パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ワクチン接種

3   0

病院へ到着し、外のベンチで順番を待っていると、
比較的おとなしくはしているものの、
病院に出入りする人や犬に「かまって光線」を出しまくり(汗)

b08092501.jpg
「あら~、まだ仔犬ですね」
なんて声をかけてくれた人には、シッポふりふり大喜び。
テンション急上昇で「お手」しまくってもう大変(-人-;)
「甘えん坊ですねぇ(笑)」と数人の方に言われてしまった。。

そうこうしているうちにぼのの番。
「誰でも大好き」なぼのが唯一苦手なのが病院の先生。
体の大きな先生だし、いつも注射されるからコワイみたい。


b08092502.jpg
「大きくなりましたねぇ」
と成長ぶりを確認する先生。
体重を計ると3.1キロだった。
一ヶ月前は1.8キロだったから・・・すごく増えたね(^^;;


b08092503.jpg
歯のチェック中。
もう抜けてる乳歯もアリ。

「甘噛みはしていませんか? いばる犬種なので甘やかさないで上下関係はしっかりしつけてください」
と、先生。

ワクチンを打ち、フィラリアの薬をいただいた。
狂犬病のワクチンはまた一ヶ月先にしましょう、とのこと。

「ワクチンを打つと稀に顔がむくむ子がいます。100頭に2頭くらいはそうなるので、もしそうなったらスグ連絡をください。今日は安静にね!」

2回目のワクチンのときはなんともなかったし、たぶん大丈夫よね。。
夜のお遊びタイムはナシにしようか。

・・・と思ったけど、サークル内でキュンキュン騒ぐから
少しだけ遊ぶことに(^^;;

「顔は腫れてないかに?」

b08092504.jpg
うん、大丈夫そうだね。

-3 Comments

からこ says...""
ほわほわのお耳がたまらんっ(*´д`*)
ワクチン終わったってことはシャンプーも出来るしお散歩のできるのねー♪
ぼの君、お散歩楽しみねーo(^o^)o
そういや乳歯って回収できました?
平蔵は全部食べちゃったので一本も回収できなかったんです。
取っておきたかったのになぁ~。
2008.09.27 16:48 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ルークママ says..."コメントありがとうございました♪"
病院でも可愛いですね、ぼのちゃんv-10
もう3.1kg??抜かされました!うちは今も2.5kgです。
私も先生に”パピヨンは我がまま、いばる”と云われて
それはほんとですよぉ、ビビリで甘えん坊だけど。
まっ、可愛すぎて、すばしこいので現行犯にもならないし
怒られないからしょうがない・・・時々親に”馬鹿な子誰?”
とか云われても笑顔いっぱいで喜んでるし・・ははは。
いっつも舌出てます、ご安心を!!マダパピのパパ達も
舌がいつも出ています。
またお邪魔しますぅ、ちなみにうちは実家の2Fに上がれても
自力で降りるのに1年は掛かりました。。。ある日突然
降りれましたよ、トイレも手間取りましたが、、、やはり
1歳すぎくらいに完璧になりました。(一度あまりに人間の
羽毛布団にされて掛け布団とうとう買いなおしましたが)
2008.09.27 22:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
ワクチンが終了してホッとしました。
まだ狂犬病が残ってますが。。

乳歯はまだ一本も回収できておりません(^^;
狙ってるんですけどね、いつ抜けたのかわからなくて・・・(汗)
平蔵くん同様食べちゃってるみたいです。
一本くらい取っておきたいですよね。


ルークママさん
診察室ではビビリっ子になるんですよ~。
抱っこしてもらおうとピョンピョン飛ぶので困っちゃいます(^^;

ぼの、もともとちょい大きめな仔犬だったんです。
両親が小柄だからそれほど大きくはならないと言われているんですけどね。

トイレはそれほど苦労してないんですよ~。
でも完璧とはいえないので「めざせ、ルークくん」です。
階段は2段くらいまで自力で登り、転げ落ちるように降りてます(^^;
こちらも、「めざせ、ルークくん」で頑張ってもらわなくちゃ(笑)
2008.09.28 03:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/18-1cb4eb6c
該当の記事は見つかりませんでした。
