パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


大きな地震

4   0

今朝のぼの氏。
昨夜は大きな地震があってビックリ。
東京で経験した震災・・・あれに比べたら小さなものですが、鹿児島での震度3は久しぶりに大きな揺れでした。
その後は余震が小さなものが数回あっただけでした。

熊本で災害に遭われた皆さんに一日も早くいつもの日常が戻ってきますように・・・。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








-4 Comments

mieko says...""
熊本の地震、震度7と聞いて本当に驚きました。
ぼの君のところも揺れたんですね。
九州全域で揺れたようだったのでどうしたかなと思っていましたが
ぼのくんのところは大きな被害がなかったようで良かったです。
昨日は夜だったのでよくわからなかった被害。
今朝になって大きな被害が分って本当にびっくりしています。
被害にあった皆さんが早く普通の生活に戻れるのを願うばかりです。
2016.04.15 18:16 | URL | #9iCdnaKE [edit]
うるる says..."良かったです"
ぼの君ファミリーご無事の様で良かったです。(^ー^)
余震が物凄く多いですが、大丈夫ですか?
3.11の余震のせいで、地震でなくても揺れている気がして調子悪かったのをを思い出しました。(-_-;)

我家の親戚とは昨夜は連絡が取れた様ですが、今日未明の本震以降電話はつながらす。
他の方経由で町に避難勧告が出ているので、避難したのではと聞きました。
早く地震が終息するよう祈るばかりです。
2016.04.16 15:21 | URL | #1ysID9Ow [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
ご無沙汰しています。

本震の時は、鹿児島も大きく揺れました。
「鹿児島でこんなに揺れたら、熊本は壊れる(汗)」と思ったほど。

ぼのは緊急地震速報のアラームに、
東日本大震災を思い出したのかワンワン吠えました。

ひっきりなしに起こる余震にも心が痛みます。
被災者の心身の疲労が心配です。

いま、日本はいつどこが揺れてもおかしくない状況です。
miekoさんご一家もどうかお気をつけてくださいね。
2016.04.18 21:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
心配いただきありがとうございます。
我が家はみんな無事だし、元気です。


> 余震が物凄く多いですが、大丈夫ですか?

本震あとは揺れを感じましたが、
いまはほとんど感じないです。

鹿児島だけに熊本に親類縁者がいる人も多いです(汗)
連絡がつかないという話もよく耳にします。

心が痛みます。。

ほんとうに早く余震が収まり、
被災者の人が安心して暮らせる街に戻ってほしいです。
2016.04.18 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1254-f7a4ed0a
該当の記事は見つかりませんでした。
