パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼの的には一大事

16   0

とーちゃんが外出前にぼのを抱っこ。
今日は暑いからおさんぽは夕方にしようね~。

とーちゃんが出かけることは知らないぼのは、
抱っこしてもらってうれしそう(笑)


b09072501.jpg
じゃ、とーちゃんバイバイね~。

部屋に戻ってから、
とーちゃんが出かけたことに気づいたぼの




b09072502.jpg
そんなショック受けなくても(-人-;)
とーちゃんは2時間くらいで帰ってくるって。




b09072503.jpg
外暑いからぼのは無理でしょ。
お留守番してようね。

わたしの話なんて聞く耳もたず、窓に駆け寄るぼの
窓からとーちゃんを確認したいらしい(-人-)




b09072504.jpg
道路で手を振るとーちゃんにくぎづけ・・・(-人-)




b09072505.jpg
クンクンクン、キュ~・・・・ン。
鼻を鳴らして寂しさをアピールするぼの(-人-;)




b09072506.jpg
だから2時間くらいで帰ってくるんだってば(-人-ll)

このあと帰ってくるかと玄関に行ったり窓からチェックしたり、
「とーちゃんがいない」とわたしにキュンキュン訴えたりと、
しばらく大忙しのぼのなのです(汗)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ~。
ぼの君、ボクを置いて!?って――とても切なそうな表情していますね。
とーちゃん出掛けちゃって寂しいのですねv-409確かに一大事です!

うちは、お見送りないんですよ(笑)。
玄関に向かうのが分かったら、もう好き勝手なところに遊びに行ってしまうぐらいです。
いいな、キューンってお見送りされたいな^^
2009.07.25 19:37 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ルークママ says...""
ひゃぁ、これはとーちゃん戻ってブログ見たらニコニコですねっ!
なんか悲しそうな”ぼの”の表情は歌舞伎役者みたいっ(笑)
探し回って可哀想ぅぅ。
実家の先代犬もそうでした、父が命で出張でもいった日には
家中何度も何度も探してましたよ、一人で車庫のあるほうの
ドアに行って車チェックに行ったり!という訳で家族の誰が
散歩しようとも・・・父が夜中過ぎに戻ろうとも、嵐でも、風でも
必ず父と散歩しないと寝れない”チビ”(嘘、肥満犬)でしたぁ。
今も伝説です・・・
もう、帰ってきた??(爆笑)いっぱい甘えてね~v-10
ご飯作ってるのかーちゃんですけど???(汗)
2009.07.25 20:05 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん、本当にとーちゃんさんが大好きなんですね~♪
男同士だからでしょうか??
窓から外を見つめる横顔が切ないなぁ。

うちの場合は、マリン6:4、ステラ8:2、リリエはまだ不明、
といった感じでママっ子の割合が高いです(^^;)
ステラなんてロコツなので、
もうちょっとパパにも甘えてもらいたいものです…。
2009.07.25 20:59 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
こんばんはぁ(^^)
ぼのは置いていかれるのを嫌います。
最後まで連れてってもらえるチャンスを捨てないで、
キュンキュン待ってるんです(汗)

ラテちゃんは割り切りが早いんですね。
ぼのに爪のアカでも煎じて飲ませてやってください~。

ひとりでお留守番させるときなど、すごいせつない顔をするので、
後ろ髪を引かれて首を捻挫しそうになるんです・・・(-人-;)
2009.07.26 01:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
か、歌舞伎役者(笑)?
言われてみれば見えなくもないですね!

チビちゃんはホントにパパっ子だったんですね~。
嵐でもお父さんと散歩しないと寝れないってすごすぎ(笑)
お父さんにとっては目に入れても痛くない子だったんでしょうね。

ぼの、とーちゃん帰宅後は
しばらくとーちゃんに尻をつけてうだうだしてました(笑)
2009.07.26 01:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぼのはとーちゃんが大好きですが、
それは単に一緒にいる時間が長いせい・・・かな?
割合でいえばウチも6:4くらいでとーちゃんっ子だと思います。
そのぶんナメていて、とーちゃんの言うことはあまり聞きません。
わたしの言うことは聞かないとヤバイと思ってるフシがあります(^^;

ステラちゃん、8:2でママが好きじゃパパはちょっと寂しいかな(汗)?
それもあって朝の特別待遇なのでしょーか(^^)
2009.07.26 01:13 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
この記事見たら、お父さん感激でしょうね
家では私が出て行くときは、大騒動しますが
玄関から出たら即、皆それぞれ寝たり、ボールで遊んだり
してるそうです・・・・・・お父さんが羨ましい。
2009.07.26 11:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんにちは~。暑いですね~(汗)
ぼのにとって〈家族が出かけてしまう〉ことは一大事のようです。
わたしが出かけるときも同じような行動をとります。
男の子のせいかな(汗)?

ちなみに・・・帰宅したときも再会できた喜びを
体いっぱいに表してくださいます(-人-;)
2009.07.26 16:12 | URL | #- [edit]
こゆママ・パパ says..."こんにちは"
はじめまして。マダパピ出身のこゆき(8月で1歳)のママ・パパです。いつも楽しく見させていただいています。
ぼのちゃんのとーちゃんを探している顔、可愛いですね。

マダパピに面会にいった話もママ・パパともそうだったねー
と自分たちの思い出に重ねながら読ませてもらいました。
これからも時々遊びにきますので、よろしくお願いします。
2009.07.26 20:53 | URL | #UjLp5ff. [edit]
lovepapi says...""
あぁホントに切ない表情で・・・v-409悲しそうに
寂しそうにク~ンク~ンキュ~ンキュンと鼻を鳴らされると
何だか胸にグッと来てしまいますよね。
ぷくたまさんの「後ろ髪を引かれ、首を捻挫しそうに・・・」の
気持ち分かります(笑)

それにしても横顔もイケワン君~v-344v-343
ぼのくんの口角がぷくっとくるっとした感じもv-426デス
2009.07.27 09:21 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君はとうちゃんが大好きなんですね~
夕方はとうちゃんにベッタリお散歩したのかな。
2009.07.27 19:25 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ぼのくーん。そんなに切なそうな顔しちゃだめだよぉ(^^; とーちゃんさんが出かけられないでしょ。それにぷくたまさんがやきもち焼いちゃうでしょ(^^)
こんなに慕われると、ついついお土産(おやつ)をいっぱい買ってしまったのでは?

PS
トップのイラストが夏バージョンになりましたね(^^) このジメジメ・ムシムシの不快さを忘れさせてくれる、からっとした雰囲気がとっても素敵です。構図も色使いも最高です!ぼの君の耳の飾り毛も増えてちょっと大人になりましたね。
2009.07.27 19:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママ・パパさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます(^^)

こゆきちゃんもマダパピさん出身なんですね。
やはり面会に通われたんですか。
ちょっとした成長も楽しみでしたよね。

甘ったれのぼのですが、
こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらからも遊びに伺いま~す。
2009.07.27 22:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ぼの、甘ったれで困っちゃうんですが、
キュンキュン鳴かれると、
やっぱり後ろ髪をはげしく引かれます(汗)

ぷくっとした口角、グーですか♪
個人的にはどちらかというとぷくぷくしてたほうが可愛くて好きなんです。
これは好き好きですよね~。

でもブログなどで人さまのパピちゃんを見ると、
シュッとした口角の子も可愛くみえるから不思議です(笑)
2009.07.27 22:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのはもう、とーちゃんが大好きですよ~。
おさんぽは三人で行きました。
基本的には三人が好きみたいです(笑)
2009.07.27 22:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
切なそうな顔をするのはいつものことなので、
タンパクなとーちゃんは淡々と出かけてしまうのでした(^^;
おみやげはなかったけど、おやつはもらえたみたいです(笑)

イラスト、夏バージョンに変わりました。
ぼのの耳の変化にもお気づきとはさすがぼのファンさん!
感想をありがとうございます。
とーちゃんの励みになっております。
2009.07.27 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/174-9a75b85f
該当の記事は見つかりませんでした。
