パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ハンパなボール遊び

16   0

b09083101.jpg
毎度おなじみの「尾根緑道」。
土曜日は緑道のはずれのほうをお散歩。

この緑道は非常に広いというか長い道路です。
どのくらいかなと思い、ネットで調べてみたら約12.5キロだそう。長っ!

この緑道はその昔、相模原の軍需工場で作られた戦車の
テスト走行に使われていたという歴史をもつ道路でもあるのです。
いまはのどかな憩いの場所であることがありがたいですね。


そんな憩いの場所でぼのは元気にボール遊び。
ボール遊びの姿を動画で、というリクエストをいただいたので撮ってみました~。




最初にくわえてるボールを木の根元にポイ(^^;
そのまま忘れてしまうけど、わたしが拾うとまたハッスル。
投げると取りに走ります(笑)





こんどは違う方向にポーン。
取りに走ってくわえるけど、すぐにポイ(汗)
ダメダメでしょ~(^-^;



おまけ。
とーちゃんとかーちゃんの間を疾走するぼの





いっぱい遊んで楽しかったね(^^)
b09083104.jpg
満足そうな笑顔がうれしいのデス。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
拍手&クリックをありがとうございます

-16 Comments

k.s says...""
今晩は
のどかな場所でのボール遊び、ぼの君楽しそうですね
こんな場所があって羨ましいです

ボールを遠くに投げて、気づいてくれないときは悲惨です
人間の方が疲れますよね

最後の写真、満面の笑み可愛いです、尻尾の毛量やっぱり凄い。
2009.08.31 21:25 | URL | #- [edit]
おぐママ says...""
うおぉぉ、ぼのちゃん足はえぇぇーーッス。
クレレはデカイな~って思ってましたが
やはりぼのちゃんには及ばなかったです!
このまま成長すれば追いつくかな・・・
ぼのちゃんの走り方みてると
やっぱりしっかりしてますね~。

12キロ以上ってすごいですねー
うちの近所にもあるかな・・・ないな。
2009.08.31 23:44 | URL | #sSHoJftA [edit]
ルークママ says...""
凄い公園ですね!!
動画面白い、見捨て方が・・・(爆笑)
でもボールが見えて良かったですよ。
私なんて咥えてると信じてたら口ブラ(?)でどこに
捨てたのか全く判らなくて探し回ったり・・・(人間が)
いつもボールは予備もお散歩バッグにはいってるの~ぉ。
2009.09.01 08:56 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
わーっ!早速リクエストに応えて頂き凄く嬉しいですv-354
嬉しそ~に♪楽しそ~に♪駆け回ってますね~♪
一歩一歩の幅(と言うのかな?)が大きくて、足も凄く速くて、
ぼのくんっカッコイイーー!v-10走る度にふっさふさに
揺れる尻尾もコ-トもキレイ!

拾いに行ったはずのボール(2つ目の動画)・・・でもニオイ嗅ぎ~♪
戻りがてら転がってるボ-ルをチラ見したのにスルーヾ(@^▽^@)ノ
ぼのくん可愛い~(笑)でもぼのくんは投げたボ-ルをちゃんと拾い
に行くからお利口さんですv-426ファニ-は拾いに行く
のも途中で止めちゃうので^^;

こんな満面の笑顔をされると、も~たまんないですよねv-10
ありがとうございました☆
2009.09.01 09:30 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
12.5キロですか~!歩き甲斐がありますね!
わんこのいる生活は自然と触れ合う機会が増えるし、
休日の過ごし方が健康的になりますよね♪

ぼのくんのボール遊びは、走って追いかけてくわえる、
までがひとつの流れなんでしょうね(^^)
マリステ(特にステラ)はボール狂なので、
投げろ投げろと際限なく催促されます(^^;)
そこにリリエが加わると、
ご覧の通り激しい三つ巴のボール争奪戦に…。
2009.09.01 12:01 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says...""
お~(^・^)動画ぼの君早~!!
コートとテールが綺麗(o^-’)b

ぼの君は投げて貰ってくわえるまでなのね~
投げると拾って持ってきてもらってはなさせる…
そこまでしてくれたら楽なのにね~(*^o^*)

ちなみにパピは乗り気の時は5かい位は持ってきます
エルは…パピの後を追い掛けてますね~(笑)

12、5キロの道…すごいですね~
由緒ある道なんですね♪
2009.09.01 15:55 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ボール遊びの途中で大五郎もマーキングします。
♂は~~~~!
2009.09.01 19:11 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ぼの君、早い~!
お二人のことなんか眼中にない感じで疾走してますね。一緒に走ろうと誘っているのかな?
と言われてもボルト選手でも連れて来なきゃとても追いつけないようなスピード。恐れ入りました(^^;
2009.09.01 21:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ウチはいろいろと不便を感じることも多い田舎ですが、
こういう散歩コースがあるだけでも恵まれてるかもしれませんね。

ボールを取ってきてくれないと悲惨ですね~。
自分で投げて、自分に取りに行くのはサミシイです(^^;

尻尾の毛の量は多いのかな?
毎日見慣れてるのでよくわからなかったり(汗)
ぼのの笑顔、お気に入りです。
2009.09.02 00:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐママさん
動画で見ると、よけいに早く感じるかもしれませんが。
本気ダッシュはたしかに早いです(^^;

クレレちゃん、ぼのレベルまで大きくなるのかしら。
約5キロに・・・!?
いまの可愛いクレレちゃんからはちょっと想像できませ~ん(笑)
2009.09.02 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
緑道はめっちゃ広いです。
とても全部歩けません(笑)

ボールはわからなくなることもあるんですよ。
いまは草の丈も高いからなおさらですよね。
投げたボールを自分で探すのってなんか疲れ倍増しますよね(爆)
2009.09.02 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
リクエストいただいたら撮る気になってしまいました(笑)

この日はとーちゃんも一緒だったので、
よりテンションが高かったかもしれません。
動画をみるとコートが揺れてるのってわかりますね。

ふだんはボールの行先とかぼのの口元しか見てないので、
動画をみてコートがなびいてるじゃん! なんて、
飼い主もいまさら感心した次第です(笑)

ぼののボールへの関心度は日によっても違ったりします。
投げたボールを見ておわり、なんてこともあるんですよ~(涙)
2009.09.02 00:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
12.5キロは歩いたことないです~(^^;;
途中にある公園をちょこちょこと利用してます。

わんこがいるとたしかに健康的になりますね~。
休みの日もダラダラ寝てられないし・・・(笑)
ごはんも手作りなので人間の食事もヘルシー度が高まってます。

ぼのも気が向くとボールを持ってきてくれるんですけど、
日によっては投げたボールをチラ見で終わりです(汗)
ステラちゃんはボール狂なんですね~、、いいなぁ(笑)
2009.09.02 00:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ぼのも気が向けば持ってきてくれるんですよ~。
どーもそのへんはムラが多すぎてよくわからないです(^^;

パピちゃんも5回くらいですか。
やっぱりみんな気持ちのノリで違うんですね。
ぼのだけじゃなくてよかった(笑)

エルちゃんはパピちゃんの後を追いかけるなんですか。
ぼのとふたりだったらボール遊びはできそうもないですね(笑)
2009.09.02 00:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
やっぱりマーキングしますか(笑)
マーキングってお腹がカラになってもやりますよね。
足だけあげてポーズをとるだけ。
もうないでしょ? ってよく言ってます。
ホントに♂ってカワイイ(?)ですね。
2009.09.02 00:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ぼのはワタシととーちゃんのあいだをぐるんぐるん爆走してます。
うれしくってしょうがないって感じです。

眼中にないようでもしっかり位置確認してるんですよ~。
走りながらチラチラ見ております(笑)

ボルト選手も速いですよね。
同じ人間とは思えない速さです(^^;
2009.09.02 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/196-05d956d2
該当の記事は見つかりませんでした。
