パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ごはんの時間

12   0

b09073001.jpg
「おもちゃ、とって~」な顔。
棚の上にひっぱりっこ用のおもちゃを置いてあるのを知ってるんだよね。

「晩ごはんはもう食べたもん。ひっぱりっこしようよ♪」

ぼの~、そりゃ、ぼのは晩ごはんを食べたかもしれないけど、
かーちゃんたちはこれから晩ごはんなのよ(-人-)

しばらくは遊べませ~ん!




b09073002.jpg
「ちぇ~」

馬アキレスをカミカミして、ヒマをつぶすぼの


飼育書などには〈犬社会では上位のものが先にエサを食べるから、犬のごはんは人間のあとで〉など書いてあったりするけど、我が家の晩ごはんタイムは9時頃と遅くなりがちなので、ぼのには先に食べさせます。

上位の者といったって、
ぼのは我が家のトップ剥奪など狙ってないし、
空腹がすぎると吐いたりするし・・・ね(^^;




b09073003.jpg
処方されたガスターは飲み終わったぼの
胃の修復は終わったようで吐くことはありませんでした。
・・・ホッ♪

病院で最初は3日分のガスターを処方されたのだけど、
じつは飲み終わった翌日にまた吐いちゃったのです。。
なので、病院に相談してさらに4日分のガスターを処方されたのでした(汗)

これで止まらなかったらレントゲンやバリウムを飲むなど、
詳しく検査をしなくちゃいけなかったので、
止まってくれて本当にホッとしました(^^;




b09073004.jpg
食事制限で一度は4.5キロまで落ちた体重も少しずつ回復♪
逆に増えすぎに注意しなくちゃね(汗)
でも基本的にぼのは大食系パピヨンのようです(^^;


ちなみに下の二枚はコンデジの設定中に試験的に撮ったんだけど、
お顔がキレイに撮れたのでアップしちゃいます(笑)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

こゆママ・パパ says..."元気になってよかったね"
ぼのちゃん、元気になってよかったね。
でも、かーちゃんのいうことを聞いて、食べ過ぎないようにね。
でも、体重落ちて4.5kgって大きいですね。我が家の小雪は、
確か3kgちょっとしかありません。同じパピヨンでも大きさは、
全然違うんですねー(笑)
2009.07.31 06:23 | URL | #UjLp5ff. [edit]
lovepapi says...""
アキレスカミカミのぼのくん、かっわいいー♪
人間のちっちゃな子っぽく見えるのは私だけでしょうか(笑)
耳の逆立ち具合といい、何だかとっても可愛い♪

吐き気が治まって良かったですね~。
色々な検査もしなくて済んで本当に何よりですv-354

昨日の「そっとタッチ」も目がv-10になりました(笑)
目線もシッカリ指先に向いていて、何かを確かめあって
いる様にも見えました(笑)同じ「タッチ」でもファニはチョット
慌しくて、シュタタターと走って来てペチペチとやって「えへっどう?」
っと言う感じで去って行きますよ(笑)
2009.07.31 08:28 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん、ゲエが治まって良かったですね(^^)
わんこ用のバリウムがあるんですね!
どうやって飲ませるんでしょ~??

うちも人間の夕飯が遅いので、
先にマリステリリに食べさせちゃってます。
おちびのくせにリリエも大食漢の予感なんですよ~(^^;)
2009.07.31 09:04 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
今晩は
ワンコは自分の遊ぶ物が置いてあるとこ、不思議と知ってますよね

ぼの君回復して良かったですね、家も人よりワンコが先です
食事の順番で上下関係が決まるというのは ? と思います

コンデジ替えられたんですか?
綺麗に写っていますね、家はいつもブレブです。
2009.07.31 20:38 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちもご飯、あんまり気にしていないの。
大五郎の朝ごはんの時間を考えて12時間以上すでに空いているので。。。
仕事から帰って手が空いたらフードをあげています。
だってドライだからジャーって入れるだけだし(笑)
アップのぼの君、鮮明に撮れています~♪
2009.08.01 09:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママ・パパさん
ぼのはすっかり元気になりました(^^)
ふだんの体重は5キロくらいです。
もともと大きめの仔犬だったんですよ~。

ご近所にはちょっとメタボな10キロ近いパピヨンくんがいるんですよ。
パピヨンの大きさはいろいろですね♪
2009.08.01 13:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
わたしもぼのが人間の子どもっぽく見えることがあります~。
子どもそのものって感じのときも(笑)

病院から解放されて良かったです。
獣医さんだけはどうも苦手なようなので(^^;

ファニーちゃんに「えへっ」てペチペチされたいです(笑)

ぼのは「遊んで~」と両足でバシバシ叩いてきりたしますよ~。
それ、たいていPCにむかっているときなんです。。
2009.08.01 13:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
やっぱり先に食べさせちゃいますよね。
でないとキュンキュンうるさくて、
人間がゆっくり食べられません(^^;

ゲェが治まったのは本当によかったです。
ただの夏バテみたいでした。

異物を食べたとか、
腎臓・すい臓のトラブルとかだったらどうしよう、、と
ムダに心配してました・・・(汗)
2009.08.01 13:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんにちは~。

体調は完全復帰したようです。
ごはんはやっぱりわんこが先ですか(^^)

飼育書に書いてあることって、
「?」と思うことも少なくないですよね。
最初は気になったけど、いまでは「ウチ流」でいいやと思ってます。

コンデジは替えてないです。。
いつもは〈オート〉で撮ってたのを〈室内モード〉にしただけです(汗)
ただこれだとフラッシュがオフにできないので、
フラッシュが嫌いなわたしとしてはイマイチだったりします。。
2009.08.01 13:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
やっぱり12時間以上あいちゃいますよね。
ぼのはお腹がすきすぎると吐くので、
おやつや野菜でごまかしてます(^^;

みなさん、ごはんの時間を気にされてないので安心しました♪
2009.08.01 13:35 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
玩具のありかを知ってるぼの君、アキレス噛んでる無防備ぼの君、
食後のぼの君、可愛いですねぇ~相変わらず毎日!!
ガスターを1週間も飲んだのですね、大変でした。全快して
良かった、良かった。バリウムはどう飲ませるのか判りませんが
その後○1日預けで何枚もレントゲンをルークは撮りました。その後も
ウ○チは白かったの(笑)それは病気ではなく”ボタン誤飲事件”で!

それにしても本当にね~アキレス噛んでるぼの君もそうですが
本当に無防備!うちなんて”持って!噛みやすいように
押さえてて!”なんて目線で命令されたりします(爆笑)
野性味のカケラもありません・・・

うちもご飯はルークが先です。だって~仕事帰りでお留守番が
長かったんだからまずはルークの世話からでしょう??って
振り回されてます、まったくしつけ本と逆行してます、我が家。
でも良いんです、、、親バカだもん、超甘やかしだもん、
マダパピのスタッフの根本さんにも”良いじゃないですかぁ、
王子様なんだから”の一言で決まりですっ!!!ははは。 
2009.08.01 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
バリウムじゃなくて造影剤だったかしら・・・(-人-)??
ちょっと記憶が曖昧です。すみません。

ぼのが無防備にしてるけど、ルークちゃんほどじゃないですよ~(笑)
手足に触ったりしたら「なになに?」とすぐに起き上がるし。

ごはん、やっぱり犬が先ですよね。
しつけ本にあることって「?」な事項も多いから、
我が家も「ウチ流・ぼの流」でいいと思ってます(^^;

2009.08.02 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/177-74fee468
該当の記事は見つかりませんでした。
