パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


サマーカット計画

8   0

150607-01.jpg


ここのところ、ぼのエリアは雨が多くてお散歩に困ります。


昨日はちょびっと晴れた瞬間を狙って
ササッとお散歩に行けたけど、
今日は1日ザーザー降りそうな予感(-人-;)

そういえば、最近しょっちゅう雷がゴロゴロ鳴るものだから、
ぼのが少し雷に慣れたんですよ。

雷がゴロゴロなっても、シカトして寝ていることがあります(笑)
遠くで鳴ってるときだけですけどね~。

大きい雷だとやっぱり怖いみたいで、ハァハァいいながらよじ登ってきます。
抱っこしても、さらによじ登ろうとするんですよ。

デカパピゆえ、ぼののお腹がわたしの顔の前に来る状態になります。
かーちゃん、何もできないじゃん・・・!








150607-03.jpg


この日は曇り。
サクッと公園へ行きました。

GWに少し切ったお腹の毛が、またボーボーに伸びてきた(汗)

人一倍、いや犬二倍暑がりなぼの氏だから、
この夏も少しサマーカットしようかなぁ。

湿気で膨らんじゃってすごいしぃ。

カットはお腹と、お尻と、エルビスと、胸毛と・・・って、ほぼ全身じゃん(笑)!
あ、でも耳毛は切りませんことよ^^








150607-04.jpg



かわゆす!












ぼのが来るよ!








150607-02.jpg


公園近くの道に、野良ラズベリーが実ってました^^

手にとったらチクッ!ときて「痛ッ!」。
何かと思ったら、茎にトゲがありましたよ(汗)

くやしいので洗って食べてやったわ^^
酸っぱいだけでしたけど。







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

そら says..."No title"
シエルもミディーも元気でーす♪
最近は雨と雷ばかりでイヤになちゃいますね!
え!ぼのくん雷に慣れてきたのぉ?!
そんなことあるんだね~
うちは大雨と雷の音でシエルはベットのしたから出てこなくなるよ
何時間も。。。
ミディーは全く動じません!
この違いは肝っ玉の違いか?(笑)

ぼのくんモフモフですね~^^
うちも時々カットしてますよぉ
ミディーに関してはマジにバリカンサマーカット考えるんだよね~
でも、、踏ん切りがつかない^^;
2015.06.15 08:21 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
ぼの君こんにちは!
雷怖いんだね?よじ登るぼの氏、顔の前にはお腹・・・想像するだけで萌えます♪

うちは梅雨時にやってきた子で、小さい頃から「ゴロゴロだねぇ、ドドーンだねぇ♪」と教え込んだため、雷はそれほど反応しません。
よじ登ってくれてもいいのに( ;∀;)

ぼの氏はサマーカットした方が暑い夏場を乗り切れそうだよね!
我が家もお尻とエルビスだけだったけど、胸毛もちょいと切ろうか考え中です。

お腹はわりと薄毛なんだよ(笑)

走ってくるぼの氏可愛いー(ノ≧▽≦)ノ
ピノも同じで、目の前で止まるのかと思いきや、横にそれていく(笑)
勢いつきすぎて止まれないのかなぁ♪

私の理想はあのまま胸に飛び込んできてぇ!なんだけど、ピノでは無理です(笑)
2015.06.15 17:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> シエルもミディーも元気でーす♪

雨ばかりだけど、元気そうでよかったぁ^^


シエルくん、雷が鳴ると隠れちゃうのね(笑)
ぼのも隠れればいいのに^^;

よじ登ってくるから相手するのが大変です(汗)
小さければまだしも、デカパピだからねぇ・・・

ミディーちゃんが全く動じないってスゴいね^^;;
デカパピは肝っ玉が小さいのかしら?


ミディーちゃん、バリカンカット?
カット後の姿が想像できないです(笑)
2015.06.15 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
こんばんは~。


> 雷怖いんだね?よじ登るぼの氏、顔の前にはお腹・・・想像するだけで萌えます♪

目の前がぼのだらけになって何もできなくなるんですよ~(笑)
ジャマですよ~^^;;

ぼのも梅雨時~初夏に来たんですよ。
パピーの頃は雷がなってもケロッとしていたのに、
成長するにつれてビビるようになってしまいました。。


> ぼの氏はサマーカットした方が暑い夏場を乗り切れそうだよね!

そーなんですよ。
「暑い~・・・暑い~・・・」とモサモサな姿を見ると、
こちらもゲッソリしてくるのもあり・・・(笑)


> 私の理想はあのまま胸に飛び込んできてぇ!なんだけど、ピノでは無理です(笑)

いいですよね、これ。
ぼのも無理かな(笑)
2015.06.15 23:30 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
雷が怖いなんて可愛い💕なあ。うちは気にしないんですよ。

鹿児島は毎日大雨とニュースでやってますが大丈夫ですか?シトシト梅雨っていうのはもうきっとないんですね?今の子供達が大人になったら
梅雨ってなあに?に、なったりして。
サマーカット写真楽しみです。
未体験なルークより
2015.06.26 22:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
ルークママさん

こんばんは!
雷を気にしないおうじさま、さすがです(笑)

鹿児島はたしかに雨ばかりです。
もう何日おひさまを見てないかなぁ^^;;

でもずーっと降り続いてるわけじゃなくて、
降ったり止んだりをくり返しているカンジです。

但し降るときは夏の通り雨のように
ドシャーッと降ります^^;;

空のご機嫌を伺いつつ、
チャンスを見計らって「大」を放出しに出かけます(笑)

いまはまだサマーカットしてないです。

最近は、気温がさほど上がらず、
意外と過ごしやすい日々が続いています。

洗濯物は乾かないけどね~(-人-)
2015.06.27 22:13 | URL | #- [edit]
ちょびころ says..."はじめまして。"
ひとしくんのところからお邪魔しました。

うちの「ちょび」はダイエットして7kgのデカパピです。
もう1匹の「ころ」は若い頃のぼのくんを上回るかもしれない(失礼)
ビビリーです。
2匹を合わせても、ぼのくんには及ばないかもしれませんが、
飼い主的には負けていないかな…と思っています(笑

2週間かけてブログを全て読ませて頂きました。
ふくたまさんと旦那様の愛情をたっぷりと受けて、
ぼのくんが成長していく過程を追えて楽しかったです。

またお邪魔します。
それでは。
2015.07.12 21:59 | URL | #eEqpESSA [edit]
ぷくたま says..."ちょびころさん"
ちょびころさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ちょびちゃん、ぼのと一緒でデカパピなんですね。

わたしはまさかぼのが7キロまで
大きくなるとは思ってもみませんでした^^;

5キロくらいで止まると思っていたのに、
まさか7という数字を見ることになるとは・・・orz


ころちゃんはビビリですか。
ビビリ仲間ですね~。
ころちゃんは標準サイズなのかな?


それにしても2週間かけて・・・ブログを全部読んだ!?
び、びっくりです~。

ありがとうございます。

そういえばぼのも昔はパピーだったんですよね。
懐かしいです(笑)

最近、止まり気味なブログですが、
また覗きに来ていただければうれしいです。
2015.07.17 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1192-52812d48
該当の記事は見つかりませんでした。
