パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



1年前・・・その2

10   0

去年の7月13日。
この日はとーちゃんも一緒に面会に出かけました。

基本的にとーちゃんは、かな~~り出不精なので、
「迎えに行くときまで会わなくてもいい」と言っていたのだけど、
やっぱり一度くらいは会って匂いを覚えてもらったほうがいいよ、と誘って
一緒に出かけたのです。



b09071307.jpg
とーちゃん、初めまして~。

生後2ヶ月と1日のボクちゃん。
本当はこの日に引き取ることも可能なんだけど、
まだ家は引越したばかりでダンボールだらけ(汗)
片付くまでもうしばらく犬舎で過ごしてもらおうと思っていました。




b09071501.jpg
わたしの匂い、少しは記憶に残っているかな?




b09071310.jpg
特にオモチャは持っていかなかったので、
とーちゃんの靴下がボールがわり。
くちゃいかも(笑)?




b09071502.jpg


b09071308.jpg
遊ぶのに一生懸命で、
写真をあまり撮ってないんです・・・(汗)



以下、携帯写真。。
b09071313.jpg
とーちゃんの手のなかにすっぽり収まる、
小さな小さなボクちゃん。



b09071503.jpg
とーちゃん、よろちくね。←悩殺中



b09071504.jpg
眠くなっちゃった。。



b09071312.jpg
早く迎えにきてね。



7月後半か8月上旬にお迎えするつもりでいたんだけど、犬舎の方に、
「夏休みに入ると九十九里浜に行く車で道路は大渋滞しますから、できれば夏休み前にお迎えに来るほうがいいですよ~」
と言われて顔色を失うわたしたち(汗)

マニュアル車な我が家に渋滞は御法度・・・!
特にとーちゃんは人混み、渋滞が大っっ嫌い。


急遽、予定を切り上げ、
お迎えは夏休み直前の7月18日に決めたのでした~。




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

k.s says...""
ぷくたまさんこんにちは
いやー可愛いですね、家のメルとは品が違います
マダムパピヨンさん、よく名前は聞きます有名ですよね
それにいろいろ手入れの仕方も教えて下さるなんて
良いですね、家はペットショップで買ったので
そんなの無しでした。
2009.07.15 13:13 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
可愛えぇ~(*^∇^*)
モコモコでたまんない♪
写真沢山写してあるんですね~
特にパピーの頃のは貴重ですね(^o^)
マダムパピヨンさんはさすがですね~色々教えて下さって♪
ブリーダーさんでって理想です

PC壊れたみたい…なので携帯からです~
大きい画像を見たいです…(@_@)
2009.07.16 00:55 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
あ~~たまりません。なんて可愛いのでしょうか。。。
おとーちゃんも一発でノックアウトされましたね(爆笑)
丸めた靴下が玩具代わりなんて笑えます。

実は私も・・・初日ビーチサンダルで行ったら夢中に
なっちゃって、身体よりも大きいビーサンを振り回して
大笑いで次回から玩具に格下げになりました!!

引き取りも8日も有休連続で取っちゃって(反対されたのに)
大騒ぎでした。マダパピさんは”いえいえ、ほんとは普通の
生活が良いので逆に仕事とか普通にした方が良いんですよ、
引き取り直後は大事な時なのでベタベタ遊ぶのは
1日15分から30分にして下さい、沢山寝かせてください”
はい、仰せの通りにひどい目にあいました。時間を計って
残りは休みなので隣のふすまのかげから覗いてる~みたいな。
出掛けても気もそぞろで・・・”だから云ったじゃないですか”
と云われました・・・わはは(^v^)/~~
2009.07.16 10:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
えっ、ぼのに品なんてないような・・・。
マダパピさん、有名ですね。
パピヨンで検索するとすぐ出てきますし。

安心感があるので、マダパピさんからのお迎えを決めました。
2009.07.16 14:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
もし、パピーの頃に戻れるなら、
もっとバシバシ撮るんですけどね~(^^;;

わたしにとっては初めての小型犬飼育でもあるので、
どうしてもブリーダーさんから迎えたかったんです~。

・・・って、PCが壊れちゃったんですか!?
それは一大事です~!
2009.07.16 14:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
パピーの可愛らしさはたまりませんね~。
もちろん、とーちゃんも瞬殺されたに違いありません。

初日、ビーチサンダルだったんですか。
てことは夏だったんですね(笑)
8日も連続有給取っておうじさまを迎えたとは、
さすがはルークママさんですね(爆)
お気持ちはわかります~。
2009.07.16 14:28 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
遅くなりました!
ぼのちゃん、明日でお家に来て1周年記念ではないですか!!
おめでとうございますv-344

それにしても、ぼのちゃん可愛いv-10
ぼのちゃんは赤ちゃんの時からポワポワしていたのですね
手の中でまぁるくなっているぼのちゃん、ぬいぐるみのようですね

私もぼのちゃんの可愛らしさに悩殺されました~v-344
2009.07.17 14:36 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
「迎えに行くときまで会わなくてもいい」なんて、あんまりなお言葉(^^:
でもきっと、会った瞬間から目じり下がりっぱなしですよね(^^)
写真がぼかしてあっても、でれでれな表情でぼの君を見つめているのはバレバレですよ。

それにしても、可愛すぎます。。。
2009.07.17 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
今日で一周年になりました。
お迎え当初のことをよく思い出します。

パピーの頃って可愛いですよね。
懐かしいです。

今日はこれからおでかけの予定です~。
2009.07.18 11:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
タンパクなとーちゃんは「来たらどーせずっと一緒なんだし・・・」と、
あまり面会には乗り気ではなかったです。
わたしなんて毎日行きたいくらいだったのに(^^;

携帯写真のとーちゃん、デレデレです(笑)
無理ないですよね(爆)

今日はせっかくの記念日でもあるので、
ちょっとおでかけしたいと思います。
2009.07.18 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/165-c6417322
該当の記事は見つかりませんでした。
