パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



相模原公園

14   0

土曜日は気晴らし兼ねて、相模原公園へ。
ぼのは最近、近所しか歩いてなかったしね。


b09082201.jpg
じっさいに着いてみると、とても広いキレイな公園でびっくり(^^;





b09082203.jpg
歩きだして草々、芸術作品のオブジェに警戒するぼの
芸術作品が発する何かを感じ取ったのか、
オブジェに対して、「ヴ~、ワンワン!」




b09082204.jpg
暑いので木陰や芝生の上をおさんぽ。





b09082205.jpg
小さなスプリンクラーがお花に水をあげてました。
そのお水を頂いてぼのも少し水分補給(笑)





b09082207.jpg
切株の上に小さなトカゲ。
カナヘビかな?




b09082206.jpg
木陰で小枝をカミカミしながら、ちょっとブレイク。
暑いのでぼのがバテすぎないように、こまめに休憩を取るようにしました。





b09082202.jpg
公園のなかの日本庭園を模した場所で一枚。
とーちゃんがお遊びでレトロに加工してみました。
大正or昭和初期って感じかな?
まだパピヨンが日本にいない時代ですね(^^;





いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぱぴまり says...""
相模原公園、広くていいですね~♪
時に芸術作品の形状は、
とってもアヤシゲだったりしますよね(^^;)
警戒しちゃうぼのくんの気持ち、わかるわ~。

ぼのくん「日本初のパピヨン☆」と言った風情ですね。
実際、マダムパピヨンさんは歴史ある老舗だし、
日本初パピの血を引いている可能性もあるのでは…??
2009.08.24 07:02 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
ぷくたまさん、おはよう御座います
公園良い感じですね、私もぼのくんと同じで
公園に置いてあるオブジェ・・・・なかなか理解できません

私も自分の趣味ばかりでなく、愛犬が思いっきり遊べる
場所にたまには連れて行かないと、飼い主失格です
でも嫁さんが今、日曜日が仕事なので難しいです。
2009.08.24 08:28 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
うわぁ~又々素敵な公園ですね♪
と~ちゃんの加工してくれた写真…昭和の頃思い出しちゃいましたよ~
私が赤ちゃんの頃は白黒でしたから(笑)

公園のオブジェにぼの君何を言いたかったんだろo(≧∇≦o)フフ

エルだったら確実遠吠えです^_^;

オブジェも逃げちゃうかもε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2009.08.24 12:30 | URL | #- [edit]
おぐママ says...""
この時期ですと、お花がきれいに咲いているんですね~
しかしこの日は暑かったですね・・・・
さすがにぼのちゃんもバテぎみでしたか~

相模原周辺って県立のドッグランが多いですよね・・
週末実家に戻るとき、相模原公園も検討してました(笑)
行ってたら偶然お会いできたかも!
結局うちのかーちゃんの畑になっちまいましたが(。-_-。)
2009.08.24 16:31 | URL | #sSHoJftA [edit]
ゆゆ says...""
綺麗な公園ですね。
涼しくなったら行って見たいな~
まだまだ日中暑いものね。
大五郎の場合はオブジェどころか、リサイクルの日の
捨ててある掃除機とかにもビクッとしてます。
いつもと違ったものがあって驚くのかな?
レトロなぼの君、カッコイイね!
2009.08.24 19:39 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
相模原にこんな広い公園があるなんて知りませんでした。いい場所に住んでますね。

最後の写真、レトロで新鮮ですね。ぷくたまさんは着物に日本髪を結って、とーちゃんは詰襟の制服で一緒にフレームに入って欲しかったです。
2009.08.24 21:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
相模原公園は広くてキレイな素敵な公園でした。
登録制のドッグランもあるので秋になったらまた行ってみたいです。
HPを見たら登録手続きがちょっとメンドそうでしたが(^^;

大正・昭和初期にパピヨン・・・ハイカラな容姿は古い街並みに合わないかしら(笑)
マダムパピヨンさんに初代から繋がる血筋の子っているんでしょうか。
外産パピも来てるから薄~くなってそう・・・(笑)
2009.08.25 11:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
おはようございます。今日は涼しい朝です。
ぼのはオブジェの周りをぐるぐるまわってワンワン吠えてました(笑)
作者が知ったら喜ぶでしょうね!?

秋になったら、おでかけも楽しくできそうですね。
でもお仕事があると色々と難しいんですよね・・・(汗)
2009.08.25 11:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
公園はバッチリお手入れされててステキでした。
暑くてゆっくりできなかったので、
秋になったらまた行きたいと思います。

公園のオブジェには怖くて近づけないようでした。
遠くから構えてヴ~ワンワン(笑)!
エルちゃんは確実に遠吠え!?
なんか頼もしい~♪
ぼのはエルちゃんの後ろに隠れちゃいそ。 

あ、わたしの乳児時代の写真も白黒ですよ~(笑)
2009.08.25 11:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐママさん
え、相模原周辺てドッグランが多いんですか(^^;
たしかにこの公園にもありました。
でも手続きがちょいメンドそうで~。。

週末にお里帰りされていたんですね。
偶然にお会いできたらスゴイ!
くれれちゃんにお会いできなくて残念です。

またぜひゆっくりお里帰りしてください(笑)!
2009.08.25 11:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
キレイな公園でした。
また秋になったら行ってみたいです。
ちなみに平日なら駐車場も無料とのことです♪

道路に掃除機があったら、
大五郎くんはたしかにビックリしちゃうかもしれませんね。
ぼのもいきなり何かが怖くなっちゃうことがあるみたいです。
飼い主には何が怖いのかわからないときも・・・(^^;
2009.08.25 11:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
最近行った公園のなかでは、なかなかのヒットでした。
またゆっくり行きたいです。

合成レトロ、気に行っていただけたらうれしいです。
わたしたちも撮って、服装も合成すればよかったかしら(^^;
いまのフォトショップとかならできそうですね。
2009.08.25 11:45 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ちょっとブレイクで外でも後ろ足を伸ばしてなげだしてる
ぼの君可愛いっv-10そうか、オブジェでは・・・
ルーク王子は児童公園のパンダのオブジェに怯えきって
近づく事も出来ず後ずさりして抱っこですよぉぉぉ。

ほんと綺麗な公園ですね、素敵です。
そしてレトロ写真も・・・さっ頑張って今度の休みは
ルーク王子と遊んでv-212も撮らなきゃ(爆)
2009.08.25 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
外で後ろ足を投げ出すなんて、リラックスしすぎでしょ(笑)
それだけ暑かったのかもしれませんね~。

ルークちゃんはパンダが怖いのね(^^;
ぼのもオブジェに対して後ずさりしてました(笑)

キレイな公園でしたよ~。
わんこの立ち入り禁止エリアなどもあったけど楽しい公園でした。
2009.08.26 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/192-51accb0c
該当の記事は見つかりませんでした。
