パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



点滴治療

14   0

今朝、何度か吐いたぼのさん。
朝ごはんを少し食べたあとは落ちついてたんだけど、
お昼過ぎくらいからまた胃液を吐くようになってしまった(汗)
何回かくりかえしてゲェ。水を飲んでまた水ごとゲェ。

下痢はしてないけど、、病院へ行こうか。
いつもの病院は祭日で休診なので、
近くて評判のいい祭日でも診てくれる病院をネットで探して行ってきました。


b09072005.jpg
病院の待合室。
「病院」であることをうすうす感じ取っているらしい(笑)




b09072006.jpg
そして診察室。すっかりビビッてます。
ビビリん坊のぼのは診察台の上にひとりでいられません。
しがみついてきてしまうのです(-人-;)

新しい病院でも、それは同じのようで。。
すでに左前足をわたしにかけようとしてます。




b09072007.jpg
先生とお話中はずっとこの状態(^^;

結局、今日のところはぼのの状態は原因不明ということで、
対処療法として吐き気を止める治療をすることになりました。
胃酸過多の状態のようです。

ぼのはもともと胃酸が多めなんじゃないかなぁ。。




b09072008.jpg
何度も吐いているので水分補給もかねて点滴治療。
くびの付け根からブシューブシューと入れていきます。
とーちゃんにぴったりくっついてるから怖くないね。
今夜は絶食絶水だって!

帰宅後はケロリとしていて「散歩は?」って態度でした。
今日はナシに決まってるでしょ!
すっかり元気回復していたずらに励みだす始末(汗)

このまますっかり治っちゃうといいな。



ぼのの体重は4.75キロ。
初診料 1000円
点滴代 3000円
消費税  200円
合計 4200円でした。

明日また病院です。




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ルークママ says...""
きっと夏バテですよね!?多分、、お医者さんじゃないけど。
このまま治って元気いっぱいになるようお祈りしてます。
吐くと体力を消耗してる気がして本当に可哀想ですよね。
お大事に・・・
2009.07.20 20:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
夏バテだと思います。
霊園に行った日に疲れたんじゃないかと・・・。

何度か吐いて、ちょっと元気ない顔をしてたんですけど、
点滴したらすっかり元気でうるさいくらいですよ。
このまま治ってほしいです。
ありがとうございます(^^)
2009.07.20 20:09 | URL | #- [edit]
k.s says...""
ぼのさん大丈夫でしたか
散歩の催促するくらい元気なら大丈夫ですよね
病院でのワンの態度、みんな一緒です
ぼのさん4.75㌔でしたか、ちなみにチコさん5.9㌔です
重いですよ。
2009.07.20 21:51 | URL | #- [edit]
おぐファミリー says...""
なんですって!!!ぼのちゃんが(;へ:)
ビックリしましたよ~~もう大丈夫になったのかしら。
うちもちょっと消化器が弱いほうなので
とても人事じゃないですね~~。
1枚目と2枚目みてたら、「ぼのさん小さい方じゃないかな」
って思って3枚目みたら大きかったです・・・(笑)

明日も病院頑張って下さい(T△T)
しかし点滴って3000円もするんですね。。。
2009.07.20 22:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
パピラヴママ says..."え…"
え~(;□;)!!
ぼの君が夏バテですか。
でも元気はあるのね…安心しました(^_^)
点滴すると一時元気になる事もあるのでちょっと心配です。
明日はゲェしません様に。
エルもたま~にゲェしますよ~
食欲も落ちたら要注意ですけどね^_^;

皆さんお医者で診察中に写真写していいですか?って聞くのかしら?

私も写したいけど勇気がなくて…こんな時だけ:_;
2009.07.20 23:38 | URL | #- [edit]
紅華 says...""
ぼのちゃんだいじょぶ?
暑さでバテちゃったかな?
ぼのちゃんの不安そうな顔が~(>_<)
うちの子も診察台の上では同じような表情でしがみついてきます。
しっかり良くなるまで大好きなお散歩はちょっぴりおあずけですね。
可愛いぼのちゃん早く良くなりますように!
2009.07.21 01:45 | URL | #- [edit]
からこ says...""
どうした~?ぼの君夏ばて?
この時期胃がおかしくなるコ多いみたいね
平蔵のお友達もゲーゲー吐きまくって病院に行ったら胃炎だったって
早く良くなるといいね!おだいじに!
2009.07.21 12:56 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ぼのは快方に向かっているようです。
今日は病院で飲み薬をもらってきました(^^)
やっぱりチコさんたちもしがみついてくるんですね(笑)

チコさん、5.9キロとは大きいですね!
ぼのも将来はそのくらいになるのかも~。
2009.07.21 14:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐファミリーさん
体調は快方にむかってるようです(^^)
ぼのも胃腸はなかなかデリケートみたいです。
空腹の時間が長いと吐くし・・・。

ぼのはでかいんですよ~(笑)
仔犬の頃から少し大きめでした。

点滴のなかに薬も入れたので、
薬代も含まれていると思います。
点滴代だけだと2000円~2500円くらいかな?
それでも高いですね(汗)
2009.07.21 14:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
点滴は効果テキメンですよね。
快方に向っているようなのでホッとしてます。
エルちゃんもときどきゲェしますか。
パピちゃんは少ないのかな(^^)

診察中の写真ですが、
我が子を撮るのに許可はいらないかと無断で撮ってます。

撮られたら困るなんていう病院があったら、
そこは撮られたら困る治療をしているので行かないほうがいいそうです。
2009.07.21 14:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
紅華さん
うーん、夏バテしたようなんです。
これから8月なのに、いまから夏バテしてどうしようってカンジです。

リオくんもしがみつきますか(笑)
ビビリですよね~。

ぼのは快方に向かってます(^^)
おさんぽは今日もおあずけかな~。
2009.07.21 14:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
たぶん夏バテしたんじゃないかと思います。
ゲェゲェ吐くと、それでまた胃が荒れちゃうみたいですね。

胃が不調になるコ、多いんですか(汗)
平蔵くんのお友達もだなんて。
やっぱり暑さは堪えるんでしょうね~。

今日は涼しくて助かりますね♪
2009.07.21 14:21 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
具合はどうですか?
点滴すると即効性があり、元気がでますよね。
元気な姿を見るのは飼い主としてはとても嬉しい。
近くに祝日もやっている病院があると安心できますね。
うちが通う動物病院は一応お休みですが、入院患者(?)や
毎日投薬に通う犬猫がいるので、電話をすれば見てもらえます。
獣医さんも医者同様頭が下がりますね。
ありがたいことです。
ぼの君、今日は元気になっているといいな~
2009.07.21 18:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ありがとうございます。
快方に向かっています。食欲がありすぎて困るくらいです(汗)

今回の病院は年中無休なので本当にありがたいです。
毎日点滴が必要な子もいるし、獣医さんはホントに大変ですね(汗)
近いし、好感度も高い病院だったので、
いままでの病院から転院することを考えてます。
2009.07.22 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/170-cf1578a2
該当の記事は見つかりませんでした。
