パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


公園でエンジョイ

4   0

b09050301.jpg
3日の日曜日は小山内裏公園まで足をのばしてみた。
公園はいつも歩いている緑道から入れるので便利なのだ♪

虫が多くなってきたので、
ぼののシャツには「レニーム」という無臭の虫よけをスプレー。
これはニームというインド原産のハーブを使った防虫剤で舐めても無害だそう。

ホントは毛に直接スプレーするものだけど、
シャツのほうが外側にあるからシャツにスプレー。
あとは手足とお尻、しっぽにも軽くつけてみた。
どの程度効果があるかな(^^;

できたらフロントラインは使いたくないけど無理かな~。



b09050302.jpg
ここは公園内にある草地広場。
何組かの親子連れが来ていたので、ぼのは人のいないところで遊ぼう。




b09050303.jpg
かけっこ~♪
不格好に走る飼い主のわたしは、モザイクかけて消去(爆)



b09050304.jpg
フェンスの向こうは「わんわんふれあい広場」という、
けっこう広い無料のドッグランなんだけどぼのは入れません。
ここは登録制のドッグランで、登録していないと入れないんです。
遊びたいのにね~。

ぼのも登録と思ったのだけど「登録手続きができるのは毎年10月だけ」だそうで。
わたしがこのドッグランの存在を知ったのが去年の11月だったので、
なんと約1年間、待たなければなりません。
そんなんアリ~・・・?
当然、公園に遊びに来ただけのビジターさんだって入れません。

小山内裏公園は都営の公園だから、ドッグランも都の管理なんだろうけど、
なんか不親切すぎませんか。。。
近くにはペットショップがあって一年中仔犬が販売されてるのにね。
社会化のためにドッグランデビューしたい仔犬だってるだろうにね。
去年の公園のHPに「今年の六月に臨時登録ができる場合がある」とあったので、
注意して見ておかなくちゃ。

実際のところ、いまは近くの公園でお友だちと十分に楽しめるから、
あまりドッグランにこだわってないんですけどね~。
でも、ときどきは遊びたいから登録したいと思ってます(-人-)




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

ぱぴまり says...""
レニームはわたしも気になっている商品です。
フロントライン、マリンは全く気にしなかったんですけど、
ステラは投与後、七転八倒並みの大騒ぎで驚きました~(--;)
そんな様子を見てしまうと使うのを躊躇ってしまうんですけど、
お散歩で草むらに入ることが多いので…。

ふれあい広場の看板に前足をかけて、ぼのくんも気になるみたいですね(^^)
わんこの数が急速に増えているせいか、一昔前と比べて
犬との共生にルールが増えたりマナーの向上が叫ばれたり…。
必要なことだと納得する反面、今の時代に生きるわんこは幸せなのかしらと、
疑問を持ったりもしてしまう今日この頃です。
2009.05.04 22:54 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
できたら薬は少なめにしたいですよね。
フィラリアの薬は欠かせないと思うので、せめてフロントラインを使う期間を短くできたらと思ってレニームを買ってみました。
フロントラインは先代のネコがとても嫌がっていたで・・・(汗)
まだレニームの効果はナゾです。

前足をかけている写真ですが、広場のなかからワンコが誘っていたので、
ぼのは遊びたくてウズウズだったんです(^^;
ちょい不憫でした。

以前に比べるとわんこは肩身の狭い思いをすることが多いですね。
マナーの悪すぎる飼い主も問題だけど、わんこには罪はないし(汗)
人間がわんこに自慢できる生活環境であってほしいと思います。。
2009.05.05 14:41 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
違う公園に行くのも楽しいですね~
違う景色、違う臭い(笑)
うちも近くの公園で十分エンジョイできているようなのでドックランにはこだわっていないかな~
でも、行った所にあれば入れてあげてます。
なんて言う事ないみたいですが(^▽^;)
フロントライン、うちは年中しています。
冬場は2か月に1回くらいですが。
部屋が暖かいとマダニがいるって聞いたもので。
↑の方の
>ステラは投与後、七転八倒並みの大騒ぎ
大五郎もそうでした~
でも、お散歩直前、玄関でしてすぐ出かけると全く問題なしになりました。
2009.05.05 14:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
出先にランがあれば遊びたいですよね(^^;
ビジターがダメな都営のランて疑問です~。

冬にもフロントラインですか。
ダニはたしかにいそうですね。
一応、ぼののマット類は毎日取り替えてます。

外に出る前にフロントラインというのはいいですね。
ぼのに使うときは散歩前にしま~す(^^)
2009.05.05 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/126-50ea2353
該当の記事は見つかりませんでした。
