パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



えへへな毎日

18   0

b09082601.jpg
「あ、うんうん、行こうね」

おさんぽ中、立ち止まってデジカメをいじってたら振り返られちゃった。
立ち止まると「なんで止まってるの?」と、よく振り返る。




b09082602.jpg
えへへ~(^▽^)

最近、飼い主は人間社会でいろいろと上手くいかず、
気分がげっそりなんてことも少なくない(汗)
でも、この元気な甘えっ子のおかげで悶々とするヒマがないのよね~(笑)

相手をしないと立ち上がって人の頭をボリボリ掘って抗議するし(^^;
「こら~!」なんて大きな声を出せば気分もすっきり(?)

わんこっていい仕事してますよネ(笑)
明日もえへへと頑張ります(-人-)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくんは最高のセラピストですね~♪
人間社会には憂鬱なアレコレが付き物、
どうぞおうちでは「えへへ」とお過ごしくださいませ…。

うちの場合は、3パピに癒されることもあれば、
イライラがかえって倍増することもあります~(^^;)
2009.08.26 07:40 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ホント、人間社会はユ~ウツになること少なくないですね~。
うつむきたくもなったりするけど、
うつむくとぼのが嬉しそう~に見上げてるんですよね。
プッ(^m^)となってユ~ウツを忘れます(笑)

でもイタズラがすぎると、たしかにイライラが増します(爆)
2009.08.26 11:11 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃんのエヘヘ顔にはいつも癒されますねv-344

ママが元気がなかったりすると
ぼのちゃんに伝わって、
わざと元気づけようとしているのではないですか?

わんこはこちらの様子をよ~く見てますよねv-342
立ち止まると振り返るのも、
“ママ何してるの?”って見てるんですね

きっと、ぼのちゃんはママの心の中お見通しですね!
ママに、元気に笑ったり怒ったりしてほしいのですねv-344
2009.08.26 11:19 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくんの、見返りよか男
可愛いですね、それに比べて人間界は・・・・反省

家のワンコで振り返ってくれるのはランくらいですかね
なんか悲しい現実です。
2009.08.26 12:46 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
毎日いろいろな事がありますよね。
でも家に帰れば下からにっこりと見上げるぼのくんが
全てを忘れさせてくれますね☆
ぷくたまさんが仰る様に、ほんとワンコっていい仕事を
してくれますよね。私も頑張ろっと・・・^^
2009.08.26 14:02 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
お勤めをしていると、特に色々ありますよね。
人間関係って嫌いだけれど、人間関係がなきゃ生きていかれない。
お互いに愛玩犬に癒して頂きましょ(*^^)

2009.08.26 19:18 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
本当に毎日色々ありますよね。私も投げ出したい気持ちになることしばしばです。
でもそんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、頭をボリボリ掘って励ましてくれる(?)ぼの君は優秀なセラピストですね(^^)

心のバランスが一番大事ですから、お互いあまり深刻にならず、ぼの君の力も借りて、えへへと笑って適当にがんばりましょう。
2009.08.26 21:11 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ^^
何度も振りかえるぼの君、可愛い~~

お仕事、お疲れ様です。
愛犬のにぱって笑った顔を見ていると、心がほんわかしてきますよね。
そこにいて、寄り添ってくれるだけで、アロマみたいな安定剤になってくれているような……
きっと、ぼの君も、いい香りでぷくたまさんに元気にな~れ(そして、遊ぼうよv)っていっていると思いますよ?

2009.08.27 00:57 | URL | #MOemMYPQ [edit]
パピラヴママ says...""
我が家もお散歩の時に私が立ち止まると
え?σ(^_^;)?って顔しますが
そいゆう顔って可愛いですやね~

外の世界に出ると色々あって疲れちゃうけど
家に帰ってきて玄関で最高の笑顔で迎えてくれる二人(^.^)

頑張れる♪って思います(笑)
2009.08.27 07:59 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
あはは~ほんとその通り。私も今まで仕事で苛々したり帰宅後も
ひきづって怒ってたりしてたのですがルーク王子がきてから
そういえば家でも忙しすぎてすっかり仕事の苛々、人間関係の
苛々を思い出す暇がなくなりました!!
その代わりに”あ~待ってる、待ってる、散歩、散歩”とすっかり
仕事がバイト状態ですけどね(爆笑)

でも親ともあまりに落ち着きがなくて元気なので”セラピーv-286?”とは云えないね~と笑ってますが・・・

やっぱり頭ボリボリやりますか??うちもですよ~ぉ。で、頭が
変になって(なんかボコボコ何かが頭皮にできた)皮膚科に
行ったのです!”犬が頭を引掻くんです、それとも白髪染めの
せい?””いいえ、これはイボですな、年になるとできるんだよ”
ひぃぃぃ~~~とその場でドライアイスみたいな窒素棒で
火傷?させて除去されました・・・疑ってごめん、王子(爆笑)

なんか脈絡の無い文章ですがそう、確かにもの凄く
癒されてますね!?お互い!!いくら掃除が大変でもね?(笑)
2009.08.27 09:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
ぼのが楽しそうにしているだけで癒されます~。

たしかにいつも、よーくこちらを見てますね。
いつも何してるの?って感じです。

元気づけようと・・・思っているかな(^^;?
まだそこまでオトナになってない感じですが、
結果的には元気づけられてます(笑)
励ましのコメントありがとうございます。
2009.08.27 12:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
よか男でしょうか、やっぱり~。←遠慮ナシ
お散歩中、よくチラチラとこちらを見上げませんか。

ランちゃんはk.sさんラブなんですね♪
メルちゃんはまだチビっ子だから振り返る技術(?)はこれからね~。
チコちゃんは・・・オレについてこいタイプかな(^^;?
2009.08.27 12:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
家に帰れば満面笑顔なぼのが出迎えてくれて、
しっぽを振りまくって社会のユーウツを払ってくれます。
ありがたいフサフサのしっぽです(笑)

にこにこしてるわんこがいれば、
頑張るかぁ・・・って気になりますよね(^^)
2009.08.27 12:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
人間社会ではパワーを吸い取られてしまうことってありますよね。
愛玩犬で元気をチャージしないとしんどいです(笑)
毎日ぼのがチャージしてくれるのでありがたいで~す(^^)
2009.08.27 12:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
深刻になりそ~でも、ぼのに頭を掘られたら深刻になれないです(笑)
ゆっくり休みたいときに頭を掘られたりもするんですけど(爆)
もぉ~と思っても、お相手をしてると元気になるから不思議です。

そのうちなんとかなるだろう~♪と(古すぎ)、思いながらがんばります。
ありがとうございます(^^)
2009.08.27 12:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
振りかえったぼのは邪気のない顔をしててカワイイです(笑)

そうそう、そこにいてくれるだけでも心が休まりますよね~。
休みたいときに頭をボリボリされても困るけど・・・(笑)
でも家では楽しく過ごせるのでありがたいです♪

励ましのお言葉ありがとうございます~。
2009.08.27 12:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
え?ってお顔、無垢で可愛いですよね。
「行こうね」ってにこにこしちゃいます。

玄関あけて最高の笑顔があれば、
疲れは2秒で吹き飛びますよね(笑)

パピラヴママさんとおなじく頑張れる~って思います♪
2009.08.27 12:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
家に帰ってから・・・忙しいですよね(笑)
その忙しさにかえって救われてます。

相手しないでいると頭ボリボリやりますよ~(^^;
それで疑われたんですか、ルーク王子(笑)
でもサクッと除去できてよかったですね~。

ぼのには大変癒されております。
抜け毛だの、栄養だの、悩みもあるんですけどね~。
こんな悩みは大歓迎(?)です・・・よね(笑)
2009.08.27 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/193-b25808c3
該当の記事は見つかりませんでした。
