パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


多摩霊園を散策

4   0

お迎え記念日だった昨日の土曜日。
まずは府中の動物霊園へ行って亡くなったハムスターの火葬手続きを済ませ、
供養塔にお参りしたあとは多磨霊園へ移動。
ここにはわたしの母方の祖父母のお墓があるのです。

じつは先週もちょっとここに立ち寄ったんですが、
お墓まわりの樹木がボーボーに伸びていたので、
今週末はもともと剪定に来る予定だったんです。




b09071802.jpg
とーちゃんが伐採作業をしているあいだ、
ぼのはお散歩して待っていようね。

公園墓地ともいえる多摩霊園は、
よくご近所のわんこたちも散歩に訪れてます(^^)




b09071801.jpg
山本五十六や東郷平八郎のお墓のまえをお散歩。
おじさまのグループがお参りにきていて大きな墓石に感心してました。

この霊園には歴史上の人物や著名人のお墓が数多くあります。
探しながら歩くのも楽しい・・・かな?
でも、ちょい怖いかも(笑)
女性ひとりじゃ、ちょっと危ない気もします。




b09071803.jpg
そろそろとーちゃん、終わったかな?
戻ってみようか(^^)

「とーちゃんとこ行く?」の言葉にうれしそうなぼの
いつでもうれしそうだけど(笑)




b09071804.jpg
帰るとシャワータイム。
すっきりしたね~♪

一応、お迎え記念日ということで、
ごはんはちょっと豪華にメインは「牛のモモ肉」!
でも、薄切りの肉の焼き肉(笑)。おろしたニンジンと焼きました。
あとはスタミナ増強におろした山芋と卵を混ぜて焼いた「とろろ卵焼き」と、
みじんぎりにしたブロッコリーを添えたスペシャルメニュー。
もちろん柔らかいライス付き(笑)

大好評でした♪




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

パピラヴママ says..."1日遅れましたが…"
ぼのちゃんお迎え記念日おめでとうございます(●^o^●)
家も過ぎましたが何もしてあげなかったぁ(^^;
凄いご馳走^/^私が頂きたいですよ~
ぼのちゃん♪ウマウマでしたね~
お料理上手なママで幸せね~(#^.^#)
2009.07.19 16:19 | URL | #- [edit]
k.s says...""
ぷくたまさん今晩は
とーちゃんさん伐採お疲れ様です
ハムスターさんの事は全然知りませんでした
ぷくたま日記も今日知りました、申し訳ありません。
山本五十六・東郷平八郎ですか、すごい霊園ですね
今からの季節ちょっと涼しい感じで良いかも
お迎え記念日おめでとうございます。

2009.07.19 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
お祝いありがとうございます。
一年一緒にいたんだなぁと思うと感慨深いです。
あと二十年くらいは一緒に過ごしたいものです。

ぼの、ちょっと夏バテ気味なので
ごはんはスタミナ増強版にしました。
2009.07.20 11:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
お祝いをありがとうございます。

墓まわりの剪定、とーちゃんは汗ダラダラでやってくれました(^^;
おなじ霊園に岡本太郎のお墓もあるそうなので、
いちど見てみたいと思ってます。

ハムスターの日記はぼのとは別にしてありますし、
ご存じないのも当然ですからお気になさらないでください(^^;;
2009.07.20 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/167-a4e3f594
該当の記事は見つかりませんでした。
