パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



夏毛なぼの

18   0


b09061201.jpg
これは先週10日の写真だったりします。
ぼのとふたりで近所の公園におさんぽに行ったときに撮りました(^^)
いろんな花が咲き乱れていてキレイです。




b09061202.jpg
毛ぶきがいいように見えますけど、
全体的な量としては、去年の寒い時期に比べると少ないです。
これは、パピヨンみんなにいえることなのかな?
でも耳の飾り毛、フリンジはいまだに少しずつ伸びてます。

パピヨンは抜け毛が少ないというけれど、けっこうな量が抜けますよね!?
ほぼ毎日ブラシ&クシをかけますけど、なかなかの収穫率です(^^;




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

chika says...""
ウチもこの時期けっこうな量の毛が抜けます。
朝、床をクイックルワイパーしても、夕方見るとまた床にふわふわ舞っていたり…^^;
シングルコートでも、それなりに夏毛になるのかもしれませんね~。

それにしても、ぼのくん1歳になり立てとは思えないくらいに
胸も耳も足も、立派!
だっこしてみたーい(*^_^*)
2009.06.14 22:41 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
お花とぼの君絵になってますよ~\(~o~)/
我が家も今は凄く毛が抜けます…特にエルちゃんのが(-_-;
又々おちりがツルンツルンになってます…哀れなエルちゃん(笑)

イヤーフリンジが伸びてるって
パピヨンにとっては一番素敵な事ですね~(^○^)♪
2009.06.14 23:22 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
抜け毛、意外と多いですよね~。
毎晩のサークル掃除の後、周辺をダスキンするんですけど、
ふわふわの抜け毛がごっそり付いてきます(^^;)

マリンも最近になって、急速に耳毛が伸び始めてます。
毛ぶきに関しては個体差が激しいようで、
体部分の毛はステラの方が伸びるの早いんですよね。
同じ部位でもまったく長さが違うんですよ~。

ぼのくん、尻尾とおしり周りまでふさふさですね♪
2009.06.14 23:22 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
ぼのくん「えへへ」って感じで楽しそうですね♪

我が家も今もの凄く抜けてます。
ブラシをすると毛が宙を舞ってますよ^^

ぼのくんは真っ白でピカピカで本当に綺麗!!
くせ毛が出やすいと言われている尻尾とか袴毛も
サラサラですもんね^^
きっとこれからまだまだゴ-ジャスになりますね!
2009.06.15 09:18 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
お花と一緒の、ぼの君可愛い^^ノv-238

今の時期は抜け毛ありますね……でも、ウチはそれほど量はないみたいです。ブラシ終えてもスッキリ感があまりないです(一玉できないことが多い)。
飾り毛が伸びているの羨ましいです!!お手入れもされていてキレイですし、ぼの君はすんごくハンサムですv-352
2009.06.15 10:18 | URL | #MOemMYPQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.15 12:39 | | # [edit]
ぱんママ says...""
ご無沙汰してました・・・最近、ブログさぼり気味でv-356

ぼのちゃん、いつも笑顔でかわいいですねv-344
お花に囲まれたぼのちゃんの笑顔、いいですねぇ!

抜け毛、うちもすごいです。
春先から抜け始めて・・・去勢したせいかと思ってました。
お医者さんが、去勢すると毛が抜ける場合もあると言っていたので。

でも、この時期のせいだったのですね
みんなも同じように抜けることが分かりましたe-328

ぼのちゃんは毛の量が減ったとは言え、やっぱりフサフサでかわいいですv-10
2009.06.15 16:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ゆずちゃんも抜けますか~。
ウチもよく抜け毛たちが集まって部屋の隅でフワフワ遊んでます(笑)

ぼの、写真で見るより毛はスカスカしております。
夏だからかなぁ。

こんど抱っこしてやってください。喜びます(笑)
・・・ただし、重いですよ(爆)
2009.06.16 00:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピちゃんのほうが抜けるかと思ったら、
エルちゃんのほうが抜け毛が多いなんて意外した~(^^;
おちりがツルンツルンなパピーのようなエルちゃん、想像しちゃう(笑)

毎日ぼのを見てるのでフリンジの伸び具合はわかりにくいんですけど、
写真を見ると「あれ、伸びてる~」と思うんです(^^)
2009.06.16 00:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
抜け毛は思ったよりも多くてびっくりです。
パピヨンは抜け毛が少ないなんてウソですよね(笑)

マリンちゃんとステラちゃん、伸びが違うんですね。
ホント、毛ぶきに関しては個体差が激しいから、
多頭飼いの方はその違いも楽しみになりますね。

避妊すると毛ぶきが良くなるっていうから、
マリンちゃんはこれからどんどん伸びるのかしら~。
2009.06.16 01:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ファニーちゃんの毛、舞ってますか(笑)
毛はウチでも宙を浮遊しているらしく、
人間の食事のお皿にも飛び込んできます(^^;
いままで何本食べたかな(笑)?

尾にはくせ毛の部分がありますよ~。
出やすい部位なんですね。ベンキョーになりました。
袴毛って腕のところでしょうか(汗)
そこにくせ毛はいまのところないようで~す。
2009.06.16 01:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ラテちゃんの抜け毛は少なめ!?
うらやましい~(笑)

飾り毛の量は多くないけど、
そこそこ伸びてきています。
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
2009.06.16 01:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
ちょいぶり・・・でしょうか(^^)
わたしも先週は忙しくてブログを放置しちゃいましたよ(汗)

お花とパピヨンってよく合いますよね。
笑顔、いいかしらん♪
お褒めのお言葉うれしゅうございます。

ぱんくんも、毛がいっぱい抜けちゃいます?
やっぱりこの時期はみなさん抜けるんですね。

でも去勢の影響で抜ける場合もあるんですか。
何らかのホルモンの影響なんでしょうね~。
2009.06.16 01:03 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
私もファニ毛を食べたり鼻の下にくっ付けたりです(^^;)

「袴毛」は、えっと、、、あっ!ぼの君の写真で言うなら(2枚目)、
尻尾の下から足首に向けて生えてる長い毛の所です。 

確か「袴毛」っと記憶していたんですが、、、違ったらごめんなさい。
ウチでは「ニッカボッカ」と言ってます(笑)
2009.06.16 08:49 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
大五郎も抜け毛が凄い!
1日掃除しても掃除しても枯葉のごとく(泣)
お花の中のぼの君、可愛いじゃない~♪
2009.06.16 19:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
毛が目に入ったりすると痛いですよね~(^^;

袴毛に関してご教授ありがとうございます。
考えてみればハカマですもんね、尻尾のほうですね(汗)

ニッカボッカには笑っちゃいました(笑)
ぼのはまだジャージくらいかも・・・(^^;
2009.06.16 23:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大五郎くんも抜けますか~。
ホント、掃除してもキリがないですよね。
今日はコロコロをかけまくりました(笑)

ぼの、可愛いかしら♪
ありがとうございます~。
お花のおかげで可愛さアップしてるかも?
2009.06.16 23:06 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ほんと嘘嘘、抜け毛が少ないなんて。でも柴犬とかに比べれば
確かに少ないけど・・・掃除機かけても、かけてもどこから
ともなく綿毛になって待ってます!”おぬしどっから飛んできた?”
って感じです。報告・・・床掃除にとうとう憧れの??
”スチームモップ”買ってみました。一応ワンワンすべらんワックス
耐熱温度200度と書いてあったので!ところが実家で実験したら
普通のワックスは白っぽく剥げちゃった・・・怖くてまだ使って
ないのですよ(爆笑)

ちなみにルーク王子はブラッシングは1日2回です!クシ持つと
尻尾フリフリでソファにあがって”ゴロン”しますっv-10
2009.06.17 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/148-b6f18e5e
該当の記事は見つかりませんでした。
