パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



公園でわいわい

15   0

久々に晴れた土曜日。
夕方にいつもの公園へ出かけてみた。


b09050901.jpg
さすが週末は人出が多い~。
でも一度は会ったことのあるわんこたちばかり。
人間もわんこも「こんにちは~」と挨拶を交わします。



b09050902.jpg
仲良しのロンちゃんもいた♪
しばらくかけっこして楽しんだふたり。



b09050904.jpg
このシーズーくんとは初めてかな?
やたらぼのにマウンティングをしかけてくるシーズーくん。
「男の子にしかやらないんですよ~(^^;」と飼い主さん。

マウンティングされても、困った顔をするだけでまったく怒らないぼの



b09050905.jpg
しばらくすると、以前会ったことのあるパピヨンの男の子がやってきた。
生後5か月のトトくん。可愛い~(^^)
以前、会ったのは4か月のときだったな。
ちょっと大きくなった・・・・?

でも体重は増えてなくて1.5キロしかないんですって。
すごく小さくて、チワワと間違えちゃいそう。



b09050906.jpg
この大きさの違い(^▽^;)



b09050908.jpg
今日も楽しく遊んだねぇ。
チラホラ帰るコたちもいるし、ぼのも帰ろう~。



b09050907.jpg
・・・あ!?
困ったシーズーくんでした(笑)



いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.10 22:04 | | # [edit]
ぱぴまり says...""
マウントしたろか。
に笑ってしまいました(笑)
確かに、遠慮したいですね(^^;)

それにしても、ホントわんこ盛りだくさんで賑やかですね!
楽しげで良いなぁ(^^)
ぼのくん、おじちゃんと呼ばれるにはまだ早いですよ~。
まだまだ若者です♪
2009.05.10 23:12 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
こころ says...""
シーズー君、俺の方が強いぞをアピールしたかったのでしょうか?
それにしてもぼの君は本当に良い子ですねv-10
こころがあれやられたら怒るだろうなぁ~(笑)

生後5か月のパピー君かわいいv-345
最近こころの周りにパピーが増えてきて…
子犬欲しい病が発症しそうです(笑)
子犬の独特の動き!!たまらないですよね~

先ほど↑に非公開のコメを書かせていただきました。
ご検討いただきお返事をいただけると幸いです。
2009.05.11 00:45 | URL | #ndKhkusk [edit]
パピラヴママ says...""
ぼのちゃんは男の子にマウンティングされても怒らないの~(*^∇^*)
凄いね~体も大きめ(普通ですよね~)ですが
心も広いんだぁ~♪

我が家は一度遊んだりすると覚えていて泣かないですが
初対面はガウりますね~(>_<)

でもパピヨンは大丈夫みたいです♪
仲間って解るのかしらね~お利口(笑)
2009.05.11 19:19 | URL | #- [edit]
ぼのファン says..."祝 1歳"
ぼの君、誕生日おめでとー。
ぷくたまさん、楽しい成長記録をありがとうございます。

何度も読み返してほのぼの感を楽しんでます。そこで10ヶ月を振り返って各月の大好きな写真を(無理やり)勝手に選んでみました。

7月22日 「ぼののお食事」 「キャリーに入って遊ぶ★ぼの」
8月14日 「まいにち、ごろんごろん」 敷パッドの上でゴロンゴロン。
9月10日 「誘われて」 すだれの向こうには何があるんだろ?
10月31日 「おきゃくさま」 ヘンな顔してNくんの動向を見守るぼの。
11月26日 「いたずら大将」 返さないもーん もぉっ・・・!
12月02日 「ぼののごはん」 キミのごはんのことを考えているんだよ、ぼのくん。
1月25日 「はじめての公園」 砂丘のラクダじゃありません。
2月25日 「勝てません」 ボクはあの一言を待ってるの。 うう・・・そんな目でみないでおくれ。
3月26日 「今日も楽しく」 ふたりでかけっこ♪
4月18日 「川で遊ぼう」 森のぼのくん。
5月05日 「ドッグランで遊ぼう」 ボルゾイさん、こんにちわ

ぼの君もいよいよ青年期。これからも楽しい記事をお願いしますね。
2009.05.12 00:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
このシーズーくん、本当にマウントしたろか~って感じで寄ってくるんですよ(^^)
わたしも見ていて笑ってしまいました(ぼの怒らないし)。

週末のせいか人が多かったけどみなさんフレンドリーで、
わたしもぼのも楽しく過ごせました。

ぼの、まだおじちゃんじゃないですよね(笑)
でもパピーからみたら、みんなおじさんかも・・・と思っておじちゃんにしちゃいました~。
2009.05.12 03:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こころさん
女の子は失礼な行為をされたらしっかり怒ってください(笑)
ぼのはなんで怒らないんだろ? とちょっと不思議でした。

パピーのトトくん、可愛かったですよ~♪
子犬欲しい病が重傷になったら、こころちゃんにきょうだいができるのかな(笑)
多頭飼いにもあこがれるけど、わたしには向かないような気もします(汗)
2009.05.12 03:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
心が広いというよりビビリなのかもしれません・・・(^^;
ニブイとか・・・(笑)

初対面でガウガウは仕方ないかもしれませんね~。
ぼのも最近、道行く相手にガウすることがあるんですよ。
なぜかはよくわからないんですけど。。

仲間がわかるなんて、ちょっとうれしいですね!
2009.05.12 03:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
コメントを見てびっくりしちゃいました。
一番乗りのお祝いをありがとうございます。
セレクションにも感激です。
ぼののこれまでの成長ぶりを楽しんでいただけたようで、
飼い主冥利につきるというか、感無量でした。
ぼのもホントに幸せです。

これからは青年期。
もうパピーの可愛らしさはありませんが、
これからは青年ぼのの心の成長・葛藤を記録しつづけたいと思っています(^^)
2009.05.12 03:13 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
v-384ぼのくんお誕生日おめでとうv-384
と、ろうそく3本になっちゃいましたが・・・1歳のお誕生日は
格別ですねv-291
マウントされるがままの優しいぼのくん・・・ずっとこのまま
笑顔をじゃんじゃんアップしてねっv-353

ぼのファンさんに負けましたv-290
かなり、はまってますねっ。私もブログを覗かないと
落ち着きません(笑)傍らでルーク王子が悪戯してますけどね(汗)
2009.05.12 08:10 | URL | #- [edit]
chika says...""
ぼのくん、今日で1歳ですね!お誕生日おめでとうございます!

初めてマダパピのブログで見たぼのくんのちっちゃい頃の姿が思い出されます~
たしか、階段の上からニコニコしていた写真だったような?
あれ、すんごくかわいいんですよ~(^o^)

ぼのくん、これからもますます心優しきオトコでありますようにv-238
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!
2009.05.12 13:26 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
トトくん、大五郎と同じくらいなんですね。
ホント、チワワとよく間違えられますよ(笑)
たまにパピヨンって言われると
「わくわくぼの君」になってしまう私です(笑)

御誕生日おめでとう~♪♪♪♪♪
2009.05.12 19:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
お祝いのメッセージをありがとうございます(^^)
無事に1歳を迎えることができました。
ホント、格別ですね。うれしいです。

いつもブログを見てくださりありがとうございます。
PCをみてるとルーク王子が嫌がりませんか(笑)?
ぼの、嫌がるんですよ~(^^;)
2009.05.13 03:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
お祝いのメッセージをありがとうございます(^^)

マダパピさんに送った写真、覚えていてくれたとはうれしいです。
そうそう、ニコニコしていました(笑)
なんだか懐かしいです。

こちらこそよろしくお願い致します。
2009.05.13 03:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
お祝いのメッセージをありがとうございます(^^)

大五郎くん、トトくんと同じくらいの大きさ・・・(汗)
ぼのと並んだら上のような写真になるんですね~(^^;;
元気も小さなトトくんと同じくらいあるんでしょうね~♪

わくわくぼのに!?・・・それはすごいです(笑)
2009.05.13 03:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/130-d8299b87
該当の記事は見つかりませんでした。
