パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ウマウマ

6   0

b09042401.jpg
ぼのの目線の先にあるものは・・・。



b09042402.jpg
コレでした。馬のアキレス腱。
お気に入りのようで、よくカミカミしてます(^^)

ずいぶんボロボロになってきたので、先日新しいものを買いに行った。
これはバラ売りのおやつで、一本498円。
このあいだはヒョイと買ってしまったけど原産地はどこだろう(汗)
店員さんに聞いてみたら「アルゼンチン産です」とのことだった。
じゃあ、まあ・・・買ってもいいかな。

やっぱり気になりますよね、原産国とか。
店内のおやつを色々見てまわっていたら、
パッケージに「保存料・着色料・防腐剤は無添加!」と大きく書いてあるおやつを発見。
価格もお手頃というより安いくらい。
なんでそんなに安いんだろ?と、
パッケージを裏返してみると原産国「中国」とあった。

・・・・うーーん(^^;;
棚に戻しました(汗)

国産のものであっても、
添加物の名前がズラズラ書いてあったら棚に戻します。
だって、、ねぇ(^^;;



b09042403.jpg

b09042404.jpg
ウマい(笑)?




いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

chika says...""
ぼのくん、おいしそうに食べてますねぇ。
私も食べたくなっちゃいました(え?)

それにしても、ワンコに与えるものって私も原材料、気になります。
今まで何気なく与えていたミニジャーキーも、
ふとパッケージを見たら「赤色1号・青色1号」とか書いてあるんですよねー。
ワンコにおいしそうな色なんて、必要ないじゃないの!と
賞味期限までまだあったけどポイしてしまいました。

中国産、ビミョーですね…
2009.04.24 21:54 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
わんこのうまうまには、人間以上に気を使いますね。
お安めなアイムスを主食にしていたマリンですが、
ステラに合わせてちょっといいドッグフードに切り替えたため
フード代が倍になりました(^^;)
おやつも国産で添加物の少ないものを選んでいるし、
わたしたちの食べ物よりもよっぽど安心安全ですね~。

2009.04.24 22:59 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぼのファン says...""
最初の写真は、今まで見たことのない獲物を狙うような鋭い眼光。何が始まるのかとドキッとしました・・・が、次の写真はいつものでれでれ顔でずっこけました(^^) やっぱりいつもの笑顔の方がかわいいですー。
馬のアキレス腱って、3月10日の記事のあれですよね。1ヶ月以上も楽しめるなんてすごいコストパフォーマンスだわ。
2009.04.25 21:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ぼのはヒマつぶしによくアキレスを齧ってます。
すごく硬いから人間には向きませんよ~(笑)

おやつなども神経質になりすぎるのはどうかと思いつつも、
パッケージは必ず裏返してチェックしてしまいます。
やっぱり安心して与えたいですもんね~。
2009.04.25 22:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ドッグフードも本当に種類も価格もいろいろですよね。
フード代が倍ってけっこう大変~(汗)
でも安心してあげたいですもんね。
ウチもおやつは基本的に国産です。

人間は「まぁ、いいや」とジャンクフードを食べちゃいますが(笑)
小さなわんこには安全をあげたいです。
2009.04.25 22:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
このウマ、ぼのには大きすぎることもあって長持ちしてます。
カミカミしたあともすぐ乾燥するからあまり不衛生にもならなくていいです。
何より本人が気に入ってますしね。
ぼのも食べたいものを目の前に差し出されると眼光するどくなるんですよ(笑)
とにかく食いしん坊ですから~(^ー^)
2009.04.25 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/119-a946da00
該当の記事は見つかりませんでした。
