パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのとチョウとカメと

12   0

b09081001.jpg
今日もちょっと涼しいから昼間にお散歩。
車でちょっと行ったところにある大平公園へ。
今日は帰ったらシャンプーね♪

公園に行くまでも並木道があるから涼しくていいね。
とーちゃんも来ればよかったのにねぇ。




b09081002.jpg
地面をヒラヒラと舞うモンキチョウさんを発見。
なんとかぼのと一緒に撮ろうと四苦八苦(^^;

ふたりのパピヨンは非協力的ですから~。




b09081003.jpg
段々になってる石畳。
上に見える屋根は公園の休憩所。




b09081004.jpg
元気に駆け上がっていくぼの
もう少しゆっくり登ってくださいな。




b09081010.jpg
公園の池にはたくさんのミドリガメが甲羅干し中。。
初めて見たカメに興味津々なぼの
吸い過ぎ!ってくらいクンクンしてました。

今日はいろんな生き物に出会えるね~。




b09081007.jpg
昼間に脱皮してるセミがいてびっくり。
どこの世界にもちょっとボケたお方がいるのかな(笑)

嫌いな人、ごめんなさい~。
キレイだという人が多いから載せちゃった。

弱ったセミも地面にゴロゴロ落ちてました。
ぼのが食べたりしないか見てたけど、その気はないようでホッ(^^;




b09081006.jpg
公園の木馬に興味津々。
クンクンしたあとソッとマーキング。

さ、帰ってシャンプーしましょ~。




b09081009.jpg
てなわけで、スッキリ(^^)

一度はプロに頼んでみようと思いつつも、
つい毎回自分で洗ってしまうな(汗)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ぱぴまり says...""
ちょうちょとのツーショットは難しいですよね~。
マリンは舞い飛ぶちょうちょを嬉々として追いかけるので、
その様子を写真に撮りたかったけど無理でした…。

公園のお散歩、生き物や自然がいっぱいで楽しそうですね♪
シャンプー後の満足そうなぼのくんのお顔ったら(^^)
2009.08.09 20:28 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
今晩は
地震はどうでしたか、ぼの君ビックリしませんでしたか?

本当に良いところに住まわれていますね
車でちょっとでこんな公園ありますか、羨ましい
ミドリガメの居る公園に連れていってあげたいです

シャンプー後のぼの君、可愛い顔してますね。
2009.08.09 21:19 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
せみが昼間に脱皮するなんて、よっぽど涼しかったのかな?
おでかけが日中にできるなんていいですね。ぼのくん楽しそう~♪
シャンプー、冬と乾かす時間が違いませんか?
夏は毛量が少ないから乾くの速いですよね。

うちはシャンプーから、乾かす時までの抜け毛が超大量なので、洗うのに結構な覚悟が要ります。ぼのちゃんはもう抜け毛は通常程度におさまったのかしら。
2009.08.10 02:04 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ルークママ says...""
凄いですね、蝶とパピヨンの2ショット!いつもぼのは幸せそうな笑顔全開で羨ましいっ!!(その表情を毎日残せてるのが)
それにしてもぷくたまさんのおうち付近は良い公園がいっぱいで
良いなぁ。
セミ嫌いですが写真は凄いナイスショットですね!で、数時間で
まっ茶色になるのかしら・・・それとも種類違い???

私もショップでシャンプーして貰ったのはたった2回ですよぉ。
お泊りで引き取り前にあわせてお願いしたの・・・
怖いのかちょっと固まってました・・・だって(笑)
2009.08.10 11:56 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
いいなぁ~亀さんがいるなんて自然がいっぱいの公園ですね♪
蝶とパピヨンは写真難しいですよね~
いつか蝶がお鼻に止まったショットとか写せたらいいですね~o(≧∇≦o)☆
エルなら確実口にいれちゃう(笑)

ぼのちゃんコートが凄いから乾かすの大変づしょう?
その後の部屋の掃除も大変かも~

それでも羨ましい~o(≧∇≦o)ヘヘ
2009.08.10 12:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ちょうちょを追いかけるマリンの写真・・・垂涎ものですね!
でもホントに難しいですよね。
せめて〈ちょうちょです〉と説明入れなくてもわかる写真を撮りたかったです(汗)

公園に行くと驚くほど生き物がいます。
生命力ありますね。

シャンプーから解放されて喜んでる顔なんです(笑)
2009.08.11 02:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ちょうどk.sさんのブログにコメントしてるときに地震がありました。
ぼのは地震がよくわからずキョトンとしてました。。

公園にはミドリガメが十匹以上はいそうです。
みんな捨てられた子たちだと思います。。


お風呂場から解放されて笑顔になってます(笑)
2009.08.11 02:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
このセミ、どうしちゃったんでしょうね。
無事に飛んでいけたかな(^^;

シャンプー後の乾かす時間、ぜんぜん違います~。
この日は犬用吸水タオルで吸い取るだけで済んじゃいました。
毛が少ないってラクチン・・・♪
ドライヤーをかけなかったぶん、ふんわり感もないですけど(^^;
ドライヤーかけると抜け毛が舞い飛びますよね。

ぼのの抜け毛はもう通常レベルに戻ってます。
また増え始めたような気もします。
2009.08.11 02:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
もっとステキなツーショットを撮りたかったけど無理でした。
写真のセミはアブラゼミです。
この数時間後には茶色の成虫になっちゃいます。。

一度はお店でと思いつつも、結局自分でやりたくなっちゃいます。
足裏やお尻まわりもおかーさんの床屋さんで済まされるぼのでした(笑)
2009.08.11 02:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
カメはいっぱいいるんですけど、
たぶんみんな飼育放棄されたカメさんたちです。。

ちょうちょがお鼻に止まった写真・・・撮りた~い!
でも無理~(笑)!
エルちゃん、食べないで~(笑)

ぼのはいま夏毛なのか、毛の量はすごく少ないんです。
この日なんてドライヤーいらずでした。
ドライヤーをかけるとブワーッと抜け毛が舞い飛びます。
2009.08.11 02:45 | URL | #- [edit]
おぐママ says...""
うひょ~~セミがリアルすぎぃぃ( ̄▽ ̄;)
でもよく見つけられましたね~
ミドリカメはビックリですねー
出来ればぼのちゃんの顔が見たかった・・・

いいですねーステキな公園が沢山あって
ぼのちゃん探検大好きっこで
お散歩も楽しそう!
2009.08.11 15:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
ぷくたま says..."Re: タイトルなし"
おぐママさん
セミはすごく目立つところで脱皮してたので目につきました。
この公園にミドリガメはけっこういっぱいいて、
1列に並んで甲羅干ししてたりするんですよ~(^^;
ホント、カメをクンクンするぼのの顔を撮りたかったです。
池に入ればよかったかしら(違)

公園には恵まれてます~。
その点ではぼのは幸せだと思います(^^)
2009.08.12 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/185-32c2d816
該当の記事は見つかりませんでした。
