パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



午前中のぼの

10   0

b09071101.jpg
ぼのの寝床はサークルのなかに入れたハードキャリー。
朝はサークルからハードキャリーを取り出すところからスタートです。

「ヨシ」が出るまでサークルから勝手に出てはいけませんよ。




b09071102.jpg
つぎにキャリーのあったところにトイレを設置。
折り畳むと片面を垂直にできる男の子用のトイレを広げて使ってます。

男の子だからとこのトイレを買ったのだけど、
家では片足あげてすることはないので片面を垂直にしても無意味(汗)

それより体の大きいぼのには片面だけでは使いづらそうなので、
両面を床に広げて使ってます。
レギュラーサイズの二枚分の広々トイレ(^^)

でも・・・、お散歩にいくまでガマンする傾向があってあまり使ってくれない。
体に悪そうなのでバシャバシャ出してほしいんだけど。。
毎日ぞーすいのようなごはんなのに、水分足りないのかしらん(-人-)




b09071107.jpg
かーちゃん、食事中であります。
ぼのには先に作ってあげたでしょ!




b09071103.jpg
最後に少しだけ分けてあげるから待ってなさいね。
と、言ったところで待つはずなどなく、おねだりは続く。。




b09071104.jpg
みっちり体を寄せてきて、太ももにアゴをのせるぼの
そのまま上目遣いで「おねだり視線ビーム」で攻撃してくるから怖い。

攻撃の甲斐あって、
最後にちょっとホームベーカリーのパンをもらえるのでした。




b09071105.jpg
買い物に出たスーパーでフリマをやってたので、
おみやげにぞうさんの人形をぼのにプレゼント(^^)




b09071106.jpg
まさか15分もしないうちに喰い破って、
中の綿をムシャムシャするとは(^^;)





いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
サークルで待つぼのくん、表情に余裕がありますね♪
マリンも一応待てますが、じりじりと焦れた顔になっちゃいます(^^;)

ぞうさん、儚い命でしたね~(^^;)
お鼻が真っ先にターゲットになるかと思ったら、違うんですね。
ぼのくん、お目目は飲み込んじゃダメよ~(^^)
2009.07.11 19:07 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
madapapi says..."コメント、ありがとうございました。"
パン頂戴!攻撃!いいですね~。お顔のマズルがまるっとしてすごくかわいいです。
2009.07.11 23:11 | URL | #- [edit]
おぐファミリー says...""
こんにちは!
先日はコメントありがとうございます。
勝手ながらですが・・・
うちのブログにもリンクさせて頂きました!

ぼのちゃん可愛いですわー
そしてサークル・・・まったく一緒ですね(笑)
うちもよくフンフン言いながら噛んでいるので
笑っちゃいました!あれは勝ち誇ったからなんでしょうかね?
ではでは、また遊びにきま~す☆
2009.07.12 11:23 | URL | #9aGVyTwQ [edit]
パピラヴママ says...""
最後の‘ふんっ’のぼの君の満足そうな顔ににやけてしまいました~
でも15分で…(;□;)!!アワワ
ぼの君やりますね~o(≧∇≦o)フフ

家では○っこの時に足をあげないんですね~(^.^)
早めに去勢すると上げないって聞いてましたが
ぼの君は親孝行だわぁ~♪
2009.07.12 11:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
サークルから出してもらうときはちゃんと待てます。
でも食べ物がかかってるときは大変です。
焦れて焦れて・・・ひどいときはキュンキュン言います(笑)

ぞうさんも買われてすぐ破られるとは思わなかったでしょうね(^^;
おめめは危険なので破られた時点でブチっと引きちぎりました。
ぞうさん、ごめん・・・(汗)
2009.07.12 18:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
madapapiさん
うわわ~! 書き込みいただきカンゲキです~。
ありがとうございます。

ぼののチョーダイ攻撃にはいつも参ってます(笑)
わたしは丸顔のパピが好みなので、
まるいマズルのぼのが可愛くてたまらないです(^^)
2009.07.12 19:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐファミリーさん
リンクありがとうございます。
わたしも今夜には作業したいと思います~♪

サークル、同じでしょう。
色あいが可愛いですよね(笑)

なぜかぞうさんには大興奮してしまい、
フンガフンガ噛んでました。
やっつけたる~! て感じなのかも(笑)
2009.07.12 19:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
せっかく楽しく遊んでもらおうと、ぞうさんを買ってきたのに、
まさかこんなに早く破壊されるとは・・・(^^;
フリマで100円だったんですけどね(汗)

自宅では足をあげないです。
去勢してないんですけどね~。
そういえばカケションも皆無です。
その点ではかなり助かってます。
たしかに親孝行ですね(^^)
2009.07.12 19:01 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
午前のぼの可愛い~ぃぃ。とってもお利口ですね!
パン頂戴目線もほんと可愛いなぁ~~あれで実家の先代犬は
父親がわざわざバターを塗ったパンとかあげ放題、
ビュッフェか?と思うくらいな日常生活で肥満犬になりました(汗)

ルークは二本足で立ったまま人間の間を移動して愛嬌を
振りまいてます、”あなたのママがダメだって意地悪云うから
ダメだって”と悪者にされてます・・・ははは。

象さん、15分の一生でしたねぇ(爆笑)
満足そうな顔に癒されますぅぅ。

でもサークルほんとうに感動です。しつけが良いんだな~ぁ。
我が家は逆です。朝は人間ベッドから朝食ビスケットで
サークルに誘導。恥ずかしがりなので部屋を出ると
キュンキュンと呼ばれて・・・まずはオシッコとウ○チをして
自由行動・・・もちろんドア無しではまったく無理。
どうやら王子にとってサークルは牢屋らしく、水飲むのも
”〆ないよね?だまさないよね?”という表情ですよぉぉv-12
2009.07.13 06:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ビュッフェ(爆)!
それは先代犬ちゃんにとってはパラダイスだったでしょうね~。
どこのとーちゃんも、わんこには甘いんですね(汗)

わたしも悪者になってますよ~。
とーちゃんは「かーちゃんが見てるからダメ」なんていいますもん(笑)

王子さま、朝ちゃんとトイレを済ますところがエライです。
ウチなんて朝ごはんを食べてもなかなか出しませんよ~(^^;
ほのは小さい頃はサークルでごはんを食べていたので、
サークル内は美味しいものがもらえるイイところでもあります。
いまでもおやつで誘導するとサークルに飛び込んでいきますよ(笑)
2009.07.14 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/162-247ca2e3
該当の記事は見つかりませんでした。
