パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ホカホカハウス

12   0

b09081201.jpg
ハウスのなかでお休み中。
バスタオルをぜんぶ外に出しちゃって~。





b09081202.jpg
シャッター音にパッと目を覚ますぼの
邪魔してごめん(^^;
ネコのように何されても起きないくらい熟睡できればいいのにね。

お菓子の袋のカサッという音なんかしたら飛び出してくる(汗)
ぼのが寝ているあいだに美味しいものをこっそり・・・なんてまず無理な話だ~。




b09081203.jpg
プラスチック製のハウスは、寝ていると暑くなってくるんでしょうね。
しばらくするとフラリと出てきて涼しい場所にコテン。


ハウスは車で移動するときにも使っているのだけど、
ハウスをしばらく車内に放置するとハウス自体がものすごく熱くなるんですよね。
行くときはいいのだけど、公園から帰るときなどは、
とてもじゃないけどぼのをハウスに入れられない。

エアコンで冷ますといっても、
アイドリングは禁じられているしエコの面からもやりたくないし。。
なので、最近は危ないと思いつつも助手席で抱いて帰ってます。

ぼの的には抱っこで帰れて大満足なんだけど、
〈もしも〉を考えると危ないことこのうえない。。

せめてハーネスで固定するなど、
何か対策を考えなくちゃ・・・と現在検討中です(-人-)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

k.s says...""
おはよう御座います
ぼの君もおはよう御座います
お菓子の袋、ちょっと触っただけでも
起きて来ますよね

車の中ですが、家では前席と後席を区切ってますが
それでも、たまに飛び越してくることがあるので
ビックリすることがあります。
2009.08.12 08:57 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
車内のクレートは熱がこもりそうですね。
うちはステラのヒートとリリエが来たことが重なり、
夏真っ盛りのお出かけは少なかったので大丈夫でしたが。
軽さと通気性からメッシュ地のソフトキャリーを検討したこともありますが、
うちの3パピは移動中にクレート内でシッコをするので、
掃除のしやすさを考えると結局クレートになってしまうのです(^^;)
ぼのくん、抱っこしてもらえる帰り道が楽しみかもしれませんね♪
2009.08.12 09:11 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
うちはソフトケージみたいなのを使っています。
ほぼ網状です。
屋根は日が当たらないように普通ですが。
そして保冷剤を顎枕としていれていますよん。
気持ちよさそうに顎乗せています。
2009.08.12 10:46 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
うちは、夏の日中の車のおでかけはカフェくらいかなぁ。
「やわらかアイス枕」みたいのを凍らせて、クーラーバッグに入れて持って行ってます。私が運転しなきゃいけないからどうしても犬をクレートに入れないといけないので。。。カフェの中まで、クーラーバッグ持って入って、帰るときに、タオルに包んでクレートに敷いてます。今のところ、ホリホリして直接触れるとか、かじってたことはないです。
クレートもタオルも車のシートも熱すぎるので、この方法でも冷えすぎることはないみたいです。常温に近くなる時間が早めになる程度みたいです。
2009.08.12 18:07 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
おはようございます。
お菓子の袋の音がすると、すぐ反応しますね~。
気がつくとそばにいるので、瞬間移動したかのようです(^^;

車の区切りを飛び越してくるんですか。
さすが身軽なパピヨン(汗)
2009.08.13 11:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
車内に放置したクレートのなかは恐ろしい暑さです(^^;
ウチもソフトキャリーとか、ボックスみたいなのも考えたんですけど、
やっぱ頑丈そうなクレートのほうが安心なのでムムムと考えてしまいます。

ぼの的には抱っこがいちばんいいみたいです(笑)
2009.08.13 11:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
網状だと涼しくていいですね。
保冷剤の顎枕ですか~。
保冷剤は使ったことがないので一度試してみようと思います(^^)
2009.08.13 11:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
アイス枕・・・ふむふむなるほどです。
ゆゆさんも保冷剤をお使いだというので、ウチも一度試してみようと思います。
わたしひとりのときはクレートを助手席に固定、
エアコンを最強にして速効冷やしました(^^;

わたしは冷房が苦手なので震えあがってトホホでした。
2009.08.13 11:14 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
我が家も柔らか枕を試した事ありますが
パピは嫌がって無理矢理違う場所で寝てました(-_-)zzz
やはり自然の冷たさがいいんでしょうが
難しいですよね(;_;)

地震は大丈夫でしたか?ご心配おかけしました。
パピエルは避難所に入れないから
もし家が壊れたら車の中で生活…(;□;)!!
いつもガソリン半分は入れておかなくちゃ!
な~んて考えましたよ!!
2009.08.13 14:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピちゃんは冷たい枕がお気に召さなかったですか(^^;
好みは分かれますね~。

地震は今朝もありましたね。
ぼのは地震がよくわらかないみたいです。
ウチも何かあったら車生活だろうなぁ(^^;;

わんこ用の非常食や水を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。
あ、人間用のも用意してないや・・・(汗)
2009.08.13 15:50 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ぼのちゃんは良い子ですねぇv-10うちはしつけが悪くて
クレート拒絶で一生泣いてます(鳴くんじゃなくて・爆)
そうですよ、車はパチンコ中に子供が亡くなるくらい高温になるので
永遠のテーマですね、ほんとアッチチだから・・・

我が家の場合は100%良くないと思いつつ車では完全抱っこです。
もちろんドライブボックス(シートベルトも出来るナイロン布タイプ)置いてますが拒絶です。膝にのっかりシートベルトを私がすると”よし”って感じでジャンプして肩に乗ってます。そのまま動かないし・・(笑)
ところが母の車だと助手席にお利口に伏せてるらしいんですよ・・・
なんなのよ!!
2009.08.16 07:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
クレート拒絶・・・(笑)
おうじさまはサークルもお嫌いですもんね~。
閉所嫌悪症かしら(なんだそりゃ(笑))

おうじさまは運転中に肩にいるんですか??
体全体が肩に乗るんでしょうか(-人-)?
それにしてもホントにべったりなんですね(爆)
2009.08.16 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/186-890a6f38
該当の記事は見つかりませんでした。
