パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



遠吠え

10   0

とーちゃんがおでかけして、ぼのとふたりのときのこと。
わたしはPC作業のためぼのを下の部屋に置いて2階へ上がった。
最初のうちは寂しがってキュンキュン鳴いたりするけど、
しばらくするとあきらめて大人しく待っているんでアル。

でもこの日は、大好きなとーちゃんも出かけてしまって、
ぼのはとても寂しくなってしまったらしい。。
キュンキュン、アンアンといつまでも鳴いてるなと思ったら、

ウォーーーーーーーン、アオォーーーーーーーン

と、遠吠えをしはじめたからびっくり(^^;;

しょうがないから下に降りましたよ(汗)
遠吠えなんかしてたのは、アナタですか!

b09052001.jpg
困った子ちゃんだねぇ(汗)
ぼのは自分が登れる階段の2段目まで来てました。



b09052002.jpg
いつもはちゃんと待ってるでしょ~。
寂しいって威張られても(-人-)



b09052003.jpg
かーちゃんが降りてきた♪ と満足げな笑み。
や、でも上で作業しないと(汗)



b09052004.jpg
しょうがないから2階に連れてあがった。
わたしも甘いかな(^^;
2階での作業中、そばでうろちょろして待ってるぼのでした。



b09052005.jpg
さ、作業終了したから1階に降りますよ。
階段の下の段からパチリ☆




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
遠吠え…うちのマリステもします(^^;)
シチュエーションもぼのくんと全く同じですね。
リビングに残したまま別室へ行ってなかなか戻らないと、
遠吠えが始まりましたよ~(^^;)
マリステ一緒に待たせる場合はクンクン鳴く程度で、
遠吠えにまで発展しないんですけどね。
2009.05.21 07:24 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
え、マリンちゃん、ステラちゃんも遠吠えするんですか。
するものなんですね~。
ぼのの遠吠えなんて、わたしは初めて聞いたんですけど、
とーちゃんは何回か聞いてるそうです。
悲しげに遠吠えされると困るな~(^^;
甘やかしちゃいそうで・・・(笑)
2009.05.22 00:38 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
甘えん坊~~~ぼのv-10
というか、パピヨンちゃん達は全員その様ですね(爆笑)
うちは遠吠えする前に甘やかしちゃうから後にも先にも
東金から引き取ってきた初日に遠吠えされて根本さんに
最初の数日は泣いても1日30分くらいしか遊んじゃいけない!
というのを守って涙ぐんだのを覚えてます(爆)

それより成人したのに(笑)階段2段・・・これ、受けました。
意外とビビリでチャレンジャーじゃないですよね?
ルークは最初ベランダに部屋から出るのに2週間
実家の階段は半年掛かりました。ある日預けてたら
母親が洗濯持って行っちゃったので決死の覚悟で
追いかけたらしいのです(爆笑)で、その後降りれなくて
何ヶ月も抱っこで1階に・・・
今も怪我が怖いのであんまり推奨してません(笑)
2009.05.22 06:09 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ぼの君遠吠えできるの!かっこいい~(*´ω`*)
いいないいな~遠吠えできるなんてうらやましい
平蔵に遠吠えの仕方教えてやって欲しいわぁ
2009.05.22 14:26 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぼのファン says...""
ぷくたまさんが在宅なのに・・・甘えん坊さんですね(^^;)
お二人とも仕事があるわけですから留守番も覚えてくれないと困りますよね。
留守番トレーニングは今年の課題ですね。おふたりとぼの君なら克服できると信じてます。

それにしても、「さみしいのキライだもん」と居直ったようなすねたような表情が
かわいい(^^) でもこの表情に負けないで!
2009.05.22 21:23 | URL | #- [edit]
chika says...""
ううーぼのくんったらかわいすぎませんか!?
「さみしいのきらいだもん」なんていわれちゃった日にゃあ、
私ならほいほい2階に連れて行っちゃうことでしょう(笑)

ゆずもたまに、家の中で遠吠えすることがあります。
「わおーーーん」って^^
普段のさみしいアピールは「キュンキュン」と鼻を鳴らしますが、
嬉しい時はネコみたいに「ニャア~オウ~」と言います…
2009.05.22 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのもしっかり甘えん坊のパピヨンです(笑)
階段は2段どまり(笑)段差がよく見えないみたいですよ。
2段目から降りるときも、
1段目と床の境がわからないらしくてコケたりしますから。
ほんと、落ちたら大変だから王子様も気をつけて~。
2009.05.23 10:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
チビすけのくせに生意気でしょ(笑)
さみしさからの遠吠えだからかっこよくはないかも(^^;
平蔵クン・・・好きな女の子ができたら遠吠えたりして(笑)
まえ近所にそういうワンコがおりました。。
2009.05.23 10:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
たいていの場合は階下でフテ寝して待っててくれるんですけど、
基本的に留守番はイヤみたいですね~。
遠吠えしてもシカトすればあきらめるんでしょうね。
ぼのより人間のほうが忍耐を覚えるのが先ですわ(^^;
2009.05.23 10:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ゆずちゃんも遠吠えするんですね。
「ニャア~オウ~」ってぼのもするかも(笑)

わんこはさみしいの、嫌いですよね~。
2階にはオモチャになりそうな小物や洗濯物があるので、
誤飲なども心配だからあまり連れていきたくないんです(^^;
2009.05.23 10:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/137-d4388fb8
該当の記事は見つかりませんでした。
