パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



今夜も失敗

22   0

飼い主たちの晩ごはん中・・・

b09090401.jpg
なにか居ますね、ぼのみたいなものが(笑)

こうなるから晩ごはん中はハウスに入れてたけど、
夏はハウスのなかも暑いから免除してました。




b09090402.jpg
すごい集中力だねぇ、ぼのくん。




b09090403.jpg
甘えた顔して~・・・。




b09090404.jpg
そんなにガッカリした顔しなくてもいいじゃないの(^^;

気になって食べづらいったらありゃしない(汗)
涼しくなってきたし、
そろそろごはん中はハウスに入ってもらおうかな。




拍手&クリック、多謝、多謝です(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

k.s says...""
今晩は
ぼの君の気持ちが解る写真ですね
とーちゃんさんとしては料理より
とーちゃんをしたって、ぼの君が居ると思ってるのでは

ぼの君はとーちゃんと料理、どっちに魅力が
あるのでしょうか、私はとーちゃんと思いたいです。
2009.09.04 20:53 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
とーちゃんさんは無関心を装っていますが、ぼの君との接点に意識が集中しているように見えます(^^)
二人とも内心では早くバトルを開始したくてウズウズしているんでしょう。
なんとも微笑ましいショットです。
2009.09.04 21:12 | URL | #- [edit]
おぐママ says...""
ぼのさん、目の周りは白いんですねー
なんか頭に付いているような気がしますが・・・
Tシャツですかね??(笑)

目が合ったら負けちゃいそうですね!
美味しそうな臭いがしたんだろうな~
ついつい応援したくなっちゃいます(笑)
2009.09.04 23:16 | URL | #sSHoJftA [edit]
ぱぴまり says...""
ほんとだ♪いますね~、ぼのくんらしきお顔が(笑)
可愛いわぁ(*´艸`*)ウフフ
おすそ分けがもらえたのかしら♪

実家のわんこも、食べ物の包装を開ける音がしたり、
ヨーグルトのフタを開けたりすると飛んできて、
ぼのくんのように熱烈な眼差しを送ってきたものです…(^^;)
2009.09.05 00:20 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
めずらしい、ぼのの舌が見えないショットs!!
この視線、視線、視線アツイですよね~。可愛いっv-10
とーちゃんのご飯も気もそぞろですねっ(爆笑)
でもこのテーブルでのお食事奇跡的です。うちなら
飛び乗っちゃいそうです。そんな訳でルークが我が家に
来て以来・・・ぶっちゃけ?実は・・・私ひとりだとしょっちゅう
立ち食い、立ち読み・・・多しなんですよ(汗)
それでもずっと見上げてますが・・・首折れそうでまた心配!

実家ではサークルに入れられる事があるけどしばらく立ったまま
”ヒンヒン、キュルキュル”鳴いてます(まさに鳥みたいに)
で、怒っちゃって拗ね男になり背を向けてふてくされて
全員を無視するので、またまた人間の食事スピードアップ!!

いやぁ、とーちゃん愛されてますね。絶対怒れない、
ちょっとプレゼント?をくれそうな人に突進するのよね。
ぼのちゃん~~大好き!!
2009.09.05 07:44 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君今回はニコニコじゃなくてシリアス~(笑)
って必死なんですね~( ̄▽ ̄)vフフ


我が家ではテーブルで食事ですが
エルは足元で私の母の足をカリカリ…膝をカリカリ~
母は負けて最後には何かあげてます(^^;

エルには甘甘の母(笑)
もちろんパピにもね♪

この後と~ちゃんはぼの君に負けなかった?o(≧∇≦o)キャ
2009.09.05 09:58 | URL | #- [edit]
紅華 says..."ご無沙汰してます~"
ああっ何か写ってます!(笑)

相変わらずぼのちゃん可愛い♪

うちのも腕の隙間からズイっと入ってきて
隙あらばいただけるのでは?とか思っているようです(^^)

真剣な顔・・・たしかに食べづらくなりますな~
2009.09.05 14:18 | URL | #- [edit]
chika says...""
わずかな隙間のぼのくんに大笑いしちゃいました!
もう必死でおねだりですね!かわいい~(^o^)

食卓が低いと、やはりこうなりますねぇ。
うちは椅子とテーブルなので、食事中も放置していますが
デザート(果物)を食べようとすると驚異的にジャンプして、
椅子に座っている飼い主の膝に飛び乗ってきます。
とてもビックリします(汗)
2009.09.05 16:08 | URL | #- [edit]
nyakotomo says...""
ぷくたまさん、こんにちは
コメントありがとうございました。
とーちゃんさんの脇の下から覗くぼの君のお顔、かわい~
あんな顔されたら、私だったら負けてしまいますわ。
手を出さないところが猫と違ってお利口ですね。感心感心
2009.09.05 20:16 | URL | #KfHiPVFs [edit]
ぱんママ says...""
脇の下から覗くぼのちゃん、うけました~e-343
可愛いですね~!
本当に甘え上手ですよねe-328

うちもご飯食べてるとテーブルの下から見上げて
クーン、クーンと甘えた声で鳴くので落ち着きませんe-330

ぼのちゃんはハウスの中では鳴きませんか?

2009.09.05 21:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ぼのにしてみれば、
大好きなとーちゃんから大好きな美味しいものをもらえれば
最高なんだと思います(笑)

とーちゃんはぼのの食いしん坊ぶりをよく理解してるので、
「食べもの目当てに来ている」とクールにとらえているようです(^^;
2009.09.06 01:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ぼのはごはんを先に済ませているので、遊びたくてたまらないんです。
写真のようにおねだりにも来るけれど、
遊べとばかりにおもちゃを人の背中に押し付けてきたりもします。

無関心でいたいけど騒がしすぎて無理かも〈笑〉
とーちゃんも接点が気になって落ちついて食べられないみたいです。
2009.09.06 01:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐママさん
目のまわり、、光の加減で白っぽくみえるけど白い毛はないです(^^)
おじいちゃんになったら白くなるかもしれませんね。

ぼのを応援されては困りますぅ(笑)
わたしは目があっても負けないけど、とーちゃんはダメですね~。
よけいにあげたりしないように、わたしはとーちゃんも見張ってます(-人-;)
2009.09.06 01:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ときどきはおすそ分けもあったりしますが、この日はナシですよ~。
メインディッシュは辛口のマーボードーフでしたから(笑)

わんこは食べ物関係の音に敏感ですよね(^^;
ホントに瞬時に飛んできます。
隠れて食べるなんてまず無理です(汗)
2009.09.06 01:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
食卓に前足をかけることは禁じられているぼのです。
ウチに来たときからこのスタイルですから「足を乗せてはいけない」と理解してるかな。
でもテーブルに丸めたティッシュがあったりすると盗って逃げるけど(-人-;)

ハウスに入れると食事が終わるまでおとなしく待ってます。
でも気になるから食事タイムはやはり早まります(^^;
ルークちゃんは拗ね男になって背を向けるってカワイイですね~!
スネスネおうじさま、見てみたい(笑)

とーちゃん、愛されてますよ~。
ちょっとゴロンするときは、たいていとーちゃんに尻をつけてます(笑)
ぼの大好き!? うれちぃ~!アリガトです♪
2009.09.06 01:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
はい、今回は真剣(?)バージョンです(笑)

エルちゃん、お母さんが甘甘なことをわかってますね~(^^)
膝をカリカリされたらあげたくなっちゃいますね(笑)

この日のおかずは辛口のマーボードーフとかイカのお刺身など、
わんこの食べられるものはなかったので
ぼのは何ももらえませんでした(笑)
2009.09.06 01:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
紅華さん
やっぱりリオちゃんも腕の隙間からズイですか(笑)
腕に前足をかけたり、鼻先で押してきたりもしますよね~(-人-)

じぃ~っと見られると食べづらいですよね・・・(汗)
できるだけぼのを見ないようにして食べてます(笑)
2009.09.06 01:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
もう、隙間からズイズイと入ってくるんですよ~(^^;
椅子とテーブルのほうがぼののためにいいのかもしれません。

ゆずちゃんは果物に目がないんですね。
ジャンプしておねだりに行くなんてすごい(笑)

ぼのは果物があまり好きじゃないんですよ~。
食べるのはバナナくらいかな。
女の子のほうが果物が好きな子が多いみたいですね。
2009.09.06 01:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
nyakotomoさん
こんばんは~。
そういえばネコは手を出したりもしますね。
前足がニュ~っと伸びてきたりするし(笑)
やっぱりねこはそうじゃなくちゃね!?

ぼのは視線でアピールすることが多いです。
それはそれで強烈です~・・・(^^;
2009.09.06 01:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
甘え上手・・・ホントに上手くて困っちゃいます(^^;

ぱんくんは甘えた声でないちゃえ攻撃ですか。
それも飼い主にはたまらないですね~(汗)
負けちゃいそうです。

ぼのはハウスに入れて「まて」と言っておくと鳴かないです~。
2009.09.06 01:26 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ファニ-とだぶります(笑)
ぼのくんは控えめに頭を入れてるって感じで、何とも
可愛らしいですね♪ファニ-は白目が出る位にグイっと
無理やり頭を入れてくる時があります^^;

食事時にハウスに入れて「まて」したら鳴かないでジッと
待ってるなんて、ぼのくんっほんと凄いお利口さん☆☆☆
鍋物等の時にはファニ-をハウスに入れる事もあるんです
けど、まずは中でぴょんぴょん跳ねてアピ-ル。
それでもダメだと分かると柵の間から鼻を出してふて寝・・・^^;
2009.09.07 11:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ファニーちゃんとだぶるなんて、、なんだかテレちゃいます♪
白目むくファニーちゃん、ちょっと見たいかも(笑)
ぼのもぐいぐい押してくるときがありますよ~。

食事どき、、ハウス(キャリー)に入れるとけっこう待ってます。
上目遣いで睨んでるときもあるけど(笑)
ふて寝のファニーちゃん・・・うとうととは違うんだろうなぁ。
そんな姿も可愛いんでしょうね(^^)
2009.09.08 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/198-fc0c4335
該当の記事は見つかりませんでした。
