パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



お薬はガスター

18   0

昨日、点滴治療を受けたぼの
そのおかげで昨日は元気になったけど、今日はどうかな?

・・・まず、朝起きるなりすぐにゲェ(汗)
ちょっと焦ったけどこの1回だけでした。
朝ごはんにうどんを少しあげるとペロリと完食。
食欲はあるみたい(^^)・・・いつもあるけど(笑)

今日は午前中のうちに病院へ向かった。
「快方に向かっているようですね」との診断にホッと胸をなでおろす。

これからは飲み薬で吐き気を抑える治療をする。
たくさん吐いて胃は荒れてるだろうから休ませなくちゃならない。
ガスター(胃の薬)を飲みながら食事は1/3程度の量に制限。
お水を飲むのも少しずつに、とのこと。

腸もキュルキュルと音をたてたりするけど、
今日はウンチしなかったぼの
腸の動きを止めるのはかえってよくないので治療はナシ。
もし悪いものがあるなら出してしまうほうが自然でいいらしい。

ここの病院の先生は、いろいろと詳しく説明してくれました。
初めての病院だったけど良かったな(^^)
いままでの病院は遠くなったことだし転院を検討中です。




b09072101.jpg
今日のぼのさん。
テーブルの上の人間の夕飯にくぎづけ(^^;



b09072102.jpg
「ぼくも食べたい・・・」

今日が辛抱のしどころだって先生が仰ってたでしょ!
かーちゃんたちが晩ごはん中はハウスに入ってなさいね。


はい、ハウス!




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ラテの姉ちゃん says...""
ぼの君、具合悪くて点滴したんですねv-356
とても心配でしたが、この記事に“快方に向かっている”と書かれていて……ホッとしました。
暑くなったり、寒くなったり、大雨が降ったり――と、なんだか変な天候ですし、ぼの君もご家族も体調にはお気を付けくださいませね^^

今日一日の辛抱&食事中にハウスのできる偉いぼの君に、ポチッv-154
2009.07.22 00:33 | URL | #MOemMYPQ [edit]
みから。 says..."はじめまして。"
母(人間)もガスター愛用者で;今日胃カメラというので思わずタイトルに引かれて(?)やってきちゃいました。
ぼの氏が快方に向かってるとのことで一安心&おめでとうございます!
このままの調子で回復道を突っ走って下さいね!
2009.07.22 03:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
パピラヴママ says..."頑張ってね!"
回復に向かっているんですね…良かったです♪
ガスターって人間の胃薬と同じ名前で分かりやすいですね(笑)

お腹空いてるけどまだ沢山はだめなのね…

寂しそうなぼのちゃんのお顔が辛いです(>_<)
ぼのちゃんもう少し頑張ってね~。
2009.07.22 03:57 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
少し回復ですね~
良かった!
ガスターって、「ガスターテン!」かな?
多分そうですね。
動物の薬は人間の薬を引用してつくられるって獣医さんが仰っていましたから。
早くご飯もオヤツも解禁になるといいね!
2009.07.22 07:34 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ゲエが続くと心配ですね…。
ガスターって、人間も飲むアレなんですか??
効果があるといいですね。
暑かったと思ったら涼しい日が続いたりして、
これでは人も体調を崩してしまいそう。
ぼのくんはもちろん、ぷくたまさんもとーちゃんさんも、
ご自愛くださいませませ…。
2009.07.22 08:08 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
ぼのさん大変でしたね、でも回復に向かっているようで
良かったですね。
家も先日明らかに、吐いた形跡が有ったのですが
3頭いると吐いてる現場を見ないと、誰が吐いたか解りません
その後もみんな元気だったし。
ぼのさん無事復活してくださいね。
2009.07.22 08:49 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぼのくん、快方に向かっている様で安心しました☆良かったですね☆
テ-ブルの上に視線が釘付け・・・ううっ可愛そうだけど、もうチョットの
辛抱ですもんね。治ったら美味しいご飯を沢山食べてね、ぼのくん!

こちら側の話をよく聞いてくれたり、詳しく色々と説明をしてくれる
先生は安心できて良いですよね☆

P.S.(昨日の)待合室での不安気なぼのくんの表情が目に焼きつい
て離れませ~ん(^v^*)


2009.07.22 09:55 | URL | #- [edit]
おぐファミリー says...""
「はい、はうす!」ってうちもかならず言うので
ちょっと笑ってしまいました(笑)
うーん、でもボノさんの顔がやっぱ元気ないですね。
でも、回復に向かってそうですね~こちらもちょっと安心。

以前の記事を見させて頂いたあと色々と調べてたら
やはりこの時期って体を壊す子が多いみたいですね。
病院ストレスもちょっとあるかもしれませんね~。
2009.07.22 11:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
ぼのファン says...""
こっちは素人だけど、詳しく説明してくれると納得できるし信頼感がわきますよね。

一番の楽しみの食事が3分の1だなんて、食いしん坊(失礼)のぼの君には理由が分からないだけに辛いだろうけど。。ぼの君、ちょっとの辛抱だからね。
それにしても、いつもながら真っ白でまぶしい毛並みですね。あまり深刻でなさそうで一安心です。
2009.07.22 20:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ご心配いただきすみません(汗)
いまは体を壊しやすい時期ですよね。
ぼのは大人になったとはいっても、
まだまだ体調は不安定なのかもしれません。
もっと気をつけてあげなきゃいけませんね(汗)

うれしいポチ、ありがとうございます(^^)
2009.07.22 21:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
みから。さん
はじめまして~。
お母様もガスターを飲んでいるんですね。
胃カメラの検査、いかがでしたでしょうか。
お大事にしてくださいね。

ぼのもガスター飲んでます。
今日も飲みました~。
早くすっきり治るといいのですが(^^;
2009.07.22 21:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
病院で「ガスターってテレビでやってるアレですか?」と聞いちゃいました。
同じものだそうです(笑)

たくさん食べると胃に負担がかかるからダメなんですって。。
ついついあげたくなるんですけどね、、
飼い主も頑張りどころのようです(汗)
2009.07.22 21:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
そうそう、ガスターテンだそうです。
わかりやすくていいですね(笑)

早く元気になってくれないと、
気になってしょーがないです(^^;
おやつもあげたいです(笑)
2009.07.22 21:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
病院できいてみましたが、人間とおなじのガスターだそうです。
この時期は気温の変動が激しくて参りますね。
小さな(大きい方だけど)ぼのが参るのは当然ですね。
もっとケアしてあげなきゃと思いました。

ぱぴまりさんご家族も気をつけてくださいませ。。
2009.07.22 21:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
あらら。誰かゲェしたんですね。
でも、みんな元気なら大丈夫そうかな(^^)
暑いから参りやすいですよね~。

ぼのも早くすっかりよくなるといいのですが。
胃腸の回復はスパッとはいかないみたいですね(汗)
2009.07.22 21:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
昨日の待合室のぼの、ちょっと中世ヨーロッパの
絵画的表情だと思ったおばかな飼い主です。

こんどの病院、よーく教えてくれるので助かります。
夜9時まで診療しているのもポイントが高いかな。
すっかり気に入りました(笑)
2009.07.22 21:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐファミリーさん
ぼのがそばにいると視線がうるさくてゆっくり食べられないので、ハウスに入っていてもらってます。
あげたくもなっちゃいますしね(^^;;

いまの時期は体調崩しやすいみたいです。
お向かいのビーグルくんもゲェしてるみたいで。。

通院のストレスは相当ありそうですね~。
人懐こいぼのも病院の先生だけは苦手みたいです(汗)
2009.07.22 21:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
そーなんです、詳しく説明してくれると安心できるんです。
心強いし頼りになります・・・好きになっちゃいそ(違)

ぼの、今朝は食欲もいまいちでしたが、
夜は少なさにキュンキュン文句をいうほど元気でした。

毛並みをほめてもらってうれしゅうございます(^^)
いつもありがとうございます。
2009.07.22 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/171-9539ab29
該当の記事は見つかりませんでした。
