パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


涼むデカパピ

9   0

B15072801.jpg



エアコンの真下で首に保冷剤を巻き付け、
アルミ板にお腹をくっつけて涼をとるデカパピ。

小型犬用のアルミ板じゃ足りなかったね。


お腹、もう少しカットしようかな・・・






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-9 Comments

りかこ says..."No title"
毎日暑いですね!
我が家もこの時期はアルミボードと保冷剤が欠かせません!!^^;

ぼのっち…!
ピッタリおさまってる!(≧∀≦)
2015.07.30 18:30 | URL | #- [edit]
相模のフアン says..."No title"
ぼの氏気持ち良さそうですねー。

なぜかちくわが食べたくなってきました( ̄ー ̄)
2015.08.01 06:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."りかこさん"
こんにちは!
8月になりましたね~。

> 我が家もこの時期はアルミボードと保冷剤が欠かせません!!^^;

ホント、冷えグッズは必需品ですよね~。
エアコンもブンブン働いてます。


> ぼのっち…!
> ピッタリおさまってる!(≧∀≦)

ぼのもひとしくん同様、
もうワンサイズ大きいもののほうが良かったかもです^^;;
2015.08.01 14:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."相模のフアンさん"
こんにちは。

ぼの氏、冷たさを満喫してましたよ(笑)


> なぜかちくわが食べたくなってきました( ̄ー ̄)

キュウリやチーズを詰めると美味しいですよね。
練り梅もいいなぁ。

・・・わたしも食べたくなってきました^^
2015.08.01 14:46 | URL | #- [edit]
すぴかちち says..."No title"
ぷくたまさん、ぼのくん、お元気ですか?
すぴは元気です。
ぼのちゃんの様子はインスタのほうでアップされている芸術的写真でも見てますよ。ブログはしてないけと、すぴの写真も時々あげてますのでみてくださいね。すぴは6.2キロになりました。去年鹿児島にお邪魔した時よりも4歳になって落ち着いてきたようです。
今年の関東はかつてない酷暑でさすがのすぴもぐったりです。
今週に入りようやく猛暑日から解放されました。
ぼのくんと同じアルミ板、すぴも使ってますが、もっぱらエアコンの効いた部屋で扇風機の風も受けるソファの上が指定席になってます。(^ ^)
また、鹿児島よかったなあ、また会いに行きたいな。
2015.08.09 07:46 | URL | #- [edit]
ちょびころ says..."さっ桜島が…。"
こんばんは。

ぷくたまさんもとーちゃんもぼのくんもお元気ですか。
うちの「ちょび」は肝臓を患ったようで、
お盆休みはかかりつけ、セカンドオピニオン、サードオピニオンを
行ったり来たりしていました。
昨日の17日に開腹しての生体肝検査をしました。
おそらく良い結果では無いと思います。

ぷくたまさんの「わくわく★ぼのごはん」と須崎先生の本を参考に、
微力ながら頑張ろうと思います。

それでは。
2015.08.18 01:35 | URL | #eEqpESSA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22 08:42 | | # [edit]
ぷくたま says..."すぴかちちさん"
すぴかちちさん

ご無沙汰しています。
なかなか落ち着いて返信できず・・・すみません。

スピスピは6.2キロ!?
でかいな~^^

インスタ、ipadから見てみました^^
すぴすぴが泳いでた♪

懐かしいすぴすぴ。
また会いたいな~~。

すぴすぴの写真を並べてみてみると、
ぼのっぽく見えてきました。

確かに似ているところがあるかも。

あらっ、インスタに5.8キロってある!
ちょっとダイエットしましたね(笑)
今気づきましたよ^^
暑さでダイエットかな。



ニュースを見ていると、
今年は関東のほうが暑そうに感じました。

コンクリート・ジャングルは
夜になっても気温が下がらないから大変ですよね。

こちら鹿児島でも、山に囲まれているせいか、
夜になれば暑さがス~ッと引いていきます。
・・日によりますが。

今日などは関東は肌寒いくらいのようですね。
すぴすぴはもちろん、すぴかちちさん、すぴかははさんも
お体には気を付けてくださいね。
2015.08.29 15:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちょびころさん"
ちょびころさん

ちょびころさん、こんにちは。
愛犬が体調を崩すと心痛みますよね。

過ごしやすい気温になってきたから
ちょびさんも少しは楽でしょうか^^

食べることは愛犬にとって、
生きる楽しみのひとつですよね。

美味しいものが食べられたら、
それだけでも生きる喜びが
増えることになります。

体だけでなく、心にも美味しいごはんを
食べさせてあげてください。


p.s
桜島、どうなるかと思いましたが、
落ち着いたようでホッとしています。
2015.08.29 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1195-95dc62f6
該当の記事は見つかりませんでした。
