~(笑)




b09091205.jpg
ンチ・スタイルですが、粗相してるわけじゃありません(汗)
バスローブがモコモコしてておすわりできなかったんです。
ちょっとどよ~んとしちゃいました。
基本的に服は苦手だもんね(汗)




b09091206.jpg
これはバスローブが着たときに試着してみたときの写真。
このあと一度洗濯してから使いました。

外で水遊びしたときなどは特にいいかもしれませんね~。
・・・って、もう秋じゃん(汗)




トップイラストが秋仕様になりました~(^^)
こっそり追記もあります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

金曜日の午後、仕事にでかけたかーちゃんは忙しくて、
帰りが午前様近くになりました(-人-)
(ぼのの夕ごはんは途中連絡を入れてとーちゃんに作ってもらいました)
午前様近くなんて、ぼのはとっくに寝てる時間です。
でも帰ったら起きてきて大喜びでお出迎え。

ヨシヨシして、わたしが遅い夕飯を食べながら少し相手をしたけれど、
時間も遅いので歯磨きもナシにして早々にサークルに入れて寝かしました。
「オヤスミね」とカバーをかけるといつもならすぐ眠るのに、
寝る様子がなくクンクンキュンキュンとグズるばかり。

見かねた甘やかし大王のとーちゃんがサークルから出してやると、
ぼのはわたしのところにダッシュしてきて、ひっくり返って甘えまくりの大はしゃぎ。
その様子がひどく大げさだなと思っていたら、
急に「ヒィン」とないてタマタマペロペロが発作のように始まっちゃいました(汗)

どうやらこのタマタマペロペロは、以前獣医師さんに言われたとおりのストレス行動だったようです。
だって舐め続けるので「もうペロペロはいいから靴下で遊ぼ~?」と、
履いてた靴下を抜いでヒョイと投げてみせたらダダダ~っと取りに走ってタマタマのことは忘れちゃったんですから(汗)

どうやらあまり遊びもせず寝かしたのがマズかったよう(^^;

わたしとしては〈帰りが遅い〉→〈ごはんはとーちゃんに頼む〉→〈遊ぶ時間もない〉→〈歯磨きナシ〉→〈早く寝かさなきゃ〉→安心♪

という図式になっていたんですけど、

ぼの的には〈帰ってこない〉→〈ごはんも作ってくれない〉→〈帰ってきても遊んでくれない〉→〈歯磨きもしてくれない〉→〈寝かされる〉→ボクのことはもういらない!?

と、ここまでの図式になったかどうかわからないけど、
とにかく不安になったんだと思います(^^;
困ったちゃんですね~(汗)

しばらく仕事で遅くなるなんてことがなかったからなぁ。
しょーがないからしばらくみっちり遊びましたよ(汗)

b09091207.jpg
しばらく遊んだら、サークルに戻してもすんなり寝ました。
世話のやけるぼのです(^^;

甘やかしすぎかしら。。。

-23 Comments

day-suke says...""
ぼの君、バスローブ似合ってます。
いいですね~ バスローブ。いろいろ使い道がありそうだし、便利に
使えますね。
欲しいアイテムが、また一つ増えました。
2009.09.12 23:49 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぱぴまり says...""
うふふ、ぼのくんのバスローブ姿、
想像以上のカワユサです~(*´艸`*)ムフフ
特にうまくオスワリできず、図らずもウ○チングスタイルに
なってしまってるところが~♪←変態?

遅くまでお仕事お疲れさまですm(_ _)m
こんなご時勢なので残業するほど仕事量があるのは
ありがたいことかもしれませんが、
留守番しているわんこを思うと複雑ですね…。
ぼのくん的にはやっぱり寂しかったんでしょうね。

わたしは今休職中のため3パピと毎日一緒に過ごしてますが、
今後仕事を再開した場合お留守番をストレスに感じそうで、
ちょっと心配です…。
2009.09.13 08:03 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
バスローブ、可愛いですね~
吸水性はどうでしょうか?
バッチリ?

ストレスって・・・困りものですよね。
家族間で融通し合って生活するしかないものね。
ストレスのない人生も犬生もないのが辛いね。
2009.09.13 08:47 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくんバスローブ似合ってますよ
ワン用のこんなアイテムがあるとは全然知りませんでした

飼い犬のストレス、これは犬飼にとって永遠の問題ですが
考えてみれば私が幼いとき(何十年も前)は
犬は首輪をされ外に、繋がれている犬ばっかりでした
それと普通に、捨て犬みたいなワンコがウロウロしてました
それに比べると我が家も含め、今のワンコは恵まれていると
思います
甘やかしすぎ・・・・私も反省します。
2009.09.13 10:30 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
うちはタオルドライして一気にドライヤ~しちゃうから、バスローブ着せる時間ないなぁ。。。バスローブ便利ですか?

なめなめが病気でなさそうで良かったですね。わんこは話ができないから、人間が色々考えるしかないけど、病気以外の理由なら安心ですよね。

トップイラスト綺麗ですねぇ。明るい秋の景色がぼのちゃんにとっても良く似合ってて、とーちゃんさま、お素敵すぎです☆
見とれちゃいました♪
2009.09.13 14:30 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぼのファン says...""
初めてのバスローブにぼの君は戸惑いぎみに見えますが、もう慣れたかな?
でもフード付きなら、冬の散歩にも使えそう(?)(周りの好奇の目線を気にしなければですが)

トップの画像、秋らしくてきれいですね。季節ごとにプロにきれいな絵にしてもらって、ぼの君も幸せですね。
竹内まりやが山下達郎をただでバックに使うようなかんじかな(^^)
2009.09.13 20:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Day-sukeさん
似合ってますか、うれしいなぁ。
そうそう、バスローブだけじゃなくても色んな使い道がありそうです。
可愛いから、それだけでももう十分ですけどね(笑)

ルイちゃんも機会がありましたら是非♪
2009.09.13 21:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ンチ・スタイルに目をつけるとはさすがぱぴまりさんですね(^^)
うまく座れなかったってところがわたしもミョーに受けました(笑)

仕事で忙しいなんて本当にありがたいのです。
ぼののことは心配になるけど、とーちゃんが家にいるぶん安心できます。
ただ、ぼの自身が不安になってしまったのは想定外でした(^^;

ぱぴまりさんがお仕事再開されたら、、
とくにリリエちゃんはストレスになっちゃうかしら?
案外ケロリとしてたりして。。
それはそれでちょっと複雑ですね(汗)
2009.09.13 21:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
バスローブ、可愛いのでそれだけで満足です♪
吸水性はどうでしょうか(^^;
先に吸水タオルで吸い取っちゃってるし、
ぼのは薄毛だしでバスローブの吸水性はよくわかりませんでした。

ストレス行動に出るほど不安にさせたのかと思うと申し訳なく思いますが、
このくらいで不安になるなんて、と思いもします。
適度なストレスは人生のスパイスということで、
ぼのには我慢してもらうしかないです~(^^;
2009.09.13 21:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
バスローブはなかなか楽しいアイテムでした。
いろんなアイテムがあるもんですね。

昔、子どもの頃に飼い始めた犬も外飼いでしたが、
彼女(犬)はそのほうが気楽でいいようでした。
家に入れても外に出たがりましたし(^^;

ぼのはお坊ちゃん育ちなので、
ちょっとしたストレスにも弱いのかもしれません。
そんなことでどーする・・・! と困惑しているかーちゃんであります。。
2009.09.13 21:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
バスローブを買うとき、とーちゃんに「マイクロファイバーのバスタオルを買ったほうがいいんじゃないの??」と言われましたが、給水性を重視するならそのほうが正しいかもしれません(^^;
吸水タオルで拭き取ってから着せましたしね(汗)
ただこのバスローブ、可愛いから着せてみたかったんですぅ~!
持っていればいろいろ使い道がありそうで便利・・・にちがいない。

トップイラストにご感想いただきありがとうございます。
とても喜んでました(^^)
2009.09.13 21:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ぼのにフードを被せると目がどんよりして「力石徹」のようになってしまうので外出用として不向きです(^^;;
まわりの人から怪しい生き物だと思われちゃいそう(汗)

トップへのご感想をありがとうございます。
ストレートに喜んでます。

「一度描くと季節ごとにかえなきゃおかしいよな~」といいながら描きかえてました。
大物アーティストに例えられてビビッちゃいました(汗)

個人的に竹内まりやサンは好きだったりします。
ぼのと彼女では段違いですが(^^;
2009.09.13 21:51 | URL | #- [edit]
chika says...""
バスローブ、ブルブルには効果がありそうでちょっと惹かれます。
でも、タオル類ってお洗濯の時は毛がからまったりして大変じゃないですか?
選択しても毛が付いたまんまだったり(苦笑)
どよーんとしたぼのくんが可愛いです(ごめん、ぼのくん)

お仕事が遅くなると、なかなか構ってあげられないですよね。
子どもとは違うんだろうけど、
ちょびっとワンコなりの生活リズムも気になるので
遅いと早く寝かせなくちゃ!ってあせったりします。


そうそう、関係ないけどちょっと聞いてもいいですか?
マダパピさんのブログに載せてもらうのってどうすればいいのでしょうか?
普通にメールに本文のみって感じなのかな?
やり方が分からなくて送れなくて…
よかったら教えてください!
2009.09.13 22:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
バスローブ、ブルブルには効果大ですよ~。
ぼのはバスローブを着たままブルブルしてました(^^)

ぼの関係のタオル類はいつも単独で洗ってます。
やっぱり毛がすごいですから~(汗)
洗濯したあとも、パタパタとはたけば毛が落ちます。
でも濡れてるほうが毛の処理は楽ですね。
洗う前とか、乾いたあとにもコロコロで毛を除去してますよん。
毎日よく抜けてくれますね~(笑)

仕事があると遊ぶ時間を取るのがなかなか大変ですね。
最近、ぼのは10時頃には寝ちゃったりしますし。。


マダパピさんのブログへの件ですが、
メールで写真と記事を送れば大丈夫です。

いきなりブログ用の本文だとスタッフのみなさんも寂しいでしょうから、わたしはまずはスタッフの皆様にぼのの近況などを報告したあとに、以下はブログへ掲載をお願いします、と書いてから本文を書いてます。

ゆずちゃんの成長ぶりをお送りしたら、
マダパピさん喜ぶと思いますよ~(^^)
わたしもゆずちゃん記事のアップを楽しみにしてますね♪
2009.09.13 22:37 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
甘やかしすぎなんてないですよ~ヽ(´ー`)ノ
ぷくたまさんはキチッといけない事はいけないと
躾ていますもの♪
ま…ぼの君の無邪気お顔見てると
まっいいか♪って思えちゃいそう~

パスローブ届いたんですね~
UPありがとうございます(^^ゞ

半乾きのぼの君の可愛さったら(^・^)Chu♪

やはりあると便利かしら?

夏意外にも活躍するかしらね(^-^)ノ~~。。。
2009.09.14 00:26 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
ぷくたまさん、「お宝ドットコム」の回し者~?(爆)
なんだか、バスローブの着用説明ブログみたいですぅ~(笑)
ほんと、気をつけないとマジックテープに濡れた毛が絡みますよね。
モデルのぼの君!
ンチ・スタイルまで遣っていただいて・・・ども♪
あの中腰ぼの君には胸キュンですわ~i-80
2009.09.14 01:34 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
lovepapi says...""
これはホント可愛いバスロ-ブですねー♪
これを着ると何だかとってもあどけないちっちゃな赤ちゃんに
見えて可愛さ倍増です☆3枚目の写真が特にv-10
お座り出来なくて「どよ~ん」のぼのくん、「本日のツボ」です(笑)
朝一で笑い、職場の休憩時に笑い・・・楽しい写真・可愛い写真
素敵な写真、いつも楽しませて頂いてます☆
綺麗な紅葉の中にぼのくんと仲間達(笑)・・・凄く可愛くて素敵☆
イラストなのに背景部分がボワ~と(表現ベタでスミマセン)なっている
のが凄いです。これはPCで加工するのでしょうか・・・スゴイ!
ぼのくん、「舐め舐め」が病気から来るものでは無い様で良かった
ですね^^

2009.09.14 10:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
甘やかしすぎてないなら、もう少し甘くしようかな(違)
バスローブか飼い主が楽しいアイテムかも。
あると便利だと思います。
使わないなら人間が髪を乾かすのに使うのもいいかなんて思っちゃいました(笑)
2009.09.14 12:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
フェンディママさん
言われてみれば本当に宣伝マンみたいになってますね(^^;
「お宝ドットコム」に宣伝料をもらわなくちゃ~!
どうせだったら「みんなぁ! いますぐお宝ドットコムにGOよ!」くらい大文字で書けばよかったかな(笑)

中腰で困るぼのにはわたしも笑っちゃいました・・・(笑)
2009.09.14 12:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
わんこにバスローブって面白いし、可愛いですよね(笑)
このバスローブ、干してると本当に赤ちゃんの服みたいなんですよ~(^^)

ぼので休憩タイムになごんでいただけたらうれしいです。
イラストのボワボワは、イラストレーターというソフトについてる機能を使ってます。
わたしにゃ使えませんが・・・(^^;

なめなめが病気じゃなくて、これはホントによかったです~♪
2009.09.14 12:14 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
全部可愛いっ。特におすわりに苦悩するぼのが・・・
何かがしっくりこないんでしょうねぇ(爆笑)あ~うちはボタン、ファスナー、マジックファスナー・フェチなのできっとダメです。残念。

お仕事大変ですね、、、きっとほんとにストレスだったんでしょうね。
パピは甘えん坊だから大変ですよね。そこが可愛いんですが。
昨日も親戚が来ていて夕飯にちょっと出かけて戻ったら”なんで
オレ様だけ置いていった?”的にまたサークルから外に向けて
オシッコかけてありました・・・完全にわざとですな??
なんか可哀想にもなっちゃって笑っちゃいました。深夜に
木枠分解して洗ってベランダに干して寝た自分にも・・(汗)
2009.09.15 23:02 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
書き忘れましたが・・・トップイラスト素敵です(^^)
もみじが良い感じですね。ほんと9月なのにすっかり秋
ですねぇ!!年4回といわず、クリスマス、お正月バージョンも
ぜひ楽しみにしております、おとーちゃん。
ほんと凄いですね~~!
2009.09.15 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
バスローブ、可愛いので気に入っちゃいました♪
おすわりできない姿、ぼのには悪いけど笑えましたよ~(^-^;

ぼのって甘えん坊だなと思ってましたが、パピヨンがそーいう犬種なんですね。
シッコかけで不満をアピールするなんて、ルークちゃんもやんちゃだこと(笑)
夜中のお掃除、お疲れ様でした。。。

トップイラスト、お褒めいただきありがとうございます。
クリスマスにお正月バージョン・・・いいですね。
提案してみようと思います~。
2009.09.17 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/202-41f93ca7
該当の記事は見つかりませんでした。
