パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



雨の休日

14   0

昨日も今日もあいにくの雨でおさんぽはナシ。
でも最近は「雨だよ~」というとおさんぽをねだらなくなった。

雨の日に傘をささずにぼのを抱っこして外に出て、
濡れた道路を少し歩かせながら「雨だよ」と教えていたら覚えたらしい。
飼い主的にはちょっと助かるネ(^^)

ウチのトイレだとウンチをなかなかしない・・・(汗)
昨日は出さずじまいで、今日の夜になってやっと出した。
そんなもんかしら?


今日はお家で遊ぼうね~。
ピンク色のボールは、ゴム製のわんこ用のボール。
ボール遊びにあまり興味のないぼのだけど、
これなら遊ぶかなぁと買ってみたけどやっぱりいまいち。。。


でもボールのなかにパンのかけらを入れると夢中に・・・(笑)
b09050601.jpg
細いガムなども編み目を縫うように入れると、
一生懸命に取り外そうとします(笑)



b09050602.jpg
なかなか取れないね~(笑)
取り出そうとぼのなりに色々と工夫します。

見えてるのに取れない、取れそうで取れないって、
ゲーセンのクレーンゲームみたいな感覚かも(笑)



b09050603.jpg
まえはこの格好からパンを取ることに成功したんだけど、
今日は苦戦しまくり(^^;

このままだと〈楽しい〉を通り越してストレスになりそうなので、
スグ取れるようにパンを半分ぐらい穴から出してもらったぼのでした。




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぱんママ says...""
いや~ん、ぼのちゃん怒っている顔もかわいいv-344
「雨だよ」が分かるなんて、ぼのちゃん賢いですね

ウンチ、ぱんだは雨の日でも1日に3~4回はしてるかと・・・
出かけて友達の家に遊びに行ったりすると、がまんして回数が減ることはあるけど、家に帰ってくると一目散にトイレ行ってしてますv-356

2009.05.07 00:17 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ボールにガムやおやつを入れるのは
いいアイディアですね♪
マリンとステラはボール大好きなので、
何も入れなくても大ハッスルですが(^^;)

これから梅雨もやって来るし、
雨の日どうしようか考えてしまいますね。
うちの2パピもぼのくんのように
理解してくれるといいんですけど…。
2009.05.07 00:31 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
早速遊びに来てしまいました^^

ぼのちゃん、すっごく可愛い~!!
お顔も可愛いですけど、「ぼの」ちゃんて名前もまた
可愛いですね~。
まだ小さいのに耳の飾り毛もフサフサで将来が楽しみ
ですね^^(うちはスカスカです・笑)


2009.05.07 08:13 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ボールと格闘してるうちに、最初の真剣な顔が段々いらついてくるぼの君。かわいいですね(^^)
本人は必死なんだろうけど見てるほうは癒されます。
でも私だったら、「きいっ」なんて言われたらすぐに助け舟を出してしまいそう(^^;

トイレは毎日しないと、人間と同じで水分が無くなって硬く出にくくなるんでしょうね。
これから梅雨になると散歩に行けない日も増えるし、食後の習慣にできるといいですね。
2009.05.07 21:51 | URL | #- [edit]
chika says...""
うちもこういうボール、持ってます!
しかもおやつを中に転がしておくのも一緒(笑)
目の色が変わりますよね^^

しっかし、「雨」がちゃんとわかるなんて、ぼのくん賢い!
最近雨続きで散歩に連れて行ってやれないのでちょっとかわいそうなんですよね~
2009.05.07 23:28 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
本当に雨ばかり…(泣)
ぼのちゃん…イラッて(-_-#)顔してますね~。。
人間だったらウガ~って感じでしょうかo(≧∇≦o)キャ

パピは雨の日も風の日も台風でも青空トイレオンリーです(*_*)
ちなみにうん○は1日最低二回しますね。

ぼのちゃん…雨って言葉を覚えたのね~
お利口ですね~♪
2009.05.08 00:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
雨だよ~って窓から雨を見せると納得するみたいです。
雨が続く梅雨はどこまでガマンできるかな(汗)

ウンチ、3~4回ですか~。
上手にトイレが使えてるんですね。
ぼのは少ないけど、手作りごはんのせいもあるのかしら。
ぼのもトイレでしますが、
散歩にいかないからしょうがなくてするって感じです(汗)
2009.05.08 02:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
マリンちゃんとステラちゃんのハッスルぶりは楽しそうで、
見ていて気持ちいいです~(^^)

梅雨時のさんぽはどうしたらいいんでしょうね~。
ぼのも雨が続いたら納得できなくなるかもしれません(笑)
ずっと家に居させるのも可哀相ですし、
一応レインコートを買おうかな??
2009.05.08 02:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
早速のお越し、ありがとうございます♪
可愛いを連発してもらって、ぼのってば幸せだわ~(^^)

耳の飾り毛はまだ伸び続けてます。
男のコなので、毛ぶきはいいのかもしれません。
どこまで伸びるか楽しみです。
2009.05.08 02:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
本人は本当に一生懸命にパンを取り出そうとします。
取れないとボールをわたしにグイグイ押し付けて「取れないっ!」って訴えてくるのでお助けします(笑)

ウンチはやっぱり外でしたいようで、
ギリギリまでガマンしちゃうんです(汗)
少なくとも1日1回はしてもらいたいんですけど、
本人の意向もあるのでなかなか習慣化できずに今に至っております(-人-;)
2009.05.08 02:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ゆずちゃんも持ってるのね~、このボール。
なかなか便利ですよね(笑)
おやつを入れて転がすと必死で追いかけます。
ふだん、あまりやらないボール遊びの気分が味わえます(^^;

最初のうちは「雨だよ~」と抱っこして外に出て一緒に濡れてました(笑)
濡れるのがイヤだったのか、せがまなくなりました~。
2009.05.08 02:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
雨が降り続くのでわたしがウガ~っです(-人-)

パピちゃん、青空トイレ派なんですね。
ぼのもどちらかといえば、外が好きです。
1日最低2回とは快便ですね(^^)

「雨だよ」と言って雨を見せると納得しま~す。
2009.05.08 02:07 | URL | #- [edit]
紅華 says...""
ぼのちゃん、雨はお散歩できないってわかるんだ!賢い~
うちのは「雨だから散歩いけないねぇ」と言うと
「さんぽ」の部分だけを勝手に抜き取り喜んでます(汗)
それにしてもぼのちゃん耳毛また伸びたんでないの?
フワフワで仰向けも超可愛い~(´▽`)
2009.05.09 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
紅華さん
ぼのも「さんぽ」「でかける」「行く」などの言葉には過敏に反応します。
行けると思い込んで嬉しそうにすると、なんか不憫で(^^;

耳の毛も伸びてますが、ボディのコートもまた伸びたような気がします。
これから暑くなるのにねぇ・・・(汗)

2009.05.09 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/128-4dd044fd
該当の記事は見つかりませんでした。
