パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夜のおさんぽ

14   0

日曜日は1日じゅう雨が降ったりやんだり・・・。
おさんぽはあきらめていたんだけど、夜9時頃にとーちゃんが
「雨はやんでるからちょっと行こうか~」というので夜さんぽにゴ~♪


b09080201.jpg
もちろんぼのは大喜び(^^)
でも道路はまだびしょびしょ(汗)
ぼのの足元はすぐ濡れちゃいました。




b09080202.jpg
近所の住宅街は外灯はあるけど、かなり暗い(汗)
フラッシュをたくと、ぼのしか写らない(^^;




b09080203.jpg
街道へ出るとさすがに明るい。
車もそこそこ走ってます。
ぼのがこんな時間に外に出たのって初めてかも。。


さて、ちょっとコンビニに寄っていこうかな。
ぼのはとーちゃんと待っててくれる?




b09080205.jpg
ちょっとお買い物してくるからね(^^)




b09080206.jpg
わたしはさんぽの途中でヒョイと買い物をしたりするので、
ぼのは待つことに慣れて・・・るかな(笑)?




b09080207.jpg
コンビニから出ていくと、
気がついたぼのがニコニコとうれしそうに駆け寄ってきます。
人間ふたりとぼの、3人いっしょがいいみたい(笑)

さ、みんなでぞろぞろ帰りましょ~(^^)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

lovepapi says...""
ニコニコ駆け寄って来て来られると、も~嬉しくて可愛くて
目尻下がっちゃいますよねv-344

夜遅くのお散歩は又いつもと感じが変わって、ぼのくんも
きっと楽しかったでしょうね~v-354

ぷくたまさんとお父さんとぼのくん、お買い物した袋を手に
下げながら3人一緒に仲良く歩く姿を想像して、ほのぼの~
とした気分になりました^v^*
2009.08.03 11:05 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
良い子だね~ぼの。ルークはコンビニで待てないんだよ!(汗)
まさにこんな構図(午前中)ATM機からガラス越しにお座りで待ってる
ルークに良い子ね~?!ちょっとじゃ、失礼、ペットボトル買ってきますと奥に歩いて次の瞬間、誰かと一緒にご入店!!
ペット禁止のコンビニ内で店員さんとおっかけっこ・・・あんなに
恥ずかしくパニックになった事はありませんでした。
外にはつながれたままのリードともぬけの殻のハーネス・・・
姿が見えなくなって王子様も多分パニックしたのでしょうね??
ほんと道路側に飛び出さなくて良かったけど。
あれから一度も買い物してないんですよ・・・とほほ。

ともあれ、夜のお散歩デビューおめでとう!!ぼのくん。
2009.08.03 12:25 | URL | #- [edit]
k.s says...""
ぷくたまさんこんにちは
ぼのくん良かったですね、夜の散歩
家は道路がぬれている時点で、散歩中止です

カーちゃんが出てくるコンビニの出入り口を
ジット見つめていますね、可愛いです。
2009.08.03 17:27 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
お散歩中、ちょっと買い物に立ち寄りたいときってありますよね~。
でもわたしはまだやったことがありません…。
マリステがとても大人しく待てるとは思えなくて(^^;)
ぼのくんは一人で待っていても鳴いたりしないんですか?
2009.08.03 18:27 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃん、夜お散歩行けてよかったですね
夜の風景はまたいつもと違って見えるのでしょうね

我が家も夜散歩したことあるのですが、
ぱんだは何故か夜だと早足になります

昼間は道路わきにある物全てが気になって
なかなか前へ進めないのですが、
夜だと見えないからなのか?
それともいつもと違って怖いのか?
テケテケ進んで歩いてますv-356

飼主にとっては夜の散歩の方がいい運動になります!
2009.08.03 18:38 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちも雨の合間をも計らって夜に行きました。
足、飾り下が泥だらけ(泣)
でも大五郎も私も気が済んだよかった。
ぼの君も気が済んだかな~?
2009.08.03 19:28 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
夜のお散歩怖くなかったかな~(^^;
我が家はパピが外ちっこなので毎日夜は五分位お散歩~(笑)

我が家は歩いて10分位の場所にスーパーがありますが
お散歩で行っても入った事ありませんよ~
ワンコはさらわれるって聞いた事があって
怖くて繋いでおけません!

まぁ~その前にギャンギャン吠えるから大丈夫かな(笑)

ぼのちゃんみたいにフレンドリーだと危ないかも~(;□;)!!
2009.08.03 19:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
うれしそうな顔でグイグイ来るから可愛いです。
勢いあまって二足歩行になりますよね(笑)

初めての夜のおさんぽ、楽しかったみたいです。
コンビニ袋をぶら下げて、のんびり帰りました(^^)
ぼののおかげでほのぼの暮らせてます(笑)
2009.08.03 22:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのもひとりで待てませんよ~。
というより、ひとりで待たせたことはありません(^^;

コンビニ内で店員さんと追いかけっこするルークちゃん・・・想像すると笑えます(笑)
ハーネスを抜けるとはすごい技です。
アブないのでお買いものは我慢してください♪
2009.08.03 22:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ぼの、夜のさんぽも楽しかったみたいです。
道路は乾いてるところもあったんですけど、
濡れてるところもありまして(汗)

帰宅後はお風呂場直行でした。
といっても、いつもお風呂場に直行ですけどね(笑)
手足・尻は毎日洗ってます。

買い物に行くと、いつもジッと見つめてまってます。
かわゆいっす♪
2009.08.03 22:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
買い物に立ち寄るのは三人のとき限定にしてます。
店に入るのはわたしひとりで、
ぼのは必ずとーちゃんと一緒に外で待っています。

誘拐されてしまいそうで、
ぼのをひとりで待たせるなんて怖くてできないです~(^^;;
庭で遊ばせておいたら盗られてしまった・・・なんて子もいるそうですよ(汗)
2009.08.03 22:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
夜の街はぼのの目にどう映ったんでしょうね~。
楽しそうに歩いてました(笑)

ぱんくんは早足になるんですか。
ぼのはいつもどおりだったような(^^;

ぱんくんにとっても夜のほうが運動になりそうですね(汗)
2009.08.03 22:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ウチも泥だらけでした~(汗)
でもおさんぽに行けてスッキリしたみたいです。
夜もぐっすりでしたし(^^)
夜のおさんぽも悪くないですね♪
2009.08.03 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
夜のおさんぽも実に楽しそうでした(^^)
でも小型犬は闇にまぎれてしまいますね。
ぼのにはチカチカ光るアイテムでも体につけたほうがよさそうです。

買い物に立ち寄るのは三人のとき限定なんですよ~。
店に入るのはわたしひとりで、
ぼのは必ずとーちゃんと一緒に外で待っています。

パピラヴママさん同様、誘拐が怖いので、
ぼのをひとりで待たせるなんて絶対にできないです(^^;;
2009.08.03 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/179-397c3248
該当の記事は見つかりませんでした。
