パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


落ち武者ぼの

20   0

お天気はいいけど、この暑さじゃ昼間のおさんぽはちょっと無理。
なので昼間はサークルやトイレの大掃除に決定。

トイレは洗って天日干し、サークルは水拭きのあとエタノールで消毒。
すっきりさっぱりしたね~(^^)


ぼのは寝る時に敷きバッドやバスタオルを敷いてるのだけど、
このタオル類がすごく湿気る(汗)
夜に敷いたものが翌朝にはしっとり(^^;
みんなそうなのかな?

体温が高いせいもあるんでしょうね。
毎日干すか、取りかえるかしてます。


b09090604.jpg
上の写真は昨日届いた〈速乾バスローブ〉♪

このバスローブ、〈-with Papillon-〉のアクアくんが着ていたんです(^^)
吸水性のある速乾マイクロファイバー素材のバスローブなんだそう。
家でシャンプーするぼのにもマイクロファイバー素材なら魅力的!
しかもいま半額だというじゃありませんか(笑)

半額の誘惑には勝てず、ついクリックして飼っちゃいました♪
わたし安いのに弱いのよ~。←某コマーシャルのパクリ

このバスローブは「お宝ドットこむ」で見ることが出来ます。
3号・5号・7号しかないんですけどね(^^;

本当は今日シャンプーして使い心地を試す予定だったけど、
今朝急遽フロントラインしてしまったので、
シャンプーできるのは早くて2日後かな(-人-)

だって・・・今朝ダニを一匹発見したから(汗)
うちではフロントラインを滴下する間隔を40日とか少し長めにとってましたが、
今回は一ヶ月ぴったりでフロントラインの効果が切れたみたいです(-人-;)




b09090605.jpg
毎日自然いっぱいの緑道を歩いたり、公園で転がったりしてるもんね~。。



以下は今朝の写真♪
b09090601.jpg
うちわをオモチャにして遊んでいるところを撮っていたら、、



b09090602.jpg
いつもとちょっと違う雰囲気に撮れました。
ざんばらなフリンジが〈落ち武者〉風(笑)


落ち武者だから切られた~って顔かな?↓
b09090603.jpg
ウインクにしてはハンパだもんね。
さて、そろそろおさんぽに行く準備しなきゃ~。



拍手&クリックしてもらえるとウレシイです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

k.s says...""
こんにちは
速乾バスローブ始めて見ました
と言うか存在すら知りませんでした
良さそうですね。

家もランの目尻にダニを見つけたことがありました
血を吸ってまるまる太ったダニ2匹、取るのが大変でした

落ち武者ぼの君も素敵ですが
最後のウィンク、女子パピヨンがころっとなりそうな
素敵なウィンクですねカッコイイですよ。
2009.09.06 17:19 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
へえ~、バスローブなんてあるんですか~。
着せておくだけでかなり乾いたりするんでしょうか??
ぼのくんの優雅なバスローブ姿をぜひ見てみたいです♪

落ち武者ぼのくん、ファーレンのようにも見えますね(^^)
ウインクがステキです~(*´艸`*)萌
2009.09.06 17:54 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ^^
わんこ用のバスローブもあるんですね~~初めて見ました。
速乾性っていうのが魅力的ですね☆

うちわで遊んでるぼの君、お侍さんなぼの君、ウィンクぼの君、表情が豊かですね。かわゆい(*^^*)
シャッターチャンスを逃さない、ぷくたまさんのカメラテク羨ましいです~~
2009.09.06 22:37 | URL | #MOemMYPQ [edit]
こゆママ says...""
いや~ん、ウインクしてるぅ~(*^o^*)
ぼの君もしや、かなりのプレイボーイ!?

うちのこゆきは、タオルとか毛布とか敷くと
いつの間にか噛み噛みが始まって、
そのうちゴックンしちゃうんです(^_^;)
だから、何も敷けないの・・・。
冬になったら、どーしよー(^^ゞ
2009.09.06 23:57 | URL | #tNFwUWjY [edit]
day-suke says...""
こんばんは!早速、お邪魔しました。
ぼの君は、うちと3ヶ月しか違わないのに、立派なコートですね。
もう少し頑張って、耳毛を梳かさなければ!

ワンコ用のバスローブは、自分も初めてみました。良く、シャンプー後
に脱走して、部屋をびしょびしょにされるので便利かも。興味あります。

今度、ゆっくりお邪魔させて頂きます。これからも、宜しくお願いします。
2009.09.06 23:59 | URL | #sFxEFLMA [edit]
lovepapi says...""
こんな可愛いバスロ-ブがあるんですね~♪
これを着たぼのくん、きっと可愛いだろうな~☆
(近々UPされるのを楽しみにしています・^^*)

落ち武者風ぼのくんも切られた~ウインクぼのくんも
相変わらず可愛いーv-10それにコ-トも
いつもキラキラ輝いてますけど、歯も綺麗で真っ白!
ガ-ゼでお手入れされていると記憶しているんですけど、
本当に綺麗~☆ファニ-も毎日歯磨きしてるんですけど、
でも境目なんかは少々黄色っぽくなってる所も・・・^^;
今度歯磨きのコツなど教えてください(*^∀^*)♪
2009.09.07 11:29 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
バスローブ届いたんですね~
2,3日後のシャンプー時に
バスローブ姿のぼの君が登場するんですね!
なんだか、じらされている感じでワクワクしますよ。
ん~?・・・おまけついていなかったですか?

あの~フロントラインのことですけど
フロントラインをつけたから、ノミやダニがつかないんじゃないですよぉ。
フロントラインをつけていれば血を吸ったダニやノミが死んでくれる
ということみたいですよ。
予防と勘違いさせている方って多いかも~
我が家もフィラリアのお薬飲んでいる期間
毎月フロントラインもしていますが
効力は1カ月以上あるみたいで
毎月ではなく1カ月半にずらしている方もいるようですよ。
2009.09.07 14:13 | URL | #pxxjxOTw [edit]
ゆゆ says...""
>夜に敷いたものが翌朝にはしっとり
みんなそうなんでしょうか?
大五郎の寝室用のケージはすのこが付いている御蔭か、なった事がないです。
それとも大五郎が干からびているのか?(笑)

私も半額とか安い物に弱いのよ~
必要ないものまで買っちゃって(>ε<)
結局高くついているの。
2009.09.07 19:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
バスローブはわたしも初めてみました。
一目惚れで買ってしまいました(笑)
見た目も可愛いので使うのが楽しみです。

ダニって血を吸うと膨らむのがリアルでイヤです(-人-;)
ランちゃんにもダニがついたことがあるんですね。
美人につくとはずうずうしいダニです。

ウインクかっこいいですか~、うれしい~♪
ウインクに見えないなと思っていただけにうれしいです(笑)
2009.09.08 01:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
わたしもこのバスローブ、初めてみたんですよ~。
マイクロファイバーに惹かれて買ってみました。
デザインも可愛いので使うのが楽しみです。

あ、ファーレンかぁ・・・わたしは落ち武者しか思いつきませんでした(笑)
ウインクに見えますか?
切られた「ぐはぁ~」な顔に見えなくてよかったです(^^)
2009.09.08 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃん
ぼのは家でシャンプーしてるので速乾性なら魅力的です(^^)
じっさいはどうか、まだわからないんですけどね(笑)

わんこはなかなか表情豊かですよね。
写真はテキトーにバシバシ撮ってるだけなんですよ・・・(汗)
2009.09.08 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
ぼのがプレイボーイだったらどうしよう(^^;
実際はまだまだお子さまなので、女子に蹴り入れられて終わりだと思います(笑)

こゆきちゃん、カミカミしちゃうんですね。
たしかに噛み心地はよさそうだけど、ゴックンはちょっと怖いですね。
冬は・・・ペット用ホカペかな??
2009.09.08 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
早速の遊びに来ていただいて恐縮です(^^)
コートは長さはそこそこあるんですけど、
夏毛のせいか中身がスカスカなんですよ~(汗)
冬にちゃんと増えるかちょっと心配です。

バスローブはわたしも初めてみたんですけど、
よさそうなので買っちゃいました。
試すのが楽しみです。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
おなじ年頃の男の子の知り合いが少ないのでうれしいです(^^)
2009.09.08 01:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
可愛いバスローブですよね。
これが本当に速乾性ならとってもうれしいです。
今週中にはシャンプーしたいので、近々アップします(^^;

えーと、歯ですが、、たしかにガーゼでお手入れしています。
ぼのも歯茎に近いところが少し黄色くなってますよ~。
なので、その部分をちょっとていねいに磨くようにしていたら、
きれいになってきたような・・・気がします(^^;

本に「歯と歯茎のすきま間に歯ブラシを立てるようにして空気を入れるような感覚で行うのがコツ」だとあったのでその感覚で磨いてます。
ガーゼでですけど(笑)
口内で増える菌は酸素によって抑えられることが多いから
歯周病予防にも有効だそうですよ~♪
2009.09.08 01:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
フェンディママさん
バスローブ、届きました~♪ 情報ありがとうございます。
おまけにぬいぐるみがついてました(^^)
さっそく齧って遊んでます(笑)

フロントラインについてはですが、、
わたしもフェンディママさんと同じく血を吸うと死ぬんだと思っていました。
でも実際はちがうみたいですよ~。

たまたま動物病院で聞いたのですけど、
フロントラインを滴下するとノミとマダニは皮毛や皮膚に触るだけで
死んでしまうそうなんです。
だからノミ・マダニは血を吸うことすらできずに落ちるんです。

ホントかなと思ってネットで調べてみましたが、
やはり触るだけで死ぬのが事実のようです。
でもノミ・マダニだけに効くので安全なんだとか・・・(でもちょっと怖い)。

どの病院でも売る前にしっかり説明してほしいですね(^^)
2009.09.08 01:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのも以前、すのこのついてるキャリーで寝ていましたが、
翌朝のすのこの下は水滴だらけでしたよ(^^;;;
そんなに蒸れるの!?と驚いたくらいです。
でも大五郎くん、干涸びてませんから~〈笑〉

安いものには惹かれますよね(汗)
お買い得のことばにも弱いわたしです(-人-;)
2009.09.08 01:49 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君のウインク(^_-)に私もエルもやられましたぁ(笑)

バスローブはフェンママのとお揃いなんですね~
是非是非バスローブ着たイケメンぼの君も見せてね~


↑…フェンママへのコメで勉強になりました~
フロントラインの事ありがとうございます

良く知らないで我が子に使う自分にもどうかと思っちゃった^_^;…反省。
2009.09.08 14:25 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ウィンク可愛いぃぃ。なかなか撮れない表情ですよね!
バスローブなかなか良さそう、結果が楽しみです。
ルークは今日も耳の後ろに毛玉ができました。
なんでしょうね??ついさっき撫でた時はなかったぞぉ?
の繰り返しです。不思議だわ。
2009.09.08 23:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
そうなんですよ、バスローブはフェンディママさんのところで拝見したんです。
可愛いので欲しくなっちゃって(笑)

フロントラインのことはわたしも今年知ったんです(^^;;
ぼのがタマタマを舐めることを病院に相談したときに知りました。
ダニが原因てこともあるでしょうか? って聞いたら、
先生が「フロントラインをしてたらダニは犬を噛めませんよ」って・・・。
えっ!? そうなんですかってびっくりしました。
・・・わたしも反省しましたよ。
2009.09.09 23:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
バスローブを使えるのは週末になりそうです(^^;

わたしもぼのの耳の後ろを手で梳いてたら、
逆に毛玉を作ってしまったことがあります(汗)

ヘタにいじるとかえって傷めますね・・・トホホ。
2009.09.09 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/199-bb0a5809
該当の記事は見つかりませんでした。
