パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



シャンプ~♪

10   0

09050201.jpg
とーちゃんがシャンプーを買ってきてくれたので、
無事にシャンプー終了です(^^)

シャンプーのあいだは大人しくしているので助かってます。
でもやっぱりガマンしてるんでしょうね。
出てからは大はしゃぎだから(笑)



b09050202.jpg
みっちりタオルドライをしてからドライヤーをかけます。
ヤダヤダと言いつつ、大はしゃぎなぼの(笑)

とーちゃんが上からドライヤーをかけているあいだ、
床でゴロンゴロン、バスタオルをかみかみ・堀り掘り大騒ぎ。



b09050203.jpg
や、まだ濡れてるでしょ~。



b09050204.jpg
うんうん、写真じゃわからないけどキレイになりました。
感触がふんわり柔らかになったしね。




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
わたしもしつこくコメントです(^^)

パピは毛も長いし乾かすの大変ですよね~。
もう乾いたよ、と上を見上げるお顔がとってもラブリーです♪

マリンは乾かすときさほど暴れないんですけど、
飽きてしまってドライヤーのコードをカミカミし出します(^^;)
両手がフリーになるドライヤーがあればいいのに~。
2009.05.03 00:18 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
シッポは毛が長いぶん、濡れるとずっしり重くなりますね。
洗われるぼのも大変です(笑)

いま以上に毛が伸びたら、
乾かすことを考えると自宅でのシャンプーは難しいかもしれません。

マリンちゃん、暴れないとはお利口さんだけど、
コードカミカミは危ないから気をつけてネ♪
2009.05.03 15:29 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
我が家はエルはすぐ乾くので躊躇なく洗えますが
やはりパピはコート長くてシングルコートなのに40分位はかかります(@_@)
ぼのちゃんもですよね(^_-)
我が家はドライヤーも人間用で一つで乾かすので…
でも大変な分やりがいがあって洗って良かったなぁ~って思いますね(^o^)
2009.05.03 19:19 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
シャンプー後は抱っこしても気持ちんよかよか(o^∇^o)
二人ですると楽ですね。
うちは私オンリーなので家では中々・・・
美しくなったぼの君、キャワイ~~
2009.05.03 20:08 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
ぼのちゃんは、シャンプー後の乾かしている時でも遊んでいるようで楽しそうにしてますねe-343
カワイイv-344
キレイになったぼのちゃん、フワフワな感じ、写真でも良く分かりますよ

ぼのちゃんはシャンプーの時、ガマンしながらでも大人しくしていられるなんてエライですね!
ぱんだは顔が濡れた途端にジタバタして暴れ始めます
おかげで、こちらもビショビショですv-292
2009.05.03 21:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピちゃんは乾かすだけで40分ですか?
ぼのは測ったことがないけど、どのくらいかな~?

やりがいはありますね(^^)
さっぱりすると気持ちいいですし♪
腰が痛くなっちゃいますけど(笑)
2009.05.03 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
洗うのはひとりでも大丈夫なんですけど、
乾かす作業はひとりじゃしんどいです。
ぼの、でかいし(笑)

キャワイ~かしら♪
ありがとうございます(^^)
2009.05.03 22:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
ドライヤーのときは大はしゃぎですよ~(^^;
ガマンしたのが爆発しちゃうみたい。

シャンプーのときは私ににじりよってくるけど
大人しいので洗いやすいです。
目の下ギリギリまでシャワーをあててもジッとがまんしてます。

フワフワなのがわかってもらえてうれしいで~す。
2009.05.03 22:57 | URL | #- [edit]
chika says...""
ぼのくん、ビショビショでも超笑顔!でご機嫌ですね☆
うちもシャンプーはおとなしくさせてくれるけど、乾いたあとは
せっかくのふわふわをつぶすように床にこすりつけまくります(汗)
シャンプー・ブロウ総時間は1時間くらいかなー
みなさんはどのくらいなもんなんでしょうね。
2009.05.04 17:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ゆずちゃんは乾いたあとに床にこすりつけるんですね。
ぼのはお風呂から出たとたん、こすりつけます(汗)
だから床にバスタオルを敷いておかないと、
ぼのが床掃除のモップになっちゃうんです(汗)

時間は意識してなかったのでよくわからないんですけど、
うちも一時間くらいかな?
2009.05.04 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/125-ed1e918a
該当の記事は見つかりませんでした。
