パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



今日も全開

16   0

b09081801.jpg
うれしそうに朝の挨拶(^^)

これまではサークルにキャリー(クレート)を入れてベッドにしていたけど、
暑そうなので夏になってからはバスタオルのみに変更。
サークルにカバーをかければぼの専用の寝室のできあがり。
適度にエアコンの冷気が入るようにカバーするので快適です。




b09081802.jpg
朝ごはんの支度をしていたら、あれ、ぼのの姿がないぞ。
・・・さては、また勝手に2階にあがったな(-人-)?

階段を登れるようになったぼのは、
ひとりで勝手に2階へあがったりするんです~。


急いで2階にあがってみると、ベッドで何やらカミカミ。。

こら~!!
何やってんの!




b09081803.jpg
あっ、うちわがボロボロに・・・!!

も~! なんちゅー悪ガキでしょ!

このあいだは2階の座布団をバラバラにしたりしたので、
いまでは階段にバリケードをして2階は立ち入り禁止になってます(笑)

でもときどき油断してバリケードを忘れちゃうんですよね(-人-;)
めざといぼのはすぐそれを見つけて2階にあがってしまうから困ったもんです(汗)




b09081806.jpg
ベッドもタオルケットも蹴散らしてメチャクチャにしてくれました。
朝からそんなにはりきらなくていいから~(^^;

下に降りてごはんにしましょ!


〈追記〉
いちばん下の写真が「ベッドの乱れがすごすぎるので自粛を」と、
気むずかしいとーちゃんから要請がありましたので、
最初にアップした写真と変更しました(笑)

たしかに恥ずかしすぎだったかもね。アハハ~・・・
すでに見ちゃった方、忘れてね(爆)!




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ルークママ says...""
ぎゃははぁ、朝からスマイル&悪戯全開ですね!
ほんとに1日中笑顔にやられっぱなしですよねぇ(妙に納得)
あら、2階に自由に??降りる時はどうなったのかしら?
でもバリケードにはご用心、よく人間が突っ掛かります(爆)

ぼのは小さめのサークルでお利口ですね。。。(汗)
これですよ、トレーの中に枠がきて止めるタイプ。これで
うちは錆びました!シッコがよく際に外してあって・・・
恥ずかしがり屋で見てるとナカナカしないしね・・・
毎回分解してお風呂場でシャワーしてたら・・・あはは。
そしてよじ登って脱走するの!だから屋根付き。

さて、近況ですがまず手作りトイレには入ってくれません。
ウッディサークル(しかも白木・塗装なし)の木にシッコを
ひっかけてくれること3回。滲みて匂いが付いちゃう~~!
おまけに重くてですね、、(どうしても今回トレーが内側を
目指して買ったのですが)掃除が大変。良い子なら素敵な
サークルなのにルークには・・・どうでしょう?
だって凄いの、トレーと枠の隙間から床にシッコが・・・
このトレーにぴったりの金属製のサークル無いかしら?
なんて物色する有様・・・それより教育に励めって??
2009.08.19 08:55 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
最後の満足げなお顔ったら♪
イタズラは楽しいもんね~(*´艸`*)ウフフ
ぼのくん、ベッドにも軽々飛び乗れるんですか?
うちは段差などでつい抱っこをしてしまうので、
お散歩中のちょっとした高低差でも
降りるのに二の足を踏んでいます。
その都度かがんで2パピを降ろさないとならず、
けっこう厄介なんですよね…(^^;)
2009.08.19 11:00 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
ぼのくん、目覚めスッキリですね♪
うちわボロボロで「ぐへへぇ~」な顔がいいですね☆
今日1日、何度か思い出してしまいそうです(笑)
こういうちっちゃなイタズラって可愛くて憎めないですよね~^v^*
最後の「やっちゃった、でも楽しかったよ!」と言っている様な
笑顔のぼのくんに鼻の下が伸び伸び~っとなり、和ませて
貰いました~(笑)
2009.08.19 11:02 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、2階での悪事楽しそうですね
最後の写真なんて満面の笑み、してやったりですね

私も2階進入禁止の防護柵、忘れるときがあります
お互い注意しましょうね。
2009.08.19 12:55 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君、イタズラ大好き元気ワンコ~
大五郎も姿が見えなくなると・・・
違う部屋に遊びに行って、ろくな事をしてこないの。
ちょっとしたイタズラは可愛いのですが(~_~;)
2009.08.19 19:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
もー、ぼのは朝からテンション高くて、
血圧低めのわたしはヘロヘロでございます(笑)
2階へは自由に行けますが降りることはできません(汗)
ぼのはあとのことなど考えてないようです。
降りたくなったらキュンキュン鳴けばいいんですからね(^^;

錆びるってサークルが錆びるんですね!
小さめのサークルでもないので、ぼのがでかいんでしょう(笑)
ウチも錆びてるトコありますよ~。
でもまだまだ使えるかな。

せっかくのウッディサークル、匂いがついちゃいそうかしら。
トイレ問題は簡単じゃないですよね。
ぼのもギリギリまでトイレを使わないです。
サッサと済ませてくれれば手入れもらくなのに~。
教育といっても難しいですよね。
2009.08.19 21:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
イタズラ好きですね~。。。
とーちゃんのスリッパ齧りなどは繰り返しイケナイと叱ってますが、
どうしてもやめられないみたいだし(^^;
ベッドにはピョ~ンと飛び乗ります。
お散歩中でも70~80センチはある塀に飛び乗ったり、飛び降りたりします。
〈わぁっ(^^;;〉っとびっくりしてましたが最近は見なれちゃいました(笑)
2009.08.19 21:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
今日、何度思い出してもらえたかな(笑)
一度でもとても幸せですが(^^)

イタズラは激しいんですけど、
小さいイタズラは確かに憎めません。
最後の写真・・・途中で差し替えました(^^;;
差し替えたのも飼い主的には可愛いので許してください(笑)
2009.08.19 21:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ぼの、、イタズラ大好きです(^^;
1日何回「コラ~!」というでしょうか(笑)

最後の写真・・・途中で差し替えました(^^;;
あれ、変わってる!? と思ったならゴメンナサイ(汗)

2階にはアブないものもあるので、
忘れないよう注意します。。。
2009.08.19 21:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼの、いたずら大好きです~。。
大五郎くんも何かやらかしたりするんですね(笑)

大五郎くんのちょっとしたイタズラ・・・
憎めそうもないですね(^^)
2009.08.19 21:54 | URL | #- [edit]
りい says...""
こんばんわ。
「ぐへへへぇ~」な悪戯顔のぼのくん。
むっちゃ楽しそうでこの顔好きです。
わが家もあちこちカジカジされてて、
無事な家具はないんじゃないかしらってぐらいです。
いつもまとわりついてるのに、姿がみえなくなったら
たいてい何かやらかしてます。
あんまりにも楽しそうだから、憎めないんですよね。



2009.08.19 23:03 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
こゆママ says...""
残念!
「恥ずかしい写真」見逃したわ・・・(^-^)

それにしても、してやったり♪のぼのちゃんの顔が
たまりません(笑)
2009.08.20 00:09 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
今は“こんばんわ”の時間帯ですが、思わず「おはよ~」って言いたくなってしまうような、可愛いご挨拶ですねv-353
( ´艸`)イタズラしている時の顔も、楽しそうですね。ぐへへへぇ~って。

うちのは……すぐに口に入れるし、昔に誤飲も経験したことがあるので、イタズラをしていると人間たちは肝を冷やします。
可愛い顔して遊んでいるから、尚更に憎さ100倍みたいな感じです(苦笑)。
ぼの君も、うっかりゴックンには気をつけるんだよ~~v-220
2009.08.20 00:39 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
おはようございます。
「ぐへへ~」は悪ガキなお顔でしょ~(^^;
いたずら好きで困っちゃいます。

パインちゃんとプラムちゃんも
いたずらが大好きみたいですね(笑)

そうそう、姿が見えなくなったら要注意ですよね~。
あと妙に静かなときも怪しいですよね!
2009.08.20 10:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
恥ずかしい写真はホントに恥ずかしい写真なので・・・(^^;

ぼのは毎日いたずらに励んでおります(笑)
1日何回「こら~!」というでしょうか(汗)
2009.08.20 10:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ぼのはひとりで寝てるので、
毎朝起きると「感激の再会」とばかりに大喜びします(^^;

うっかりゴックンは怖いですよね(汗)
知り合いのMIXちゃんもオモチャを誤飲して気管を塞ぎかけたそうです。
救急で駆け込んで一命を取り留めましたが、
ホントに気をつけないといけないですね(汗)
2009.08.20 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/190-f4804596
該当の記事は見つかりませんでした。
