パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


甘々~

16   0

b09070603.jpg
昨日ちょっとお腹を壊したぼのだったけど、今日は朝から元気もりもり(^^)

朝ごはんもペロリと平らげたので(でも少なめ)、
さっそく緑道へお散歩に出かけた。

出てきたウンはまだ少しユルめだけど形もしっかりあるから問題ナシ!
でも、お尻の下の毛にユルいのがついちゃって取るのが大変だった(^^;
掃除の上手いとーちゃんがガシガシと除去してくれたけど♪




b09070604.jpg
なにを不満げな顔してるやら(笑)

散歩中はクンクンばっかりして、
なかなか進まなかったりしませんか(-人-)?




b09070606.jpg
「おやつ」の呼び声に、一気に喜び爆発(笑)
気持ちが先走って、二足歩行しちゃってます。

ずいぶん長く伸びてるねぇ。
着ぐるみを着た人みたい(笑)




b09070602.jpg
おやつのあとは、もうひと遊び(^^)
跳んで走って大はしゃぎ(笑)




b09070608.jpg
帰り道の途中で歩くのを渋ったぼの
明らかに甘えてます(-人-)

でも甘やかし大王のとーちゃんは、
「じゃあ抱っこで帰る? しょうがないなぁ」とぼのを抱っこ。

ぼのはすっかりリラックスした状態でご帰還となりました(-人-;)
甘いね(笑)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

says...""
おぉ、ぼのくん元気そうですね~♪
元気が何よりですね(^^)

ステラにもうっかり抱っこ癖をつけてしまったようで、
大好きな未舗装の道からアスファルトに出たとたん、
抱っこ抱っこ!と催促をするようになってしまい…。
失敗しました~(=_=;)
2009.07.06 08:09 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
ぼの君元気回復良かったです!ルークも実家でご馳走を貰いすぎると翌日”ゆるくなる”を繰り返しているので最近はどんとカマエテマス!

ルークは仔犬の頃から時々吐く事があってとっても心配でした。
1才の夏が終わる頃突然朝ご飯を全部吐いてそのうち水分だけ
吐いてしまいこのままどうにかなっちゃうのかと大パニックして
とりあえず嘔吐物をジップロックに一生懸命詰めて(汚いけど)
先生の元へ・・・さすがの意地悪・猫までぐったりと元気がない
ルークの傍らでじっと心配そうに見つめてましたっけ・・・

診断は”夏バテ”脱水症状を防ぐ為に1時間点滴して
夕方には元気いっぱいになりました!これが後にも先にも
たった一度の”病気系”な通院です。不思議な事にその後は
一度も吐いてないんですよっ!!!これは本当に不思議です。

ぼの君も身体は正直なのですぐ反応してすぐ元気に
なりますよねぇ(笑)どうもマダパピ出身ワンコは丈夫だと
思いませんか???誰のブログをみても基本的に元気いっぱい!

ぼの君がとーちゃんに引っ付いてるの凄く笑えます。
うちも”あつい~”と思っても必ずどこかがついている。
しかも”抱っこ”というとピョンと抱かれてまったくおりません。
”あつい~~~~”まんざらでもない親バカでした。
2009.07.06 09:31 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ひゃっほーっと思い切り走って凄く楽しそう!
ぼのくんはいつもホントに表情が豊かですね♪

ぼのくんのお腹ユルユルが治って良かったですね~。
お尻の毛についちゃうとふき取るのがホント大変ですよね。
ファニ-も最近ユルユルが続いていて、ウエットティッシュが
欠かせません^^;

びょーんのぼのくん、早く向こうへ行きたくてたまらなかった
んですね~(笑)なんとも可愛らしくてv-238何度も
見ては笑って楽しませて貰ってます^^
2009.07.06 14:31 | URL | #- [edit]
フェンディママ says...""
今日わ♪
ぼの君のユルユル大変でしたね!
我が家も、
フェンディ1頭飼いの時は、何事にもナーバスになってしまい
病院通いが続いていました。
でも、頭数が増えると、少しは冷静に判断できるようになったんです。
たとえば、お腹ユルユルになった時
ご飯にビオフェルミンを1/2錠潰して混ぜるんです。
うんpが良くなれば、薬はすぐに止めます。
もし、3回くれても治らなかったら病院に連れて行きますけど
今のところ、次のうんpはv-221なんですよぉ。

ぼの君は、まだ1歳なのに素敵なコートで
これからが楽しみですね☆/
それに、↓の記事でのステイポーズもv-426
流石、マダムパピヨンさん出身ですねv-218

甘えん坊のぼの君、可愛いですぅ~♪
我が家もなんだーかんだーって、
甘やかしはパパです。
どの家庭の一緒ですね!
2009.07.06 17:52 | URL | #pxxjxOTw [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君調子が戻ってよかったですね~
梅雨の時期は大五郎も1度はちょっと体調不調に陥ります。
真夏になるのも恐いけれど、ジメジメ梅雨も大敵です。


2009.07.06 19:31 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
お腹もすっかり治ったようでよかったです。立ち上がったぼの君、ちゃんと腰がくびれてますね(^^)これは下痢のせいじゃなく、計算された食事管理の賜物ですよね?

ついに抱っこ戦術を学習してしまいましたか(^^; とーちゃんもすっかり手なずけられてしまいましたね。惚れた方の弱みとはいえ。。。とーちゃん、復権をめざしましょう!

ごめんなさい、ひとつ前の記事にも同じコメントを投稿してしまいました。
2009.07.06 21:44 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."良かった~"
ワンコも夏バテや熱中症(*_*)
人間と変わらないし
具合悪くても口に出せないから
本当にちょっとした変化でもオロオロしちゃう私です(^^;

ぼの君元気そうで安心しました\(~o~)/

抱っこの笑顔♪甘甘ちゃんね~(*^∇^*)
2009.07.06 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
お名前がないけどぱぴまりさんですよね(^^;
ぼの、すっかり元気にお腹も快調になりました。

ステラちゃんも抱っこ好きな甘えっ子ちゃんですか(汗)
ぼのは抱っこしてほしくて座り込んだりするんですよ(-人-;)
わたしひとりのときは騙し騙し歩かせるか、
短時間しか抱っこしないんですけど、とーちゃんはねぇ~~~(-人-;;)

まぁ、わたしがキビしいからいっか・・・と思ってます。
2009.07.07 01:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
食べ過ぎるとゆるくなりますよね(^^;
ぼのが吐いた日はお向かいにお住まいのビーグルくんも吐いたんだそうです。
飼い主さんが「夏バテかもしれない」と仰ってました。。
これからは暑くなるし気をつけなきゃですね(汗)

たしかにマダパピ(ブリーダー)さんのところである時期まで親きょうだいと育った子たちのほうが丈夫そうですね。
でも意外にチョコチョコと体調を崩したりもしますよね(^^;
ひとさまのブログをみてそう思いました。
健康管理には気を抜かないようにしなくちゃ(笑)
2009.07.07 01:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ぼの、かけっこが大好きなんです。
かけっこするときはいつもひゃっほーであります(笑)

かわゆいファニーちゃんもいまユルユルですか(汗)?
お尻の毛につくと取るの大変ですよね~(^^;
べったりついた日にゃ、気が遠くなります(笑)

びよーんって、みごとな伸びっぷりでしょう?
楽しんでいただけたらうれしいです~。
写真を見てわたしも笑っちゃいました(笑)
2009.07.07 01:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
フェンディママさん
フェンディくんはデリケートなんですね。
家族が増えて心強さが増したならうれしいですね(^^)

ビオフェルミン、うちにもあります。
ハムスターにしかあげてなかったけど、ぼのにもいいんですね。
こんど緩くなることがあったら試してみようと思います。
情報ありがとうございます。

ぼののコートをおほめいただき恐縮です。
暑くなるにつれてスカスカ具合も増していってますが・・・(汗)

フェンディママさんのお宅でも甘やかし係はパパさんですか。
しょーがないパパ族ですね~(笑)!
2009.07.07 01:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
調子は1日でケロリと良くなりました。
ありがとうございます~。
梅雨の時期は人間もしんどいからわんこも体調不良になったりするんですね。
ぼのにとっては大人になって初めての夏なので気をつけようと思います。。
2009.07.07 01:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
お腹はすっかりよくなりました(^^)
ありがとうございます。

ウエストは一応、くびれてます(笑)
びよーんの前日はあまり食べてないからよけいにくびれてるかもです。

ごはんの量は、くびれとウンの様子をみながら管理につとめております。
とーちゃんが甘やかしてよけいにおやつをあげると困っちゃうんですが(-人-)

甘やかし家のとーちゃんに復権を勧めてみましたが、
「もともとオレはぼのの下僕だから・・・」と、
大変消極的な答えが返ってきました(T-T)

あ、下のコメントは消しておきますね♪
2009.07.07 01:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
わたしも心配性なほうなので、
ちょっと元気のない顔をされるとオロオロしがちです(^^;
幸い今回はケロリとしていたので大丈夫でしたが。。

毛皮を着ているわんこたちですから、夏の暑さは気をつけたいですね。
ぼのにとって大人になってから今回が初めての夏なので、ちょい心配です(汗)

とーちゃんに抱っこされると超リラックスしちゃうんですよ~。
困った甘えん坊に育ちました。。(笑)
2009.07.07 01:10 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
ぼの君、お腹の調子戻ってよかったですねv-410
ユルユル辛いですもんね。
梅雨のこの時期、人間もそうですが……わんこにも気を付けてあげなくっちゃ、と、思った姉ちゃんです。
ラテも暑くてダルそうにしていたので、尚更。

伸び~んとしている姿も、抱っこの笑顔も可愛いです。
ぼの君、ころころと表情が変わって、いつもとっても癒されていますv-353(ポチっと)
2009.07.07 01:14 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
お腹はおかげさまですっかり治りました~♪
これからの暑さや湿気は怖いですね(汗)
成犬になって初めての夏なので特に気をつけようと思っています。

ポチっと、感動です~。
ありがとうございます(^^)
2009.07.07 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/159-e773a64c
該当の記事は見つかりませんでした。
