パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



緑道を歩こう

14   0

たまには動画でも。
ただ歩いてるだけだけど(^^;

緑道をのんびり歩いてます。
セミの声がジージー入ってますので音量にご注意くださいませ。



あっちふらふら、こっちクンクンと忙しいぼの(笑)
下の動画もおなじ緑道です。







以下は写真~。同じく緑道にて(^^)

b09082401.jpg
草むらにマーキング。
ごらんのとおり毛が抜けまくって、お尻の毛はのれん状態(汗)
のれんのあいだからたまたまだって見えちゃいますのよ・・・オホホホ。




b09082402.jpg
こちらは公園での写真。
ボールで遊ぶ? と出したらヤル気マンマンのご様子。




b09082403.jpg
遊ぶ、遊ぶとパクリ。
ど~せ2、3回で終わりでしょ~と投げていたら、
この日は5回くらい取りに走った。

ヤル気はダテじゃなかったんだね(笑)!




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぱぴまり says...""
のんびりお散歩、楽しそうですね~♪
動画で見るぼのくん、なんだか新鮮です(*´艸`*)ウフフ
パピヨンって、思ったより毛が抜けますよね。
換毛期でなくても、室内には常にちらほらと抜け毛が…。
暑い時期は、たまたまも涼しいほうが快適…かな(^^;)

ぼのくん、ボール遊びに目覚めたのでしょうか~♪
2009.08.28 09:19 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
夏見 says...""
動画で見ると結構薄毛なのがわかりますね。シャアも凄いです。短毛だからあんまり見た目では目立ちませんが(;・∀・)冬に抜けて夏に抜けて、その度に栄養が悪いのかと悩んでますが、悩むと手作りやってられないですよね。でもぼのちゃんは毛質がさらさらでイイ感じだから全然問題ないんじゃないですか?とっても綺麗ですね☆
2009.08.28 11:55 | URL | #uUXI4AD. [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくん、お尻の毛が抜けてますか
でも尻尾の毛は立派ですね量も多いし
長いんですかね
動画ですが、写真よりスマートに見えます
チコの肉、少しもらって下さい。
2009.08.28 12:46 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
動くぼのくんを見る事が出来て嬉しいです♪
軽快な足取りで楽しそうにお散歩してますね~^^
お尻の毛もズボンをはいてるみたいでカワイイv-10
たまたまチャンも(笑)風通しの良い方が蒸れなくて
いいですよne^^*

ボ-ル投げは5回もですかv-354
いいな~、ウチは相変わらず・・・^^;
今度はボ-ル投げも是非動画でお願いします☆(笑)
2009.08.28 12:52 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
マーキングしている姿もかわいいですよね。
ウンチする姿も大好き!
へへへ~、ちょっと変?
ボール遊び、段々好きになるかも?
大五郎もそれ位で止めてくれるとありがたいです。
ぼの君、若武者の貫禄がでてきたワン!
2009.08.28 19:57 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
うわー、ぼの君が歩いてる (当然ですけど)
初めて見たので感激です! なんかうれしい♪
本にはパピヨンは抜け毛が少ないって書いてありますけど、あてにならないんですね。
これだと毎日コロコロが大活躍ですね(^^)

ボール遊びが5回になったなんて大きな前進ですね。投げる方向とか投げ方を色々変えたらもっと食いつくかな。
ボールをマスターしたら次はフリスビーですね。ああ、よそ様のことなのに妄想が広がります(^^;
2009.08.28 22:58 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃんの散歩姿、うちとそっくりですv-341
クンクンしたりペロペロしたり
チッコしたり・・・
忙しそうですよね

うちもバッグからボールを出そうとすると
“ボールだ!”ってすぐに気づいて
振り返ってジャンプして待ってますe-343

それ以外はクンクン、チッコに夢中なんですが・・・
でも、そんな夢中な姿見てるのもいいですよね~
  ・・・完全に親ばかで、すみませんe-330
2009.08.29 09:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
動くぼのをぱぴまりさん見てもらったのは久しぶりですね~(^^)
七国山ドッグラン以来でしょうか。

パピヨンの抜け毛は少なくないですよね。
本などには抜け毛が少ないと書いてあるけど、書き直してほしいです(笑)

お尻の毛はスカスカだけど、たまたまはそのほうが涼しくていいはず(笑)
すっかり薄毛ですが、もう抜けるだけ抜けてしまえ~と開き直ってます(^^;
2009.08.29 12:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
ぼの、すんごい薄毛ですよ~。
ごはんは相変わらず手作りだけど、栄養不良から薄毛になったとは考えにくいので、
夏に薄毛になったっておかしくないやい!と気にしないことにしました(^^;
とかいいつつお高いフードのサンプルなどを取り寄せたりしてますが(笑)

毛質、いい感じに見えてキレイだなんて嬉しいわ~。
ありがとうございます♪
2009.08.29 12:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは。
ぼののボディの毛はスカスカです。。
でも耳の飾り毛と尻尾はふつうにあるので、
薄毛は夏のせいだろうと思うことにしました。
尻尾の毛は長いのかな(^^;?
ふつうくらいだと思います。

スマートに見えます?
実際、少し痩せまして。。
夏だから贅肉はいらないのだろうと思うことにしました。
チコちゃんのお肉、少しくらいなら引き受けます(笑)
2009.08.29 12:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ただ歩いているだけの動画だけど、喜んでもらえて嬉しい~♪
お尻の毛は少なくなりすぎて袴じゃなくなりました(笑)
夏はそのほうがたまたまも涼しくてよさそうです(^^;

ボール投げ、五回くらいはいけました。
でも結局はポイですよ~。
ボール投げの動画・・・撮ってみようと思います。
2009.08.29 12:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ンチをするときは背中丸めてン~・・・確かに可愛いかも。
ときどきお尻の毛の上にポトンとするので焦りますが(笑)

ボール遊びは一歳すぎてから好きになる子もいるそうですね。
五回くらいやってくれるとこちらも満足です(笑)
若武者の貫録!? うれしいわぁ~。
ちょっと薄毛ですけどネ・・・(笑)
2009.08.29 12:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
歩いてるだけなんで面白くないかなと思ったんですけど、
喜んでもらえてうれしいです♪
また動画も撮ってみようと思います。

ボール遊び、気分しだいで五回くらいやってます(^^)
一回でポイのときもあるんですけどね。。
フリスビーもやってくれるかなぁ(汗)
初代フリスビーはただのカミカミ道具にしかなりませんでしたが。。
2009.08.29 13:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
おさんぽ姿、ぱんくんとそっくりだなんてなんかうれしいな♪
ホントに忙しそうですよね(笑)

ぼのもボールみるとジャンプします。
腰をひねってまでジャンプします。
イルカみたいです(笑)

たんに歩いてる後姿を見ているのも楽しいですよね。
親ばかぶりも、ぱんママさんと一緒かも(笑)
2009.08.29 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/194-f4cbbe2d
該当の記事は見つかりませんでした。
