パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


大雪!

6   0

きのうは鹿児島にたくさん雪が降りました。
鹿児島には雪が降らないと思っている方々もいらっしゃるかも?
でも、温泉で有名な霧島などは冬は毎年真っ白になります。
桜島も白くなります。

鹿児島は南北になが~い県です。
九州の鹿児島だけが鹿児島ではありません。
遥か南の島々も鹿児島県です。
それを合わせると南北に約600kmの長さになります。
これは東京と大阪のあいだの距離くらい。

今回の雪は南の暖かい奄美大島(鹿児島県)に雪が降ったのが115年ぶりということでした。
鹿児島に115年ぶりに降った・・・ということではないのです(笑)

ぼくが住んでいる街は鹿児島のさらに南のはじっこですが、それでも毎年冬は雪が降ります。
降るといってもチラチラ・・くらいです(笑)
アラレもたまに落っこちてきます。
でも今回は東京の大雪を思い出すくらい積もったのでビックリ!
大荒れの天気というだけあって、雷と強風のオマケ付きでしたよ。

雪が積もっても、ぼくは元気です。
とーちゃんと毎日散歩しています。
んじゃ、また。
              by ぼの














応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







-6 Comments

相模のフアン says..."No title"
お久しぶりです。

ぼの家地方も結構降りましたねー。
先週の月曜日は、相模原・町田も結構な降雪でした。
おかげで昨年末から飼い始めたマフィンは実家に9日間の
ロングステイとなりました。

マフィンはぼの氏と柄の入り方がそっくりで初めて会った時にピンときたんです。手足も大きくてデカパピ候補生です。いつかは、鹿児島に遊びに行きたいですねー。
2016.01.25 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."相模のフアンさん"
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
 
なんとなんと、なななんと、
パピヨンをお迎えになったそうで、
おめでとうございます^^
 
写真を拝見し、なるほどです。
たしかにぼの氏と似通ったところがありますね^^
 
ピンとくるって大事です。
 
わたしも初めて訪問したブリーダーさんのところで、
目星をつけていたコではなく、ぼのを選びました。
 
ぼのと目があって・・・見つめられて、
わたしの子犬は、この子なのかも。

いや、このコしかいない! みたいな^^
 

ブリーダーさんが仰ってましたが、
「子犬は行くべき人のところへ決まる」そうです。
 
パピヨンライフを楽しんでくださいね~♪
鹿児島へのお越しもお待ちしています^^


2016.01.27 01:29 | URL | #- [edit]
グーグーガンマ says..."No title"
そうそう、ニュースを見てて「ぼのクンの所大丈夫かな~」って
思ってたんだよー!でも大丈夫そうで良かった。(^^)
鹿児島も毎年雪降るんだね~。知らなかったわー。
2016.01.27 11:31 | URL | #9EtI2ejc [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんにちは。
コメントありがとうございます^^
  
ぼののところも、しっかり雪が降りました。
数年ぶりに雪に触りました(笑)
 
近所の子供たちは雪に大喜びでしたが、
大人はげっそりでした^^;


> そうそう、ニュースを見てて「ぼのクンの所大丈夫かな~」って
> 思ってたんだよー!でも大丈夫そうで良かった。(^^)

ありがとうございます。


> 鹿児島も毎年雪降るんだね~。知らなかったわー。

鹿児島でも、熊本に近い山のほうは毎年雪が振っているようです。
桜島もうっすら雪化粧したりするんですよ^^
 
2016.01.31 16:49 | URL | #- [edit]
バーデイー母 says..."こんにちは(^^♪"
 ぼのくん 鹿児島の事すごくわかりやすく案内してもらって。。。
降りましたね、、大雪。。。ぼのくんの散歩風景素敵です。

そうです、、、私の実家はほぼ熊本県との県境に近い大口という所です。薩摩の北海道といわれるほどで先日のドカ雪の時は氷点下15度でした。

2016.02.01 14:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
こんばんは!
先日の雪、バーディーくんは喜んだですか^^?
お孫さんはさぞ大喜びだったでしょうね^^

> そうです、、、私の実家はほぼ熊本県との県境に近い大口という所です。薩摩の北海道といわれるほどで先日のドカ雪の時は氷点下15度でした。

薩摩の北海道!?
しかも氷点下じゅうごど!?・・・ぶくぶくぶく ←泡吹いた

鹿児島にはそんな秘境もあるんですね。びっくりです。
2016.02.01 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1243-5a6e0e9e
該当の記事は見つかりませんでした。
