パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



1年前・・・その1

14   0

ぼのが我が家にやってきたのは去年の7月。。
去年の7月13日は、3回目の面会日でした。
この日はとーちゃんも一緒にマダパピさんに出向き、初めてぼのと対面!

そのときの写真を・・・と思ったのだけど、
今日は2回目の面会のときの写真を蔵出しアップ(^^;
3回目の写真は明日にでも(汗)

2回目に会ったのは、初めて会った6月15日から約2週間後の6月28日でした。
成長した姿を楽しみに千葉まで出かけたっけな~。


b09071311.jpg
5月12日生まれだから、生後約一ヶ月半になったボクちゃん。
一回り大きくなった~♪

おそるおそる寄ってきました。
可愛い~~。




b09071301.jpg
2週間前に会ったことなんて覚えてないだろうな~。




b09071309.jpg
この日はほかのご家族も面会に来ていたので一緒に遊びました。
できるだけたくさん面会したほうが家族にも慣れて良いそうです。
近ければ毎週行ったんだけどな~(^^;

小学生の女の子に抱っこしてもらってパチり。
向かって左側の黒っぽいほうがボクちゃん。
まだお耳が垂れてるこの子はたしか・・・ワルツくん。
今頃イケメンに育ってるんだろうな(^^)




b09071302.jpg
この日はスタッフのトリマーさんから、
仔犬のお手入れ方法を教わりました。

ほかのご家族と一緒に勉強です。
飼い主へのこうした細やかなケアがあるなんてびっくり。
さすがブリーダー(マダパピ)さんですね。

「忘れちゃうので撮らせてください~」
と、トリマーさんのお手本をバシバシ撮るワタクシ(^^;




b09071304.jpg
足の裏毛をカット。
トリマーさんは手早くキレイに仕上げます。



b09071305.jpg
肛門絞りのやり方も教わります。
お尻を時計に見立てて4時と8時の位置から絞る・・・ふむふむ。
その他、耳のお掃除の仕方なども教わりました。

ひととおり教わったあとは、
「じゃあ、ご自分でもやってみてください」と実習タイムです。
わたしもおそるおそるお手入れにトライ。

まだお手入れの済んでない、
後ろ脚の裏毛のカットに悪戦苦闘していたら・・・・。



b09071306.jpg
ボクちゃん、ぐっすり・・・・。
幸せな面会となったのでした(^^)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

からこ says...""
すごいっ!なんて親切なブリーダーさんなんでしょっ
至れり尽くせりですねъ(´д`)グッ
ぼの君からだが短い~♪かわいい~(*^^*)
今の半分くらいかしら(゚m゚*)
2009.07.14 15:57 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぱぴまり says...""
パピーなぼのくん、たまらなくキュートですね~♪
マダムパピヨンさんはそんなことまで教えてくれるですかぁ!
仔犬の性格なども事前にある程度知ることができて、とっても良いですね(^^)
お手入れの最中に眠くなってしまうなんて、ぼのくんらしい~(*≧▽≦*)
マリンは絶対お手入れなんてさせない仔犬だったろうな…。
2009.07.14 17:36 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
いつも可愛いけど今日はノックアウトですよっv-10
梅雨あけたようですね~さらっとしてくれれば
とりあえず生きていけるわ~(爆)

そうそう、親切に色々教えてくれましたよね、隣に居れば
肛門腺も絞れたのに結局今私ができるのはお尻の毛と
肉球周りの毛のカットだけ・・・なんともお粗末。
この細い腕は”梅ちゃん”かしら?(笑)

第2弾、3弾お待ちしてます、、、、楽しみです。
ほんと大人になっても可愛いけど赤ちゃん時代はみんな
格別ですよね~~私はどうも引き渡してくれないって
納得いかず??・・・ほんとは住みたくなっちゃったもん。
引き取り日まで・・・(爆笑)
2009.07.14 20:36 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ううっ、かわいい~♪
腰のくびれも首もない、ずんぐりした最初の写真なんて最高です。
脚毛をカットされながら眠っちゃうなんて、大物というか、色々な人に慣れさせるマダパピさんの育児環境のよさというか、すごいですね。
もうすぐ7月18日。第3の記念日ですね。どんな記事になるか今からワクワクです(^^)
2009.07.14 22:59 | URL | #- [edit]
おぐファミリー says...""
うわーーうちの子と全然違うこの落ち着き・・・
すごい良い子ですね~~なのにうちは(/_<。)
他の面会に来ていたご家族のパピは
なんだかパピヨンに見えないのは私だけでしょうか・・・
でもモコモコしてて可愛い☆
やっぱちょっと似てる・・・(笑)
また遊びにきま~す!
2009.07.14 23:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
面接のあいまにいろいろ教われたので、小型犬初心者としては心強かったです。
ぼの、小さいでしょ~、、、半分以下かも(笑)
いまとなってはこの頃がとても懐かしいです。
2009.07.15 01:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
わたしは小型犬初心者だったので、いろいろ教われてありがたかったです。
パピーたちをいろいろ見比べることもできたのもよかったかな(^^;

ジッとしてない子は、遊び疲れて眠くなった頃に
お手入れを始めるとやりやすいそうです~。
2009.07.15 01:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ウチ、かかりつけの獣医さんに肛門絞りは不要と言われたので、
いまはやってないんです~。
ンチと一緒に出てるみたい。

トリマーさんはお名前を伺わなかったので、
梅ちゃんかどーかわからないです~(^^;

わたしはボクちゃんに、
生後3ヶ月までは犬舎で過ごしてもらってもいいなと思ってました(笑)
2009.07.15 01:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
このずんぐりむっくりなパピー時代はたまりませんよね。
こんな子がちょこまか歩いてたんですよ~。
心でヨダレ垂らしまくりでした。

記念日をおさえているとは脱帽でございます~(^^;
・・・でも、その日の写真は少ないんですよ(汗)
2009.07.15 01:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐファミリーさん
落ちついてるというよりはボーッとしてる感じでした。
ほらほら、遊んでごらん、、と、こちらがおもちゃで誘っていたくらいです(^^;

もうひとりのワルツくんは、
まだお耳がパピヨン仕様になってなかったけど、
ものすごーく活発でかわいかったです。
個体差ってあるなぁと思って見ていました(笑)
2009.07.15 01:17 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
お迎え記念日って思い入れがありますよね~
初めてお家に来た日の表情って忘れられません。
そして初めておうちでチッコをした瞬間!
ぼの君はトイレは外派なんですね。
うちはどっちでもです。
エコだし臭くないから外派って羨ましいです~~~
2009.07.15 09:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
お迎え日は犬舎まで車で迎えに行ったのですが、
往復5時間くらいの旅にパピーが耐えられるのか心配で飼い主はテンパッてました(^^;

トイレ、外のほうが好きだけど家でもやるんですよ~。
昨日はわたしの留守中に、大小とも家でしたそうです。
気分でかわるのかしら。。。。
ちょっと謎です(笑)
2009.07.15 10:56 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
可愛くってもうウットリしちゃってますv-238

やっぱりブリ-ダ-さんから迎えると、こんな風に色々教えて
くださるんですね~。
お手入れの最中にスヤスヤと寝ちゃうなんて、穏やかほのぼの
系のぼのくんらしいですねv-10カワイイ
この可愛い寝顔ですが、鼻の周りや目など面影たっぷり~^^
あの~、印刷して会社の机に貼っても良いでしょうか?(笑)
2009.07.15 11:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
わたしは小型犬初心者だったので、
ブリーダーさんからいろいろ教わって心強かったです。

ぼの、チビの頃からおっとり系でした。
面影があるかしら♪
写真の印刷、どんどんしちゃってください(^^)
貼ってもらえるなんてうれしいです。
ファニーちゃんも貼ってあるのかな♪
2009.07.15 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/164-0d7a4b24
該当の記事は見つかりませんでした。
