パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



一年前・・・

20   0

飼い主にとって、愛犬との記念日ってあると思うけど、
わたしにとっては6月15日も記念日。
なんたって初めてぼのに会った日だもの~!

初めて会ったとき、ぼのは生後1か月と3日の仔犬だった。
かわいかったなぁ(^^)



b09062005.jpg
ず~っと、いつかはパピヨンを飼いたいと思っていたワタクシ。
去年、そのためにペットOKの物件に移住しパピヨンを飼う準備を整えた。
それだけで気持ちは浮き立ちだったっけ。

とうとう仔犬を迎えることができる・・・!
もう気合い満点(笑)

でも、仔犬選びは慎重にしなければ。
ぜったい心身共に健康なぶりぶりの仔犬が欲しい。

そのためには・・・といろいろ勉強した。
「一目ぼれは禁止」と自分に課して、
仔犬を見る目を養うべく、あちこちのペットショップにも通ってみた。
可愛いパピーたちに心が揺らいだこと数知れず・・・(^^;


そして、最後の見学地として、
パピヨン専門犬舎である「マダムパピヨン」さんを選んだのです。




b09062006.jpg
見学に行ったら決めてしまうだろうなと思ったけど・・・、
やっぱり決めてしまった(笑)

あらかじめ気になっていたパピーを何匹が見たけど、
結局はこの「ボクちゃん」に決定♪
名前が「ぼの」に決まるまでの呼び名は「ボクちゃん」だった(笑)




b09062007.jpg
こんなシッポだったんだね~。



b09062002.jpg
「予約」ということで内金を支払いました。
もうウチの子♪

でも生後2ヶ月まではママやきょうだいたちと一緒に育つ。
「それまではできるだけ面会に来て、この子と過ごしてくださいね」とのこと。
犬舎までは片道2時間はかかるんですが・・・(^^;

仕事もあって、結局3回くらいしか行けなかった(汗)




b09062003.jpg
b09062004.jpg
b09062001.jpg
「この場所でスヤスヤ寝る子は珍しいです、大物かも(笑)」と言われたボクちゃん。

また来るから、それまでしっかり食べてネンネして育っててね。



↓下の白黒の子がぼののママ。
b09062008.jpg
はちわれのカンジが今のぼのとそっくり。
もっと写真をいっぱい撮っておけばよかった(^^;

もうリタイアして一般家庭で余生を送っているママの「ひばり」さん。
ご子息は大事にしますからね!




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ぱぴまり says...""
うわぁ~、ぼのくん可愛すぎる~(*≧▽≦*)
面影ありますね!かぁわいい~(*´Д`*)
ぼのくんママは白黒なんですか!
小さい頃の姿も見られるうえに生で親犬も見られるところが、
ブリーダーさんのいいところですよね。

マリンの場合は、それこそ「一目惚れ」でした(^^;)
先日も同じペットショップに可愛いトライの女の子がいて、
危うく3姉妹になるところでした~(´∀`;A
2009.06.23 07:56 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
かっかわいい~~v-238v-238
もう~小さくって可愛くってほのぼのした気持ちになります^^
あっ!!ぼの君の名前の由来は、「ほのぼの~」からですか?
(勝手な想像してスミマセン^^;)

ふんわりと穏やかな感じはこの頃からなんですね~♪


2009.06.23 10:42 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ありゃぁぁ、可愛いっ、ぼくちゃん可愛すぎるv-10
往復2時間で3回面接は凄いですね!!
私は高速が無いので下道で約50分掛かりますが狂ったように
通っておりました。あの時はいとも簡単に肛門腺絞りも
できたのにぃぃ。
ママも犬舎に居たのですね。うちのママのべスは住んでなかった
みたい。パパの永吉しか(笑)

本当に赤ちゃんの頃はまた格別に可愛かったですよね。
今も可愛いけど時々赤ちゃん時代を見てはにやけてますっ。
ルークもずっと抱かれて眠っちゃって突然甦るって感じで
笑えました。しかも根本さんお墨付きの”這ってでも食べて
完食する犬”ボールのご飯にしがみついてボールを移動しても
かぶさったままひきづられてました!あははははv-10
ルークの兄弟達も皆、黒なんですよ、ママ似で。うちだけ
永吉~~って色になりましたv-238
2009.06.23 10:52 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
本当に子犬時代のかわいさはひとしおですね。24時間ポケットに入れて一緒にいたいです(^^)
でもこんなオチビちゃんが、アゴ乗せなどという高等テクでアピールしたんですね。あなどれません。
スタッフさんの予言どおり大物になりましたね。もう5Kgですもんね。個人的にはそろそろ成長はストップして欲しいのですが(^^;)

片道2時間なんてかなり飛ばしましたね。遠いので法令遵守だと3時間はかかるのでは?
でもしょうがないですよね。かわいいんだもの(^^)
2009.06.23 19:54 | URL | #- [edit]
紅華 says...""
ヤバイ・・・
この可愛さは罪ですぜ!ぼのちゃんv-343
ブレーズの形がそのままだ~!
やっぱり子犬時代もまぶしいくらい白いフワフワなぼのちゃんですね!
僕もうちの子に初めて会った時の可愛過ぎて胸が痛くなるほどの
ドキドキ感とテンションを思い出しました~v-290
2009.06.23 21:28 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."可愛い~♪"
そっかぁ~昨日は大切な記念日ね(^o^)
おめでとう♪ございます。
我が家ももうすぐよ(^○^)
ぼのちゃん本当に可愛い~ブレスもとっても綺麗ね♪
ちっちゃい尻尾が可愛い~
こんなに可愛いかったら二時間でも通っちゃいますよね~
ワクワクo(^^)oしながら。
ブリーダーさんからだとパパママがわかって羨ましいです♪
2009.06.23 21:52 | URL | #- [edit]
chika says...""
わが子と出会った日って格別に思い入れがありますよね!
マダパピさん、危険です…行ったら最後、ついつい決めてきてしまう(笑)

うちは、子犬時代のかわいさだけに惑わされないようにと
始めに大人の犬とふれあってから、パピーの小屋を見学しました。
だからかなり冷静に見たつもりではありましたが…その場でゆずをご指名(笑)

ぼのくん、あの場で寝てしまうなんて本当に大物!
というか、おおらかな気質はパピーの頃から備わっていたんですね(^_^)
2009.06.23 23:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
パピーはやっぱり可愛いですよね~。
そうそう、ぼのママは白黒パピちゃんなんですよ。
でも姉妹はみな茶白でした(ぼのには姉妹しかいません)。

マリンちゃん、可愛いですもん。
一目惚れも無理ないです(^^)
トライの子・・・可愛いですよね~。
犬舎には気になるトライの女の子もいたんです。
ぼのがいなかったら、たぶんその女の子を迎えたと思います(^^;

三姉妹になったらびっくりだけど、
それもまた楽しいでしょうね~♪
2009.06.24 01:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
パピーは可愛いですよね♪
ぼのは初めて会ったときから穏やかな仔犬でした。

名前は仮名が「ボクちゃん」だったので、
そこから近い感じの名前にしたんです(^^)

ご想像のとおり雰囲気から「ほのぼの」、
食いしん坊なのでイタリア語の「ボーノ(美味しい)」、
などが由来となってま~す。
2009.06.24 01:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
車で首都圏を縦断するのが怖いので電車で通ってました(笑)
肛門絞り・・・わたしも習ってやりました。
おうじさまのママも白黒なんですね。
リタイア情報に載ってた美人の子かしら。
(いまなぜか写真が表示されなくなっちゃまいしたが)

パピーの頃の写真って、たまに見ちゃいますよね。
這ってでも食べて完食・・・ぷぷ(笑)
でも、ぼのもそうかも(^^;
ぼのは四人きょうだいの白一点でした~。
2009.06.24 01:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ぼのとは出会って一年になります。
ホント、パピーの頃はそっとポケットに入れておきたくなる可愛らしさでした。
いまでは体重が五倍以上になってますからスゴイもんです。

ホントに甘え上手で・・・負けました。
何か食べてると、いまでも腕にアゴをのせてジッと見つめたりしますよ(^^;

ぼのファンさんご希望に沿って、もう大きくはならないみたい。
体重はずっと五キロをキープしています。
わたしも抱っこがつらくなるので、
もう止まっていただかないと困ります(笑)


・・・あ、片道2時間って電車です(^^;
首都圏を車で通過するのが怖いので毎回電車で行きました。
車で行ったのは、迎えに行ったときだけです。
とーちゃんの運転で。。
2009.06.24 01:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
紅華さん
罪ですみません(笑)
パピーはそんだけ可愛いですよね。

そうそう、ブレーズはそのままなんです。
チビの頃はずいぶんでこっぱちでしたけど(笑)

ホントにパピーの頃はめちゃ可愛くてたまりませんよね。
リオくんもチョー可愛かったんでしょうね~♪♪
2009.06.24 01:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
お祝いをありがとうございます~。

記念日は15日です(^^;
更新がズレててすみません(汗)
エルちゃんの記念日ももうすぐなんですね♪

片道2時間かかるけど辛くはなかったです。
ハイ、わくわくしてました♪
仕事がなければ、もっと通っていたかもしれません。
2009.06.24 01:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
やっぱり出会った日は思い入れがありますよね。
あと迎えた日も(笑)

犬舎でパピーと触れ合ったら・・・決めちゃいますね。
わたしに冷静さはなかったも(笑)

スタッフさんが言ってたけど、
仔犬たちは家族それぞれに合うタイプの子が引き取られるそうですよ。
ゆずちゃんはchikaさん家族に合っていたんでしょうね(^^)
2009.06.24 01:47 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
出会った日は忘れられないですね。素敵な記念日ですよね~。

ぼの君、可愛いですv-238
よちよちですね。眠たいのに耐えきれない~ってのが、また可愛い!!

あ。
プロフィールの、ぼの君画像はこのときの画像なのですか???
2009.06.25 11:35 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ゆゆ says...""
マダムパピヨンの犬は大五郎の血筋にも。
ひょっとしたら遠い親戚さんかもね。
祖祖父に当たるその犬は、かなり有名で血筋が多いの。
ぼの君、ほんと小さくって真っ白で。
ボクちゃんってそんな雰囲気出てる~
2009.06.25 14:55 | URL | #- [edit]
からこ says...""
出会ってから一周年おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
か、かわええ…耳がちっちゃい(´ρ`)
もう一年経つんですか~早いものですね
すっかり立派なパピヨンになって(*´ω`*)
それにしても耳ちっちゃっv-238
2009.06.25 17:34 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
出会った日は思い入れがありますよね♪
パピーの頃のぼの、、可愛かったです(笑)

プロフィールの画像はこの日のものです(^^)
つちのこみたいで可愛いので気に入ってます(笑)
2009.06.26 12:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
えっ、そうなんですか<血筋
それはたしかに遠い親戚かもですね(^^)
ぼのの血統書をみると、
両親の血統それぞれに有名な名前があってびっくりでした。
きっと親戚さんはいっぱいだと思います。
やっぱり優良な子は、子孫をたくさん残すんでしょうね~。
2009.06.26 12:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
もう一年です。
でかいパピヨンに成長してくれました~(^^;

パピーの頃は耳が小さいですよね。
しっぽも短くてこんなでいいの?って心配でした(笑)
2009.06.26 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/152-94bbe682
該当の記事は見つかりませんでした。
