パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



7月のぼの

12   0

7月になったけど、東京地方はどんよりとした曇り空。。
雨が降りそうだからお散歩はサササとすませようね。


b09070101.jpg
ふたりで出かけた近所の小さな公園で一枚。




b09070105.jpg
最近、ぼのの毛がキレイになった・・・気がする(-人-)
洗ったばかりのせいでもないような。。
伸びてきたせいもあるのかな?
なにはともあれ「キレイ」なのはうれしい。
健康な証拠だから。




b09070103.jpg
「ぼの、ほらほらお花だよ」と花を指差したら、素直にクンクン(笑)
神妙な顔してます(笑)




b09070104.jpg
三頭身のようなぼの(笑)
頭でかいのよね~(^^;
フリンジが伸びてきたからますますデカく見えてマス(笑)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ラテの姉ちゃん says...""
晴れ間を見計らっての散歩は慌ただしいですよね。降られたら大変ですし。
お花はどんな香りがしたかな???

ぼの君、綺麗ですよ!!白くてふわふわで、ギュッと抱っこしたらいい匂いしそうですv-410
2009.07.01 21:14 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぱぴまり says...""
ほんと、どんより天気ですよね。
マリステのお散歩コースは土が多いので、
雨が続くとかなり困ってしまいます(=_=;)
早く梅雨が終わってほしいですね~。

ぼのくん、白くてふわふわですよね~(^^)
プレスリー(前足の毛)も長くて立派ですね!
夏毛なのか、マリンは今かなり毛量が少ないんですよ。
かと思えばステラはもっさりしてきてるし、
一口にパピヨンと言っても個体差が激しいですね(^^;)
2009.07.01 21:30 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
chika says...""
ぼのくんをだっこする妄想が広がっている私です(すみません!汗)
洋服を着ているとそこだけスリムになるから、
全裸(笑)のぼのくんはきっとモッフモフなんでしょうね(*^_^*)
2009.07.01 23:39 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
花をクンクンしている時のぼのちゃん、凛々しくてカッコイイv-10
いろいろな臭いを嗅いで学習しているのでしょうねv-344

ぼのちゃんは本当に毛が長くてフワフワしてますね
尻尾もフワフワで真っ白
抱っこしたら気持ちよさそう~e-343

雨の合間の散歩はドロドロになりますよね
ウチは草むら、電柱大好きなので、いつもすぐにドロドロになってますe-330
2009.07.02 14:13 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
本当に梅雨はいや~(;□;)!!
梅雨明けもいや~。。
急に雨が降ったりするから
お散歩も傘持って出る時もありますよ!

ぼのちゃんはコート長いから汚れたら後が大変ですね~(;□;)!!

コートキラキラしていてとても素敵です\(~o~)/
2009.07.02 19:20 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
今の時期、合間が逃せませんね。
うちも今なら・・・と急いで出かけたりします。
ぼの君いい笑顔(*´∀`*)♪
2009.07.02 19:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ぼの、いまならまだいい匂いがします(笑)
お花はどんな匂いがするんでしょうね~。
けっこうお花にクンクンするんですよ。
楽しんでいるのかもしれませんね!?
2009.07.02 22:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぼのもマリンちゃんといっしょで、
いま毛の量は少ないんです~。
長さがあるので少なく見えないけど、
胸の毛なんて半分くらい減ったかも(^^;


夏だからかしら!?
一生このままだと冬は寒いなぁ(^^;;
2009.07.02 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
せっかく妄想していただいたのですが、
いまのぼのはモフモフじゃないんです~(汗)
どちらかというとスカスカかも(笑)

でもいつか抱っこしてくださいね~(^^)
・・・重いけど(笑)
2009.07.02 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
フワフワっぽいけど、実はけっこうスカスカです(^^;
春にすごく抜けたんですよ~。
ぱんだくんはフカフカのままですか?

雨の合間だとどうしても道路が濡れてるから
手足、お腹は汚れますよね。。
帰宅後はいつもお風呂場に直行です(笑)
2009.07.02 22:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
わたしも傘持ってお散歩にいくことがあります~。
お散歩帰りはいつもお風呂場直行です。
パピちゃんも長いから大変ですね(^^;

コートにおほめのお言葉をありがとうございます♪
ほんとは今は抜けちゃってスカスカなんですけどね(汗)
2009.07.02 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん

本当にね~、、
いまは空模様と道路の乾き具合を睨みながら
散歩のタイミングを見計らってます。

今なら・・・と出たとたんポツポツきたり、
困ることも多いです。。
2009.07.02 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/155-b63f38af
該当の記事は見つかりませんでした。
