パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おダニ退治じゃ

4   0

つい先日のこと、ぼのの頭をいじっていたとーちゃんが、
「ねぇ、なんか頭にカタマリがあるんだけど」という。
「カタマリ? 毛玉かなぁ。ブラシは毎日かけてるんだけど、、どれ?」と、見せてもらう。
ふむふむ確かにカタマリですね・・・って、

それダニですから~!!!!

も、すぐに取ってもらいました(TT)
「レニーム」だけじゃ、やっぱり無理ね(汗)

昨日は仕事だったけど、夕方に病院へ駆け込みフロントラインを購入、もう即滴下(汗)
嫌がるかなぁと思ったのに、ポトリとたらしても無反応なぼの
ぜんぶ滴下したあとも、まったく気にせずおやつをポリポリ。やれやれです(笑)

あ、フィラリアの検査も済ませてきましたよ。



bb09050804.jpg
しばらく雨続きでお散歩ができなかったので、病院を出たあと近所を少しお散歩。
うれしそうなぼのでした。

上の写真は無関係(^^;
ここ数日は写真も撮ってないので、とーちゃんが携帯で撮ったもので穴埋め(汗)
下の写真も含めて、ぜんぶ四月・五月の携帯写真です。



bb09050805.jpg
はしれはしれ~。



bb09050801.jpg
こっちでもダ~ッシュ。



bb09050802.jpg
これは四月末くらいの写真かな?
小さなボールで遊ぶぼの
子どもが忘れて帰っちゃったようです。

ふだんはボールに興味を示さないぼのだけど、
このボールは気に入ったようで、くわえて走り回って遊んでいた。
珍しく気に入ったボールだから持って帰りたかったけど、
子どもが取りに来るかもしれないもんね。
置いてかえろ~ね。



いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

ぱぴまり says...""
怖いですね~、ダニ(>_<;)
予防法としては、草むらに近づかない、
と言うのがいちばん効果的みたいですけど、
だからってアスファルトばかり歩かせるのも…。
難しいところですね。

ぼのくん、フロントライン平気みたいでちょっと安心ですね(^^)
2009.05.09 20:46 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
草むらに近づかないって・・・無理かも(^^;
やっぱり自然のなかで遊ばせてあげたいですし。。

レニームとフロントラインでダニ予防しかないかな。
幸い、本人がぜんぜん問題にしませんしよかったです(笑)
2009.05.10 14:19 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
とりあえずダニに血を吸われて巨大化してなくて
良かったですね。私は見た事がないのですが友人が凄く
ダニ自体が巨大になるって云ってました。怖いですねぇ。
だからレニームも効果があったのかもしれないですよ。
フロントラインも付いても刺せずに死んでしまうから大丈夫と
先生が仰っていました。だからその1ヶ月も死んじゃうという
強さが心配なんですけどね・・・(汗)
犬自体には副作用が無いから刺されるよりは付けた方が
良いと思いますよという先生を信じて・・・

ちょっと草むらを禁止するのは無理ですね。あそこまで
喜ぶのに・・・ぼの君のボール遊びは全身草むらに
投げ出して・・・とっても楽しそうですもんね。
うちも大好きです!次の休みはフィラリア検査・・・
1年はあっという間ですねっv-237
2009.05.10 18:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
わたしは巨大化したダニを目撃したことがあります。
そりゃもう巨大でびっくりでした。。
ぼのについていたのは、太った米粒といったカンジで、
もう多少、巨大化しかけていました(汗)
フロントラインに副作用はないんですか。・・・・ホントかな(汗)

やっぱりルークおうじもボール遊びは好きですよね。
ぼのも大好きになってくれればいいんですけど、あまりボールに興味ないみたいです。

フィラリアの検査はいま結果待ちです。
なんともないといいなぁ。
2009.05.10 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/129-f8f13513
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。