パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



青い実

16   0

暑かった今日は夕方からお散歩におでかけ。

b09070701.jpg
散歩コースの途中にあるブルーベリー畑。
実が鈴なり~♪

毎日のようにこの畑の脇を通ってたけど、
実がなるまでブルーベリー畑だとわかりませんでした(^^;


b09070702.jpg
うっすらと色づいてます(^^)
まんまるで可愛いなぁ♪



b09070703.jpg
公園につくと3匹のプードルくんがお遊び中。
ぼのもご挨拶をして一緒に遊ぶことに(^^)

もうひとりのプードルちゃんの写真は後ろ姿ばかりでした(汗)




b09070705.jpg

b09070704.jpg
最初はプードルちゃんのひとりと楽しく遊んでいたのだけど、しばらくすると・・・。




b09070706.jpg
なぜかこーいうことに(汗)
ぼのはよく標的にされるねぇ(^^;;

どうやらプードルくんのマウント魂に火がついてしまったようなので、
バイバイしてぼのは草地のほうへ避難(汗)




b09070707.jpg
移動した草地で追いかけっこのお相手をするワタクシ。
ぜぇぜぇ、はぁはぁになりまする(汗)


b09070708.jpg
もうカンベンしてよ~ん(-人-;;)
ぼののお相手、けっこう大変(笑)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ぱぴまり says...""
前回は名無しで失礼いたしました(^^;)
わたしの地元にももちらほらと
ブルーベリー農園(?)がありますよ~。
時期が来ると直売してます。気候が適してるのかしら??

ぼのくん、マウントされても怒らないんですね~。
男の子同士はそれでよくケンカになるみたいですけど、
平和主義なんですね(^^)
2009.07.08 08:18 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
こんにちわ。

マウントされても嫌がったり怒ったりしないなんて
流石ぼのくん!も~本当に優しいんですねv-344v-347
しかも目元口元が微笑んでいる~^^ カワイイv-411

靴紐をひっぱって「もっと~」って、こんな可愛くおねだり
されると断り切れないですよね^^

私も生ぼのくんに靴紐ひっぱってもらいたいなv-343v-343
2009.07.08 15:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ブルーベリーを直売してるなんていいですね~♪
ウチのほうは農園というほど広くないので地主さんの趣味かも(^^;

マウントされるのがイヤなくせに怒らないんです。
怒り方がわからないのかも??
甘噛みされても「ヒャン」と悲鳴をあげるだけだし。


・・・たんなる弱虫かも(笑)
2009.07.09 11:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
こんにちは~。

マウントされるの、本当はイヤなんですよ(笑)
微笑んでいるようにみえるのは苦笑いかも(^^;
飼い主としてはイヤなら意思表示してほしいです(汗)

靴紐をグイグイひっぱられて紐が〈カタ結び〉になって、
ほどくのが大変でした~~(笑)
2009.07.09 11:35 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくん優しい性格なんでしょうね
家の3パピに、ぼの君の爪のあかでも飲ませたいものです。
リンクの件ですが、ねじりハチマキで頑張ってみます。
2009.07.09 13:49 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ありあり・・・
ぼの君マウントされちゃったのね。
前に柴犬に大五郎がマウントされそうになったけれど、
小さすぎて片足かけたとたんに潰れてキャイーン。
飼い主さんに凄く叱られていました(笑)
大五郎はマウントをしそうになった事もないけれど
ぼの君はありますか?
2009.07.09 19:04 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
え~ぼの君襲われちゃったの~o(≧∇≦o)
…にしても本当に寛大な子ですね~♪
羨ましいっす!!
パピは一度マウントして頂いたことがあるけど(笑)
ギャウ~(`ε´)って!一撃でした^^;

ブルーベリーって此方には多分ないですね~
可愛い実がいっぱいでぼの君食べたくならなかったかな?(笑)
2009.07.09 20:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ぼの、穏やかといえば聞こえはいいのですが、
たんなる弱虫のような気もします・・・(笑)
爪のアカは、あまりないけどババッチイですよ(違)

リンク、こちらは気軽に貼らせていただきました。
気軽に遊びに行きたかったので・・・。
ねじりハチマキって・・・・(^^;;;
無理なさらないでくださいませ~(汗)
2009.07.09 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのはよくマウントされるんです。
ナメられやすいのかも(汗)

マウントした子の飼い主さんは血相変えてプードルくんを取り押さえてました。
ぼのを女の子だと思ったそうです。
男の子ですから~と言ったらビックリしてました(^^;

ぼのが他のワンコにマウントしたことは一度もないし、
そんなそぶりを見せたこともありません。
でも飼い主に腕相手に腰を振ることはよくあります(笑)
そのときはやりたいほうだいにさせております。
2009.07.09 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
飼い主としては、ギャウ~ッ!て一撃してほしいんです。
やられてガマンしてるなんて弱虫ですよ~(^^;;

ブルーベリー、色づいたら美味しそうに見えるでしょうね。
ぼのは実の存在に興味がないようでした(-人-;)
2009.07.09 22:52 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
マウントされているぼの君、すっごく遠い目をしているように見えるのですが……きっと、気のせいじゃないですよね?^^;
男の子でもされるのですね~。
うちはされたり・したり、見たことないので、ちょっぴり驚きでした。

ブルーベリーたくさん実ってますね。しかも大粒v-218v-353
もう少ししたら食べごろですね(じゅるり)。
2009.07.09 23:53 | URL | #MOemMYPQ [edit]
おぐファミリー says...""
はじめまして! 
マダパピのブログから飛んできましたー。
うち子とは母親違いの兄弟になります☆
ぼのちゃんカッコイイですね☆
始めから読ませて頂きましたが、
顔や毛色(とくに尻尾近辺にある模様)が似ていて
うちもわんちゃん買う為にペット可に引越したので
勝手ながら親近感を!
うちはまだ3ヶ月ですが、
今後の成長でこのようになるのかな~
などと妄想させて頂きました(笑)
また遊びにきます~。
2009.07.10 14:08 | URL | #9aGVyTwQ [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ご推察のとおり、マウントされて遠い目をしています。
よくされるんですよ~(汗)
マウントする子にとって、ぼのは標的にしやすいみたいなんです。
体質ですかね(笑)

マウントされたからといって、
わたしが相手の子を叱るわけにもいかないので、
相手の子の飼い主さんが動いてくれるのを待ちます(笑)

このときも飼い主さんが血相変えて駆け寄り、
プードルくんを叱り飛ばしました。

ブルーベリー、美味しそうですよね。
色づいたら食べたいけど・・・人様の畑からつまんだら犯罪だし(^^;
2009.07.10 22:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
おぐファミリーさん
初めまして~(^^)
コメントありがとうございます。
なんと、なんと! はじめから見ていただいたなんて恐縮です(汗)

やっぱりパピヨンのために引っ越しされたんですか♪
準備中からウキウキしてきますよね(笑)

URLがあったのでチラ見させていただいちゃいましたが、
クレレちゃん・・・ん!? マダパピさんのブログで見覚えが。。。
ブログをお持ちだったんですね~。
ホント、ちょっとぼのに似てるかも。

週末にまたゆっくり拝見したいと思います♪
よろしくお願いします(^^)
2009.07.10 22:22 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
写真全部可愛いですが・・・マウントされてる”ぼの”最高v-8されるがままが・・・(爆笑)
実はルーク王子もなぜか♂にモテモテです。初めての飼い主さんは
すっかり♀と勘違いしてしまいます。やっぱりされるがままで
こちらからは一切しないんですよぉぉ。でも自宅では人間の腕に
時々やります、なんか似てますね(笑)
2009.07.11 07:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
マウントされてる姿、爆笑してやってください(笑)
いつも助けが来るのをジッと待ってます(^^;
困ったときは助けてもらえると思ってるみたいです。

甘やかしすぎたかしらね(笑)
2009.07.11 15:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/160-6c761fdd
該当の記事は見つかりませんでした。
